SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

今朝の夢 [うしとカエル]

中古か新古品かのDVDがワゴンセールで売っていた。
お笑い関係のもあったので、何の気なしに見ていると出演者にパペマペの名前が。
パッケージには芸人の顔写真がちりばめられており、名前すら載ってない芸人も多いのに、でかでかとパペマペ。でもパッケージにはうしもカエルも黒い何かもいない。
同じシリーズを手に取ると、やはり出演に名前有るも写真なし。
これは安いけどどうなのよと悩んでいると、お店の人が一言教えてくれた。
「それ、パペットマペットが芸人の紹介を喋ってますよ。」

……何て微妙な……。夢なのに……。

200804-09.JPG
行ってきました。
福岡県と大分県の境にある街です。
たまたまですが、専門学校時代の唯一の友人が住んでいるので、名前も場所も知っていた。
これぞ緑神様のお引き合わせとばかりに、パペマペ見に行ってきたのでございますよ。

うふふふふ。
可愛かった。
うしくん。
カエルくん。
と、黒いの。

ショートコント続けてやって、リクエストコントをやって、最後にもう一度ショートコントまとめて。
街のお祭りですから河川敷にステージ作ってあるんですが、そらもう裏も表も丸見えみたいなもんでして、小学生にもならないようなおこちゃまなんかはコント始まってからステージの横からかぶりつきで見ていて。
パペさん大受け。
そんな横から見てないで前に行ったら?と子供らに勧めますが、子供らは横から凝視してました。
しかし、はたと気付くとステージ真っ正面に人だかり……子供だかりが出来ていて、またまたパペさん受けまくり。かぶりつきというか食らいつく感じで見つめられ、まあまあ気にせずやろうとなさるものの、お子様たちは遠慮も何もなく、ステージによじ登り始め。
しかし、それもこれももっと近くでうしくんカエルくんが見たいからだと分かるのは、騒ぐわけでも暴れる訳でもなく、ひたすらうしくんカエルくん凝視して盛り上がってることで分かります。
ああ羨ましいぞ子供。私も行きたかったよ。大人だから我慢したよ。くやしいよ。
20080420-3.JPG←はじめはこんな風に舞台は見えていた。
20080420-4.JPGが、いつの間にか子供でみっしりと☆

ショートコントは、何やったかな……えっと、リクエストは「年貢」とか「冬季オリンピック」とか、ブロッコリとかにらめっこ。
取り調べ、ドライブ、逃走、声変わり、お風呂、釣り、それから……また思い出したら追加してみます。

んで出番終わったんでそんじゃ行こうかしらんとしてましたら、次のじゃんけん大会にもうしくんカエルくんが参加するとのこと。
うわった、なんだそりゃとは思うも、ステージに戻って再びパペマペを待つ。
出てきたうしとカエル、何人くらいとじゃんけんしたのかな……。
50人くらいかな?
ひとりづつなんですよ。んで、パペマペに勝ったらお米貰えるの。
ううううううう羨ましい……。私も並べば良かった。ステージ上で、うしかカエルと差しでじゃんけんだ。
負けてもいい……つーか、お米持って帰るの重いもんね。しかしあのふかふかな彼らと目の前でじゃんけん……。
20080420-5.JPGうしくん、パーの図。
20080420-6.JPGカエルくん、グーの図。

侮れないな、街の祭り……。
ありがとう、吉富町。
また来年も呼んでくれたら、私も再び参上するぞ!

200804-10.JPG
↑大丈夫かな。肖像権とか。あるよね。やばいかな。わかんないや。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 4

ブ

・・・・・・肝心のウシとカエルより、さすがにでかい黒い物体。

真面目な話、以前気になって調べたことがあるんだけど、芸能人や公人の場合、イベントなどでの画像は認められるようよ。
ただプライベートでばったり会って嬉しくて撮影させてもらった画像、なんかはまずいみたいだけど。
by ブ (2008-04-20 20:56) 

kyo

そっか、じゃコレはセーフだね☆
良かった。ありがと。
確かにみんなケータイ撮りまくりでした。
プライベートでは……残念だけど会ってもきっと分からないよ……。

by kyo (2008-04-20 21:10) 

pica

再び、うわぁぁぁぁぁ~。

じゃんけん、私もしたい。お米はいらないから、
目の前でじゃんけんしたい。
さすがに遠いので行かなかったけど、これは…
来年は検討の余地有り、ですね!
    
かわいい二人+黒いの(笑)を見せてくれて、ありがとう☆
   
by pica (2008-04-28 00:10) 

kyo

pica様、本当にもし来年も呼んでくれるなら、必見です。ただし、ピクニックシートはお忘れなく。お客さんは地面に直座りなんですよ。(笑)

by kyo (2008-04-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グイン120巻読了がちょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。