SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

二年分の漫画の記録 [まんが]

最近…ここ二年くらい…?で、読んだ漫画です。
ひたすらダラダラと並べます。


昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)

昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)

  • 作者: 雲田 はるこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: コミック

昭和元禄落語心中 全10巻

面白かった…ドラマとかアニメとか観てなかったんですが、ずっと気になってたのでようやく手に取ってみました。もうとにかく面白い漫画だった…!
ここ数年での一番です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

一年ぶりにまんがの記事 [まんが]

相も変わらず、DQ11に溺れる毎日ですが、一年ぶりに、読んだ漫画の記事書こうと思い立ちました。
もう読んだことすら忘れたものも多いです…タイトルのメモ見ても思い出せないのは、それほど好きじゃなかったんだと思う。たぶん。なので省いてます。
感想もかなりざっくりです。読んだ直後は頭が沸騰してるけど、冷えると同時に記憶が抜けてしまうので…昔はもっとしっかり憶えていたんだけどなあ。

あ、最近撮った主人公くんと相棒くんの写真貼っておこう[黒ハート]
そう、こんなお人形にまで手を出してしまってますよ…こわいこわい…。(私が)
NEC_0841.JPG
 
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

3か月ぶりに更新 [まんが]

長らくご無沙汰いたしておりました。
元気に生きてます。
色々ありましたが、大したことはありません。
ブログ書くだけの気力とか集中力とかを、全て別の方向に向けてしまってました。
ええ、もう……どうしてくれよう、DQ11。
ゲームを終わらせたあと、主人公勇者を思うともう辛くて苦しくて悲しくて、物語自体はめでたしめでたしなんですが、彼個人は…?という気持ちでいっぱいになってしまい、救いを、勇者くんを誰か救ってあげて、彼を幸せにしてあげてーーーー!!!!と。暴走してました。えらいこっちゃになってました。

その件は、また後日。機会があれば書きます。(;^ω^)


続きを読む


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ピアノの森と銀盤騎士 [まんが]

えっと、ドラクエ11終わりません。
現在、勇者含めキャラクターの半分がレベル99に到達してます。
終わってません。
ひとりじらしプレイ続行中。



NEC_0368.JPG
先月行ったランチのデザート。
パン食べ放題だったので、いっぱいパン食べてたらデザート入らないんじゃないかってくらいお腹ぱんぱんで困った。でも食べた。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

『女王の花』泣けた [まんが]

NEC_0310.JPG
先月末に買いました。
現在進行形で、頑張ってます。
悪魔の子と呼ばれても何のそのです。
だって、仲間のみんなは優しいし頼りになるし、いろんな街の人たちとも仲良くなれてる。
負けるもんか!勇者として世界を救うんだ!魚も楽しかったけどな!

NEC_0315.JPG
NEC_0316.JPG

えーと、誰か突っ込んでやって下さい。(^_^;)
 


続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ダンジョンもヘリで降りたら楽? [まんが]

1月中頃にちょっと体調を崩し、2月にはアルバイト行って、3月はぼんやりしてたら4月になっておりました。
2月はまだしも、3月に何していたのか自分でも分からない…庭で草取りはしてましたが…。

NEC_0241.JPG

これは、消防学校でヘリコプターの離発着訓練が行われたときに見学に行ったもの。
建物が30メートルだそうなので、40~50メートルの高さから何度も宙づりで降りたり昇ったり。
コワイ…。
でもちょっと楽しそう…。←不謹慎な感想。


以下、ここ数ヶ月で読んだ漫画です。
 
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

レンタル多し [まんが]

この半年ほどで読んだ漫画。
ほとんどがレンタル。自分で買ったのは僅か。
昔は、友人に借りて読んで気に入れば、自分でも購入していたというのに。まさかこんな風になるなんて!
本気で欲しければ買うと思うのですが、今のところレンタルで借りたあと買った漫画はないです。

昔は、なかなか買えないから、一度買うとすり切れるほど読み込んでいました。
あの頃の情熱が懐かしくもあります。
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

チョコ写真と、まんが [まんが]

NEC_0023.JPG

博多マルイの『イヴォ・コルシーニ1875』というお店です。
コーヒー400円に、+400円で10種類以上あるチョコから好きなのを2個を選べるセット。864円。
チョコは1個250円くらいだったと思うので、2個400円ならお得です。
最初はちょっとお高いかとも思いましたが、お店はゆったり静かだし、店員さん親切で優しいし、チョコ美味しいし。高級感も味わえて、良いかも。良いかも。
チョコレートパフェも、そのうち挑戦するだすよ!


続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

首なし王は幸せ者だ [まんが]

2015122014570000.jpg  2016031515030000.jpg
冬バージョンのペプシと、桜バージョンペプシ。
香りがシトラスと桜ですが、どちらも正直微妙でございました。
何で買って飲んでるのかしらね。私みたいなのが、日本中にたくさんいるのでしょうねえ。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『電撃デイジー』読んだ。 [まんが]

博多駅に行きました。
夕方5時になると、イルミネーション点灯。
ちょうど外にいたのでぱちり。まだ明るいのですが、青い色がキレイです。
2016010917000000.jpg


映画を見終わってから外に出ると、もう真っ暗だったので光がウツクシイ。
2016010921460001.jpg


2016010921490000.jpg
寒いけどキレイだよねー。
 
 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。