SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

病院色々 [めも]

内科、花粉症の薬を貰いに。二週間に一度。
地元の小さい頃からお世話になってる病院で、本当に小さい頃は先代の先生だった。
今の先生とは……驚くほどそっくりだと思う。と言っても、あまり記憶にないんだけど。
今日もお薬貰いに行ったが、診察は「顔見たからいいね」と簡単すぎる先生。(笑)

心療内科、お薬貰いに。二週間に一度。

肝臓内科、一年に一度、健康診断でどうせ引っ掛かるから、引っ掛かったらまた来てね、と言われ続けて毎年検査に通う。今年も特に変化なし。

外科、健康診断のマンモで引っ掛かったので再検査、乳腺がちょっと人より多めなので、角度によって固まりみたいに写るらしい。マンモとエコーと見比べれば特に問題ないとのこと。
健康診断ではマンモかエコーかどちらかしか選べないので、どうせ毎年引っ掛かるだろうから二度手間なので年に一度くらいで自分で検診受けに来た方が良いよ、とのお達し。
確かに二箇所でマンモ受けるよりは、一度で済ませたい。来年から乳ガン検診行こうと決意。

婦人科、健康診断で引っ掛かる。これは正直本当に行きたくなかったけど、死ぬのはイヤなので行く。
がっつり子宮に筋腫があると言われる。いっぱいあるよと言われる。これっぱかしも嬉しくない。
子宮も大きくなってしまっているので生理の量も多かろう、貧血はないのかと血液検査の結果を見て「あれ……普通ですね」と。何故かちょっぴり恥ずかしい。血の気が多いのか、私?
とりあえず、三ヶ月後にまた来てくれということになる。
体の不調やら貧血やら筋腫がでっかくなったりするなら色々問題だが、そうでなければ様子を見てみようと。
でもまた行かなきゃならんというのがイヤだ……でも死ぬのはイヤだからやっぱり行くことにします、はい。

とりあえず、自分用メモ、ということで。


201103-07.JPG
ちょっとあまりに読んでてつまんない記事だなあと思い直し、和む画像でも貼ろうと思ったらこんなの出てきました。
湖月堂のうさぎサブレ。貰ったのだけど、可愛くて……ぱりぱり美味しく頂きました☆

201103-08.JPG
スーパーの前にいたにゃんこ。
まん丸。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分用覚え書き [めも]

うしとカエル
http://www.puppetmuppet.com/

ブラックコーヒー
http://www.puremarry.com/powaro.html

三波さん
http://toyokazu.cocolog-nifty.com/

残念ですが行けない……忍たまミュージカル
http://www.musical-nintama.com/

東映ヒーローネット
http://toeihero.net/


あ。
横の、洗濯機で洗われてるうしくんカエルくんが、表示されなくなってる……。がーん……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃがポックル [めも]

去年、北海道に旅行に行って初めて買って食べた。
美味い。おいしーよ、コレ!!
売り切れ多いし、大量生産じゃないからなかなか入らないとバスガイドさんが教えてくれた。
無性に食べたくなったら、今度通販で買おうとここにメモしときます。

http://www.hokkaido-omiyage.com/shop/index.asp?sGR=7&IDNO=764


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。