SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
出かける ブログトップ
前の10件 | -

五月の事。 [出かける]

五月、日帰りで熊本に出掛けました。
某舞台を観る為で、それ以外には時間があれば熊本城を見たい、という程度のゆるゆるな予定。
ただ、一緒に行く予定だった友人Mりんが、その二週間ほど前に足の指を骨折してしまい、最悪ひとりで行かなければならないかなってことになっちゃったんですが、Mりんは根性の人。根性で一緒に行ってくれました。

NEC_0568.JPG
行った舞台はコレ。うちうみさん目当てでございます。


NEC_0567.JPG
自分土産に買った冷酒れいざん。ひとり暮らしの頃、これで晩酌していたおもひで。
 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

年末お出かけ [出かける]

去年の年末に、友人MりんとYかりちゃんと、博多のクリスマスマーケットに行って来ました。
Yかりちゃんとは一年半ぶり。
以前は毎年一緒に一泊とかで旅行してたのですが、ここ最近はそんなこともなくなってます。
また一緒に行けるといいなあ。


最近は更にサボり癖がついて、ブログの訪問、nice!などなど、遅くなってしまって申し訳ありません。
気長にお待ち頂けるとありがたいです。(。-人-。) ゴメンネ
 
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スペースワールド [出かける]

昨年末、スペースワールドが閉園しました。
寂しい、というのは27年の期間中3回しか行ってない私が言うセリフではないですね。
そこそこ近くにあって、いつでも行けると思うからこそ足が向かない、というのは誰にでもあるとは思うのですが、今更ながらもう少し早く思い立って、何度も行って遊べばよかったなと思ってしまいます。
 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九度山 [出かける]

さて、忍ミュを堪能した次の日は、ワタクシの一存で和歌山の九度山へ。
前日に続きYりかさんと、新たに七さんが炎天下の中、付き合ってくれました。

何しに行ったのかというと、『真田ミュージアム』で【夏休み特別企画展「落第忍者乱太郎と真田十勇士展」】をやっていたからでした。

真田というと、大河の『真田丸』が大いに盛り上がりましたよね♪
…残念ながら、私は5月頭くらいまでしか観ていないのですけれど…。(T_T)惜しいことをしたなあと反省中。
なので、主な知識はNHK人形劇の『真田十勇士』、殿の出ていた去年の映画『真田十勇士』、あとは文庫の小説で読んだ『真田十勇士』全5巻に、あちこちで読んだ真田関連小説…。
間違いなく、間違った認識をしているという自覚があるぞ。うむ。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すぎやま先生はレベル86 [出かける]

今月15日に、友人A藤さんと、久留米までドラゴンクエストコンサートに行ってきました。

NEC_0285.JPG

この、ファミコンカセットのパッケージ写真が並んでるの! 懐かしくて涙出るわ!
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長崎に行く・後編(軍艦島、テンボス) [出かける]

NEC_0196.JPG
これは、M谷さんからいただいたお土産の布巾と、まるんさんからいただいたふなっしーのラムネ。
何だろうこの組み合わせ。(笑)
 
さて、『前編』から年をまたいで長崎旅行の続きです。
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長崎に行く・前編(長崎市内) [出かける]

11月の終わり近く、M谷さんが長崎に行くということで、まるんさんからお声かけいただき、一緒にお供させて貰いました。
まずはまるんさんとJRの特急内で合流。
M谷さんは長崎空港からなので、お昼前にホテルで合流する手はずです。
1泊目は『エスペリアホテル長崎』。
お値段はそんなに高くなかったのに、部屋も綺麗だし朝ご飯も美味しかった。
駅からちょっと歩くけど、間違えるような道でもないし、路面電車でも行けます。
 
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

桜の熊本城 [出かける]

半年以上前ですが、4月の初めにM谷さん、まるんさんと一緒に熊本城に行って来ました。
ずいぶんと経ってしまいましたが、写真と簡単な覚え書きを。


ちょっと長い&写真いっぱいで、重たいかも。です。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台『娼年』 [出かける]

先日、久留米で友人まるんと待ち合わせ。
舞台『娼年』を観劇してきました。

原作の小説は読んだことありません。
ぶっちゃけ、殿(=松坂桃李くん)目当て。軽~い気持ちで行ったのです。

一応、事前にホームページ等で設定などは簡単に読んでおいたのですが、予想を遙かに超えた、ハードな、エロティックな舞台でした。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ドラクエツアー [出かける]

先日、博多で友人A藤さんと待ち合わせ、出かけて来ました。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に。

私はファミコンとスーファミでⅠからⅤまでをやり倒し、後にⅨをやっただけなので、期間としてはそんなに長くはないような、でも十中六やってるから結構やってるような、うーんと、どっちだか分からないけど、とりあえずドラクエ好きです。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 出かける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。