SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
テレビと映画 ブログトップ
前の10件 | -

アニメいろいろ [テレビと映画]

暑いですね。
梅雨が明け、ほんとに暑い。
私は今日も元気に、DQ11に身も心も捧げている阿呆です。

NEC_0529.JPGNEC_0531.JPG
ロトの剣。

NEC_0589.JPG
巨大スライム。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

DQ11とわたし。 [テレビと映画]

七月末に買ったドラクエ11、未だに終わってません。
入れ込んで読んでる小説や漫画、アニメにドラマ、何かにつけて悪い癖が出ます。
終わりが近くなると、もったいなくて進めなくなるのです。
ひとりじらしプレイです。
時には『寝かしておいたら、結末が変わるかもしれないわ!』とか言い出したりすることもあります。
阿呆です。

ドラクエ11も、だいぶ終わりが近付いてます。今現在、主人公の勇者はレベル80。
ここまで来る間にも、2~3回、ひとりじらしプレイが入ってます。阿呆です。(2回目)

ちゃんと終わらせたら、放心しそうだなあ…。
勇者くんが可愛くて可愛くて可愛くて不憫で、たまらんのです。
でもドラクエの勇者って、不憫なのがデフォルトという気もするな。

NEC_0366.JPGNEC_0365.JPG

ロッテリアのスライダーバーガー単品とSサイズジュース。
普段あんまり食べないけど、ミニサイズが可愛くて食べてみた♪
「プチエビ」「プチ絶品」を選んでみました。



以下、観たドラマと映画。
最近あんまり観てないので、だいぶ以前のからになってますね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

猫グルイ [テレビと映画]

so-netブログ、いろんな機能が無くなって行ってます。
ガラケーでのログイン、トラックバック機能、ブログ検索…と。
別にそれらの機能を使いまくっていた訳ではありませんが、無くなるとちょっと…不安になって行きますね。
so-netがいつブログ自体のサービスを終了するのか、とかね。

とはいえ、先行きどうなるかは今分かる訳じゃないので、今まで通りたゆたゆとたゆたっております。

NEC_0359.JPG
先日、はじめて猫カフェ行きました。(*^_^*)
ここの猫たちは保護猫で、新しい飼い主さん募集中なのだそうです。



以下、観てたアニメ。
正確には、観終えたアニメ。
丸録りして見てないものもあるので、放映時期とは差が生まれてます。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっと今からスライムを [テレビと映画]

NEC_0255.JPGNEC_0256.JPG

先月、ローソンでドラクエコラボからあげクン、「かいしんのいちげき味」が出てました。
あああああーーーーー(^^;)と、引き寄せられて買って食べました。
レジでお会計して貰うと、レベルアップ音。あああああーーーーー(^o^)
このフタを使ってゼリーを作ると、ぷるるんスライムが出来るみたいです。動画で見た。
私はやらない…何故ならゼリーが嫌いだからです。(実はやりたいのだが、無駄にするわけにもいかない)




NEC_0272.JPG

そして、次はスライム目薬。
なんだソレは。可愛い!
しかも、スライムケースとかもある。可愛い!
ということで、しばらく目薬はロートです。使い切るまでロートです。

NEC_0264.JPGNEC_0266.JPG

まんまとヤラレテイマス、私。自覚はあるんですよ。
この、あまり高価でないコラボ商品で購買意欲をそそり、その後のゲーム発売に繋げるとは、やるなエニックス!
うっかりドラクエ11も予約しちゃいましたよ。
ああ、思う壺だ…。


続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハイジの呪い(^_^;) [テレビと映画]

GW中、またもや2日で『アルプスの少女ハイジ』全話放映、というのがありました。
朝9時から夜9時まで×2日、延々ハイジです。
もおだめ、助けておじいさん…。
観ましたよ、ええ、また観てしまいましたよ。
観る度に思うのですが、年々涙腺弱くなってます。もともと涙もろい方なんですけど、何でこんなに繰り返し観て、そうして泣くポイントがどんどん増えて行くんだろう。

