SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

えせセレブ [出かける]

「牛蛙祭り」に便乗し、ついでに一度行きたかったとこで、やりたかったことをやって来ました。
今回は○んと共に飛行機に乗って行ったのですが、横浜からきのこ氏を呼出しまして、アフタヌーンティーしに、新宿駅で待ち合わせ。
事前に予約を入れて貰ったのですが、なくても何とかなったかな。でも西側の席が、富士山見えるし陽の沈むのも見えるので、やっぱり予約入れて貰っておいて良かったです。
 
 
場所はホテルパークハイアット東京、41階のピークラウンジ。
アコガレのアフタヌーンティーの始まりです。
200812-05.JPG
ちょっとボケてますが、やはりコレがなければなりませんね。この、三段重ねが夢だったのですよ!(興奮)
200812-06.JPG
一番上のサンドイッチ。○んの注文で、キュウリ抜きでした。
全員がキュウリ抜きになるとは思わなかったので、きのこ氏とワタクシ、○んを責め立てます。まぁ美味しかったからいいのですけどね。(笑)
200812-07.JPG
二段目、スコーン。
プレーンもオレンジピールの入ったのも美味しかった。ジャムはブルーベリー。あと、名前の難しいクリーム……すごい美味しい。(ちゃんと調べて書きましょう)
200812-08.JPG
ケーキ! ケーキ! 小さい。可愛い、んでもって美味しい。
紅茶とハーブティー、コーヒーと緑茶、どれも数種類から選べてポットで来るのですが、飲み放題です。飲み物変えるたびにカップも取り替えてくれますし、差し湯もあります。幸せです。
更に銀のトレイで、お菓子が来ます。シュークリームとかゼリーとか、色々。ほんとに色々。こちらも好きなだけ頂いて構わないのです。
200812-09.JPG
満腹になりつつまったりと楽しんでいたら、カーテンが上がって夕陽がもろに目に入ります。オレンジが綺麗です。
関東平野の向こうに山の連なりが見えたりして、41階ってホントに高い場所なんだなあ。
そしてあっという間に陽が沈む……。
暗くなると、今度はこんな灯りが灯され、シックな雰囲気に。
200812-10.JPG
年末特別料金だとかで、通常よりは少しお高めではありますが、お茶もお菓子もたらふくいただいて参りましたので、かなり満足&お得感。
○んさん、きのこ氏、お付き合いいただきありがとうでした☆

夜は「牛蛙祭り」で、その後ホテルに戻る途中、クリスマスな色合いに惹かれてちょっと遠回り。
200812-11.JPG
泊まったホテルは「ザ・ビー赤坂」です。
飛行機とセットの格安プランだったのですが、お部屋は割と広いし、おしゃれ。
バスタブはなくてシャワールームだったのですが、お湯が横からも出るのは初めて。おお、凄い!楽しいね!
朝食もバイキングですが和洋色々ありまして、なかなかヨロシイ感じでございました。

二日目は、ホントは品川か上野に行こうとか話していたのですが、もう面倒になってホテル近くのTBS辺りをうろうろしてました。
200812-12.JPG
うろうろしてて飲んだエスプレッソ。
200812-13.JPG
うろうろして食べたお茶漬け。

午後には再び「牛蛙祭り」に行って、その後はすぐに空港に。
空港ではきのこ氏が昨日に引き続き駆けつけてくれて、一緒にご飯。
滑走路眺めながら「昨日から私たちってばセレブ?」とか、絶対にセレブな人は言わないであろう台詞を吐きつつ、美味しく中華を頂きました。
何だかいっぱい美味しいもの食べて来ました。
これが旅の醍醐味ってやつでしょうか。

最後は、○んに貰ったカエルセット。ありがとう!
月餅は、きのこ氏に買って貰いました。ありがとうっ!
200812-15.JPG
あ、後ろにあるひつじみたいなのは、前に銀行で貰った湯たんぽ。近くにあったので、一緒に撮してみました。

こんな記事を書いてますが、今日はおもっきり年末大晦日、とりあえず今年はこれでおしまいです。
来年も良い年になりますように。
皆様、よいお年をお迎えください!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぜろこ

こんばんは。
思い切り楽しんで来られて良かったですね。
美味しいものをいっぱい食べれるって幸せですよね~♪

では、良いお年をお迎えください(^^)
by ぜろこ (2008-12-31 21:35) 

kyo

ぜろこ様、明けましておめでとうございます!
美味しいものがあって、楽しい時が過ごせるのが何より幸せですね~♪
今年も、よろしくお願いいたします☆
by kyo (2009-01-01 15:39) 

pica

a happy new year ♪
今年もよろしくお願いします ( ̄▽ ̄*

オレンジピール入りスコーンとイチゴのタルトが
食べたいです。
今度は私も富士山側に座りたいv
by pica (2009-01-02 05:33) 

kyo

pica様、あ、お正月バージョンのアイコンですね☆
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!

いちごのタルト、いちごが新鮮でとっても美味しかったですよー!
by kyo (2009-01-03 10:41) 

mam♪

どれも美味しそうですね~♪
このケーキは、沢山食べれそうですww
by mam♪ (2009-01-07 15:04) 

kyo

mam♪様、小さくて可愛らしくて、しかも美味しいという、とっても素敵なケーキでした。
勢いよくぱくぱく行きそうでした。[アハハ]
by kyo (2009-01-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。