SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

「牛蛙祭り」行って来ました [うしとカエル]

飛行機に乗って、はるばるQ州より参上つかまつりました。
200812-04.JPG
真ん中に富士山写ってます。見えますか?

200812-14.JPG
赤坂レッドシアター。前のライブもここでした。
私が見たのは、25日の夜の部と、26日昼の部の二回です。
幾度見ても飽きません……もっと見たいですが、日程とか休みの都合とかありますので、これで我慢。
でも、25日は一列目です。目の前です。どうしよう、すごい、可愛い。おっきく見える。カエルくんの頭をうしくんが叩くと、ふこふこした音が聞こえてくるようです。

そしてうしくんカエルくんふたりだけの舞台ですので、コーナーのつなぎつなぎがスクリーンに映されるフィルムでのネタになるのですが、それがまた可愛いというか可愛いというか、ブラックというか。(笑)
ゴスロリうしくんは卑怯なまでの愛らしさです。対するカエルくんは何の感慨もなく、いつも通りにうしくんを蹴散らしてました。さすが。

うしくんカエルくんにも知らされていない、シークレットゲストとのトークコーナーもありまして、25日は何とTVKの尾辻さん、パペサイのおっつーで。
四年間一緒に仕事していただけあって、ものすっっっっっごいリラックスぶりで、楽しんで喋ってた後ろの黒い何か。
対して26日昼は、お互い初対面だという、すっごく可愛い空手家の小林由佳さん。
こちらはすっっっっごい緊張感。わたわたしている黒い何かが可笑しくて仕方ありませんでした。
対照的なゲストとのトークが見られて、とても面白かった。
懐かしいショートコントもありましたし、うしくん可愛かったし、緑神様(カエルくんのことです)も意地悪でしたし。

そして、このブログにもよく遊びに来てくださっているpicaさんが、何と偶然にも同じ日にライブに行かれるとのことで、しかも緑神様のお引き合わせか、お隣の席だということが分かりまして。
ライブ後は、picaさんを拉致し、一緒にお食事に引きずって行ってしまいました。
私もうしカエルトークが出来る友人は○んのみですし、picaさんも他にパペ友がいらっしゃらないとのことでうしカエル(プラス後ろの何か)トークで盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ブログで知り合った方に生でお会いしたのは初めてで、気さくに構っていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!(←こんなところで!)

今回、あまりに楽しかったので次のライブが待ち遠しいです。
早く次のライブが決まるといいな。

200812-16.JPG
今回買ったグッズです。
ミニバックにミニタオル、以前に買わずに我慢していたペンケースもゲット。
そして、サイン入りに惹かれて、持ってる本を……再び……。

無駄に散財しつつも、とっても楽しい「牛蛙祭り」でした!
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 14

pica

ども。
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!
食事では調子にのって夜遅くまで話してしまい、お疲れのところ
ゴメンナサイです。
私もnetで知り合った方とお会いするのがはじめてでした。
お話したよーに「人見知り」の私が人見知りせずに安心しましたv

この子たちは最高ですよね~~~♪♪
あー、抱きしめたいっ。
by pica (2008-12-28 21:50) 

あこ

そのペンケースが可愛い!
慾しくなっちゃいました(^^)。
kyoさん、良いな良いな~!はるばる行った方の特権ですね♪
by あこ (2008-12-29 04:48) 

kuu

ライブ楽しくてよかったですね^^

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします♪
by kuu (2008-12-30 13:46) 

ぜろこ

こんにちは。
楽しかった様子が伝わってきました。
グッズ、どれも可愛いですね。
顔がほころんじゃいますね(=^0^=)
by ぜろこ (2008-12-30 14:37) 

kyo

pica様、こちらこそお世話になりましたっ!
とおっても楽しく過ごせまして、もうホント癖になりそうです。
うしくんもカエルくんも、出来るものならほんっとぎゅうううううっっっっっと抱き締めてみたいです……でもきっとセクハラで訴えられますね……。(笑)
by kyo (2008-12-30 21:59) 

kyo

あこ様、可愛いペンケースでしょう!←胸張り
もっとも、分かる人にしか分からないっつーか、分かる人は少ないかもしれませんが。四角が三つ書いてあるだけですし。(笑)
もし次のライブ(いつだろう……)でも売っていたら、お土産にゲットして来ますね!
by kyo (2008-12-30 22:02) 

kyo

kuu様、ありがとうございます、目一杯楽しんで、元気になって帰って来ました☆
こちらこそ、今年は色々とお世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします!
by kyo (2008-12-30 22:03) 

kyo

ぜろこ様、これでもかって位、欲張って楽しんで来ました。
グッズ、何だか力の抜けるイラストですが、うしくんが、全身使って描いているのだそうです。
描いているところを想像するだけで、胸がきゅうっとなります。(←病気かも)
by kyo (2008-12-30 22:07) 

kyojikun

kyoさんこんばんは♪
楽しいお出掛け、お疲れ様でした。
いつもよりも、とっても近くにkyoさんがいらっしゃったのがなんだか不思議な気分です。
ミニバッグもミニタオルもかわいいですね~(≧∇≦)ノ
素朴な線で描かれているところがなんとも言えずイイ感じです!
わたしはハボのトーとバッグを持っているのですが、いまだに汚すのが怖くて使えません( ̄▽ ̄;)
kyoさんは使って楽しむ方ですか?それともお宝グッズで仕舞い込んじゃう方ですか?

ハボが遠くに行ってしまうという悲しいできごとがきっかけではありましたが、kyoさんと知り合えたことはとっても嬉しいことです。
来年もどうぞよろしくお願い致しますですです!
by kyojikun (2008-12-30 23:45) 

kyo

kyojikun様、こんばんは!
あのイラストは、うしくんが全身を使って描いたそうですので、素朴なのも頷けます。可愛いでしょう!
今までは割とお宝としてしまい込んじゃう質だったんですが、最近は使ってこそのお宝かもしれないと思うようになって来ました。
ハボグッズはストラップしか持ってないのですが、それも使ってます!

こちらこそ、kyojikunさんとお知り合いになれて嬉しく思っています!
来年も、よろしくお願いいたします!
by kyo (2008-12-31 18:17) 

mam♪

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
飛行機からの写真、とてもすてき~♪
富士山見えますっww
グッズがかわい~ですね [ワーイ]
by mam♪ (2009-01-07 15:03) 

kyo

mam♪様、こちらそこ滅茶苦茶遅くなりまたが、明けましておめでとうございます!
いつもご訪問ありがとうございます!
飛行機から下に見る富士山も、綺麗でしたー[ハート]
by kyo (2009-01-12 13:52) 

kyo

くらいふ様、ご訪問にnice!まで、ありがとうございます[ホシ]
by kyo (2009-01-12 13:53) 

kyo

みーはー熊様、ご訪問&nice!ありがとうございます[ハート]
by kyo (2009-01-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M・1えせセレブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。