SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
うしとカエル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「牛蛙祭り」行って来ました [うしとカエル]

飛行機に乗って、はるばるQ州より参上つかまつりました。
200812-04.JPG
真ん中に富士山写ってます。見えますか?

200812-14.JPG
赤坂レッドシアター。前のライブもここでした。
私が見たのは、25日の夜の部と、26日昼の部の二回です。
幾度見ても飽きません……もっと見たいですが、日程とか休みの都合とかありますので、これで我慢。
でも、25日は一列目です。目の前です。どうしよう、すごい、可愛い。おっきく見える。カエルくんの頭をうしくんが叩くと、ふこふこした音が聞こえてくるようです。

そしてうしくんカエルくんふたりだけの舞台ですので、コーナーのつなぎつなぎがスクリーンに映されるフィルムでのネタになるのですが、それがまた可愛いというか可愛いというか、ブラックというか。(笑)
ゴスロリうしくんは卑怯なまでの愛らしさです。対するカエルくんは何の感慨もなく、いつも通りにうしくんを蹴散らしてました。さすが。

うしくんカエルくんにも知らされていない、シークレットゲストとのトークコーナーもありまして、25日は何とTVKの尾辻さん、パペサイのおっつーで。
四年間一緒に仕事していただけあって、ものすっっっっっごいリラックスぶりで、楽しんで喋ってた後ろの黒い何か。
対して26日昼は、お互い初対面だという、すっごく可愛い空手家の小林由佳さん。
こちらはすっっっっごい緊張感。わたわたしている黒い何かが可笑しくて仕方ありませんでした。
対照的なゲストとのトークが見られて、とても面白かった。
懐かしいショートコントもありましたし、うしくん可愛かったし、緑神様(カエルくんのことです)も意地悪でしたし。

そして、このブログにもよく遊びに来てくださっているpicaさんが、何と偶然にも同じ日にライブに行かれるとのことで、しかも緑神様のお引き合わせか、お隣の席だということが分かりまして。
ライブ後は、picaさんを拉致し、一緒にお食事に引きずって行ってしまいました。
私もうしカエルトークが出来る友人は○んのみですし、picaさんも他にパペ友がいらっしゃらないとのことでうしカエル(プラス後ろの何か)トークで盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ブログで知り合った方に生でお会いしたのは初めてで、気さくに構っていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!(←こんなところで!)

今回、あまりに楽しかったので次のライブが待ち遠しいです。
早く次のライブが決まるといいな。

200812-16.JPG
今回買ったグッズです。
ミニバックにミニタオル、以前に買わずに我慢していたペンケースもゲット。
そして、サイン入りに惹かれて、持ってる本を……再び……。

無駄に散財しつつも、とっても楽しい「牛蛙祭り」でした!
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

牛蛙祭り [うしとカエル]

bnr_papelive2.jpg
バナーがあったので、とりあえず貼っておきます。
うしくんとカエルくんに、会いに行く方が1人でも増えますよーに。
いえ、増えすぎてチケット取れなくなっちゃったら困るけど。(笑)
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

年末のチケット [うしとカエル]

200811-01.JPG
届いた~~~~~~~~☆☆☆

----------------------------------------

近頃はなかなか体力の消耗が激しく、思うようにブログ周りも出来ません。
あっちもこっちもお伺いしたい気持ちは山盛りですが、もうしばらく、ゆったりのったりしたペースになります。
どうぞ気長に待っててやって下さいませ。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末の旅は難しい [うしとカエル]

パペットマペットの年末ライブのチケット、取れました。
東京赤坂まで出張って参ります。
だって最前列取れたんだもん。嬉しい。何だ、この運。スイートハニーでは考えられない席ですよ。(笑)

