SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

煩悩忠実 [ヲタク]

えー、いっこ前の通り、DQ11一応終わりましたが、ヨッチ村の迷宮10階層が未クリアです。
これはヨッチ族を集めないと奥に行けないので、今はひたすらヨッチ族集めと鍛冶の素材集め、図鑑埋めをやってます。
レベルは全員99です。そして今更ぷれすて欲しいとかコッソリ考えています。(;・∀・)



さて、先日ひとりで外出しました。
基本的にひとりで出かけるときは、まず用事を済ませ、その後適当に歩き回って帰ります。
今回は本当に久しぶりに、ズカズカ音がするほど歩き回ってきました。


以下、ちょっと腐った表現があるかもないかもなので、ご注意ください。

 
 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

さいきょうないと [ヲタク]

先日、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」最叫ナイト…というものに、潜入して参りました。

2014021014500000.jpg
これは、2月に行ったときの、壁。
このときは「ご来場まことにありがとう、そしてありがとうございます」というアナウンスに吹いた。

映画は、息つく暇なく楽しい。バニーちゃん可愛い。おじさんがんばれ!
ヒーローのみんな、ファイトだ負けるなっ!
ライアンが可笑しい。ローズちゃん、とにかくおじさんには直接アタックしかないぞ!
うん。楽しかった。 
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

つどって来た [ヲタク]

3月8日、9日。「尼子騷兵衛のつどい」に参加して来ました。
今回ファイナルということだったので、申し込み時には「もう若い人に席を譲るべきなのでは…」などと躊躇したりもしましたが、やはり抽選に通って、実際に行ってしまえば楽しいばかり。
行って良かったなあと心の底から感じてしまうのでした。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六分割 [ヲタク]

先週の土日、出掛けて来ました。
アニメ「忍たま乱太郎」の原作である「落第忍者乱太郎」の作者、尼子騒兵衛先生のつどいです。
「つどい」というのは、尼子先生とファンとの交流会、みたいなものです。

ヲタク臭いお話ですので、もしやしたら不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合はすみませんがスルーしてくださいね。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板挟みバトン [ヲタク]

C佳ちゃんが回してくれました。ありがとう!!
ちょっと拷問かと思いましたよ。(笑)

≪土井先生≫と≪光GENJI(のイチオシの人)≫ならどっち!?

同じ土俵に乗せること自体が間違いのような気もしますが、行ってみます☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

好きキャラバトン [ヲタク]

お友達のYりかさんから回していただきました☆

※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答えます。

  指定:土井と利吉

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

年齢がばれる [ヲタク]

京都に向かいつつひとり脳内カラオケ。テーマは映画館で見たアニメ映画主題歌。
ヤマトより愛をこめて
10億光年の愛
地球へ…
SAYONARA
ヤマトよ永遠に
ヤマト完結編

幻魔大戦とクラッシャージョウは歌えないからパスして、……1000年女王とわが青春のアルカディアが出て来ません。無限軌道SSXは出ましたが、これテレビだし。
むきーっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

怒濤の土曜日 [ヲタク]

9月23日土曜日、A先生とO先生がF県までお見えになるというので、某会場前で待ち伏せ作戦決行。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒しを求める [ヲタク]

友人K美ちゃんと半年以上ぶりに話す。
友人M香りんと隣町(合併したから市内なんだけど)の美術館に行ってみる。
入館料310円。
で、この土地には皿屋敷の伝説が残っておりまして。
いちま~い、にま~い、の、皿屋敷。西日本には割とあっちこっち点在しているみたいです。Q州だけでも7~8ヶ所はあるようです。中でもここのはスタンダードなストーリーでした。
東日本ではかの番町皿屋敷のみ。なんでだ?

その後、本屋に行って……あああああああああ。
ぶらぶら歩いていて、つい買ってしまっただす。あああああああああああああ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無条件バトン [ヲタク]

忍友のちかちゃんからバトンが来てました……十年前は、ちょっと待って……探すから……。

■無条件でときめく×××な人を3人/
・人の良いくしゃっとした笑顔
・低音でなめらかな声
・とことん一生懸命

■無条件で嫌いな×××を3つ/
・○○○○(本当に嫌い。憎んでいる。名前さえ出したくない。)
・英語(無条件というよりは過去の確執?)
・ヨーグルト

■無条件でお金を掛けられる×××を5つ/
・チケット
・交通費
・本
・旅行
・お祝い

■無条件で好きな×××を3つ/
・友達と楽しく過ごす
・本を読む
・ぼへーーーーっとする

■無条件にバトンを回す5人/
・私からのバトンは無条件にブキャナンさんに回す

そんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。