その後、『仮面ライダー電王』全話放映に、また2日間拘束されかけてました。
ちょっとだけ出かけたのは、約束があったから。なかったら完全監禁状態でした…。


NEC_0252.JPG

これを食べに行ってました。リコッタパンケーキ(バナナ)でございます。
君のおかげで、4日間テレビの前に監禁されるのを免れたよ!
ここはセットのコーヒーもナミナミです。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『009 CALL OF JUSITCE』と、他アニメ [テレビと映画]

どうしたって幼き頃に遺伝子レベルで焼き付けられた衝動に勝てる訳もなく、また行って来たのでございます。

CYBORG009 CALL OF JUSTICE

第1章~第3章まで、各1時間半ほど。つまり内容的には4時間強の作品です。
それぞれ一週ずれで始まり、二週間のみ公開。つまり第3章公開時には第1章は終わっています。
少なくとも2回、映画館に足を運ばなければなりませんし、上映する映画館も少ない。
面倒だなーとか思いつつも、こういうときだけ行動力が異常に上昇するのでした。

NEC_0210.JPGNEC_0211.JPG
 
 

続きを読む


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

湯を沸かす [テレビと映画]

観に行く映画の基準が『松坂桃李』となってしまっています。

…まあ良いか。
煩悩に忠実で。


で、最近博多まで観に行った訳ですが、博多駅前の、陥没した道路を歩いて来ました。
ちょうど埋め戻しが終わり一般に解放された日だったので、テレビカメラがあちこちに居ました。
どこかの局の番組に、見切れていたかもしれません。(笑)
会社に行っていた頃、よく通っていた道だったので、あの喫茶店もあのコンビニもあの薬局もおなじみです。
早く復旧して良かったけど、地下鉄どうするのかなあ。あのまま掘る訳にはいかないよねえ。と、ちょっと心配しています。
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

うだる暑さ [テレビと映画]

毎年のことながら、暑いー、熱いー、うだるー、溶けるー、と、言っております。
猛暑でも酷暑でもなんでも良いから、せめて朝晩だけでも涼しくなってーーー!!!

とは言え、3連続(ほぼ)で記事書いてるなんて、あまりに久しぶりの快挙です。誰か褒めてくれるかしら。(笑)




さて、今更ですが、映画『ズートピア』観て来ました。
えっと…後味サワヤカ~でした。
自慢じゃないが、一年後には観た事実を忘れているね。
…記憶力低下の甚だしい昨今ですので、ダダ泣きしてても忘れるのです。
 

201607011411000.JPG
ちょっと前に、博多で食べたチョコレート。美味かったです。また行こう♪
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

えぬえいちけい [テレビと映画]

私は、昔からNHKの番組が好きです。
CMがないからというのもありますし(番組宣伝はあるけど)、腹が立ってチャンネルを変える必要も、あまりないからです。
特に民放で観たいものがなければ、とりあえずNHK。か、Eテレ。
そういう方、少ないのかなあ?


2016051312160000.jpg
からあげクン、ホイミ味。
残念ながら、ロトの剣つまようじは入手出来ずでした。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三つ子の魂百まで。 [テレビと映画]

ここ一年ほどで観たアニメを羅列してみました。

レンタルで、シリーズ1枚目のみ無料!とかのキャンペーンしてたので、1枚目だけを延々借りたりして、その中で、気に入って最後まで観たものと。
我が家にブルーレイ導入して一年になりますが、アニメ第1話をとりあえず録画して、最後まで観たものと。
当時はあまり録画して観るつもりはなかったので、2番組同時予約とか出来ない、お値段控えめなのを買っておりますので、裏番組はスルーです。
そして、BSはアンテナ壊れてしまったので、ケーブルテレビの録画は面倒だという理由で(月数百円で簡単な録画の出来る機械もある)BSもスルーです。
…全部網羅するほどの意欲はありませんのです。(^^;)


2016042215540000.jpg
先日、博多で食べたパンケーキ。
 
 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - テレビと映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。