でもって、オラ東京さ行くだとばかりに東京一泊二日のパンフ見てましたら、やはりアレですね。年末は……いつものビジネスパックの、二万増し。
……勘弁してください。でも年に一度の里帰りの方なんかも多いのでしょうし、やっぱりお値段は高くても仕方がないのでしょうが……あああああ。
今日、旅行会社に行って、キャンセル待ちで安いパックを頼んで来ました。
キャンセル出なかったら、二万増しで行くしかない……でも飛行機往復取れるだけマシなんだろうな。最悪新幹線だ……。←止める気はない。
誰かキャンセルしてくれますように。なむなむ。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パペサイ3 [うしとカエル]


パペットマペットのサイエンスでしょ!? 3

パペットマペットのサイエンスでしょ!? 3

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


届きましたー★
見ましたー★★

……先週届きまして、でもこの土日に出掛ける予定だったので、準備でぱたぱたしていたので、二日間かけて半分ずつ。
かわいーの。
うしくんとカエルくん、大好きだ。可愛いよ。うしろの何か黒いものも、たまらんですよ。どうしよう可愛いったらないよ。
ぜいぜい笑ってしまいました。
一応子供向けの科学番組(?)なのですが、この雰囲気で毎週やってるのかどうか、ちゃんと番組を見てみたいです。
そして、実はそのテレビ局から直接通販で買えば、先着50名に直筆サインがついてきたそうで。
知っていれば……もっと早く知っていればっっっっっ!!!!!

動画を見て、悲しみを癒します……。
http://tvkshop.net/SHOP/PCBP11798.html

お出かけの写真その他はまた後日です。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹けた? [うしとカエル]

パペマペのコントが見られるので割とマメに通ってるんですが、今回のコントはワタシ的に大好きなネタでした。
貼っておきますが、一週間から2週間で次のネタになっちゃいます。

ハーモニカ

本当は今日はのだめさんの新刊買って来たので、そのこと書くつもりだったんですが、明日に持ち越し~~☆

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分用メモ [うしとカエル]

「ペットショップ物語DS 発売記念イベント」
ららぽーと横浜 1F ノースコート
11:00~17:00

パペットマペット出演予定時間
13:00~
15:00~

http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/petshop/


「パペットマペットのショートコント&下水道クイズ」
虹の下水道館(〒135-0063江東区有明2-3-5)
開演 14:00
電話 03-5564-2458
交通 ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」下車徒歩8分
入館料 無料

http://www.nijinogesuidoukan.jp/top.html


8月20日にパペサイDVDの第3弾発売!


ああ、いくら大好きなうしとカエルの為でも、流石にこれらのイベントの為に東京まで飛行機で行くのは躊躇われます。
そーいえば、去年の単独ライブ以来、飛行機乗ってません、ワタシ……。
単独ライブ、またやって欲しいなあ。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのテレビだ! [うしとカエル]

5月15日(木)深夜24:40~25:09
爆笑オンエアバトルのオンバトヒーローズにうしとカエルが出演です。
めもめも。

追記。
出番は少なかったですが、うしくんもカエルくんも可愛かったです。えへへ。
懐かしい映像も出てて、オンエアバトルのDVD見たくなりました。今度見よう。
スイカを被ったカエルくんって、どうしてああも愛らしいのだろう。(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の夢 [うしとカエル]

中古か新古品かのDVDがワゴンセールで売っていた。
お笑い関係のもあったので、何の気なしに見ていると出演者にパペマペの名前が。
パッケージには芸人の顔写真がちりばめられており、名前すら載ってない芸人も多いのに、でかでかとパペマペ。でもパッケージにはうしもカエルも黒い何かもいない。
同じシリーズを手に取ると、やはり出演に名前有るも写真なし。
これは安いけどどうなのよと悩んでいると、お店の人が一言教えてくれた。
「それ、パペットマペットが芸人の紹介を喋ってますよ。」

……何て微妙な……。夢なのに……。

夢の話はおいといて


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ばらのないはなや [うしとカエル]

うしとカエル、月9ドラマで俳優デビュー、本日はメデタイ日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 うしとカエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。