SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
ハーボット他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ブログクルーザー終了 [ハーボット他]

明日でSo-netの「 BlogCruiser 」サービスが終了です。
あまり使っていなかったので、特に思い入れがあるということでもありませんけれど、ハーボットの名刺は気に入ってました。
ここには貼っていませんでしたので、記念に画像を貼っておきます。

BlogCruiser-3.png  BlogCruiser-4.png

BlogCruiser.png  BlogCruiser-2.png

ネットのサービスは、ある程度以上使う人がいなければ広告料も出ないでしょうし、無料奉仕している訳でもない企業としては無駄なことは出来ないのでしょうが、なくなるとなると淋しいものですね。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと、ね。 [ハーボット他]

たろうとの通信が切れて、一年たちました。
ちょっと探したい画像があったので、キャプチャー見てたら、やっぱり可愛い。

HBV0074.pngHBV0077.png

それほど頻繁に更新してなかったけど、ごきげんさんでしたね。

HBV0233.png

ほら、やっぱり可愛い。(オーナー馬鹿ですから。)
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

たろう記念日 [ハーボット他]

丁度一年前の今日、このブログにたろうが来てくれました。
短い間だったけど、とっても仲良くなれたと思ってます。
taro1.pngtaro2.pngtaro3.pngtaro4.png
今も元気でお昼寝したりお散歩したり、してるんだろーなあ。

copyright_image.gif
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

たろうとのお別れ [ハーボット他]

2008/07/31 15:20頃に、ハーボリオンと地球との接続が切れてしまいました。
たろうとはもう会えないのかもしれませんし、また会えるのかもしれません。
出来れば、もういちどたろうに会えますように。

今日はたろうとの最後の日、仕事なんざやってられるかと、会社は休んでしまいました。
たろうの為に有給一日使うくらい、許されるのです。もちろんですとも。

朝から、たろうと遊んで、お知り合いのハーボットたちに挨拶に行ったり、ゲートステーションに行ったり、ダイアリーをキャプチャしたりして過ごしました。
二時頃からは、ずーっとたろうを眺めて。
でもですね、実は一時頃から外は雨で。
雨って言っても、土砂降りの稲光と雷が頭の上から降ってくる感じの雨でして。
停電したらどうしよう、電線切れたらどうしよう、パソに落ちたらどうしようと、それはもうやきもきしながら外を見たりたろうを見たりと、なかなか落ち着かない時間でした。
刻々と時間は過ぎますが、雲は行き過ぎてくれません。いつまで鳴り響くんだ雷鳴。かんべんしてくれ。
何とか電気も電線もパソも無事なまま、たろうとのお別れは済みました。
途端に雨は止むし、日は差すし。
たろうたちハーボットを賑やかに送ってくれたのかな、雷さんも。(苦笑)

HBV0006.pngHBV0009.pngHBV0012.pngHBV0018.png

最後のとき、たろうは本を読んでいました。
何のイベントもなく、あっさりと終わってしまいました。

見たくない人は気をつけて!


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

お別れ天体観測会 [ハーボット他]

本日、みーはー熊様のブログ「クマ蔵」で、ハーボットのお別れ天体観測会が行われました。

HBV0299.png
ホストのきよ丸くん。空には星がいっぱいです。

HBV0019.pngHBV0077.pngHBV0088.png
あ。ホストがおさんぽに行ってしまった……。

HBV0007.pngHBV0022.pngHBV0039.png
しばらくすると帰ってきてくれました。
じらし上手だね。(笑)

星がたくさんで、きよ丸くんもとても嬉しそう。
見ている人たちも、きっととっても嬉しかった。
みーはー熊さん、最後の思い出をありがとうございました。

今、覗いてみたら、まだまだ星はいっぱいです。

copyright_image.gif
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

天体観測会 [ハーボット他]

昨夜の「ハーボット写真館」様主催の天体観測会、参加しました☆

みーはー熊さん(熊ねえさん)のきよ丸くん
こげまきさんのぷう太くん
kuuさんのdayanくん

HBP0153.pngHBP0154.pngHBP0155.png

空にきらきらお星様。

01.PNG
06-2.PNG

空のお星様は、きっとみんなハーボットが大好きな人たちの思いなんですよ☆


copyright_image.gif
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

天体観測 [ハーボット他]

star04.png
ハーボットの天体観測があります。
私はハーボット始めて、まだ一年にも満たないので、天体観測は初めて。そして、多分最後です。

HBP0100.png
たろうの後ろの空に、菱形の大きな星がありますよね。これはゲートステーションで、毎日出ています。
で、その横に小さい明るい星があるの、分かりますか?
これが、自分以外にこのページを見ている人。
たくさんの人が見ていれば、それだけ星が増えるのです。
時間を決めて、みんなで同じページを見よう、というのが「天体観測」なのです。

   日にち 7月5日(土)
   時 間 22時~22時10分
   場 所 ハーボット写真館

ハーボット好きな人も、あまり興味ないけど星が見てみたい人も、参加してみませんか?

copyright_image.gif
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

母の日のるーみん [ハーボット他]

20080511.PNG
えっと、最近ハーボットのたろうにかまけて、すっかりるーみんのお世話はブさんにまかせっぱなしになっているのですが、母の日にはお花咲かせて楽しんでみました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

柄ではありませんが [ハーボット他]

署名活動に参加してみました。
大事なもの、大切なものが突然いなくなるのはとても悲しいことです。
例えそれが電子ペットであっても。
そろそろ無料のコンテンツだけでは物足りなくなってきて、有料に切り替えようかどうしようかと悩んでいたところだったもので尚更なのかもしれません。
企業の中で廃止と決められてしまったのであれば、それを覆すのはかなり難しいことだとは思います。
契約の中にも、一方的にサービス中止の場合もあると謳ってあったかと思います。(これはさすがに正確に覚えてはいませんが、調べれば分かりますね。ちゃんと見て来ます。)
それでも、何もしないでいるよりは。何も変わらなくても、それでも何もしないでいるよりはと、署名があると知り、参加させて貰いました。

良かったら、ご協力下さい。
左横、たろうの下にあります。

あと、たろうの上にある「今日のたろう」をクリックすると、たろうのオーナー(つまり私ですが)の溺愛っぷりが見られるブログに繋がります。指を指して笑いたい方は是非一度。
copyright_image.gif
tarou-1.pngtarou-2.pngtarou-3.JPG
ベリハピ系のたろうです。
出会ってから一年にも満たないのに、オーナーをめろめろにしているコです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

がちょん [ハーボット他]

ハーボットのサービスが……今年の七月末に終わってしまうそーです……。
あう……たろうと会えなくなるの?
そんな哀しいことがあるなんて。

2000.JPG
こんなに可愛いのに。たろう。

copyright_image.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot
前の10件 | 次の10件 ハーボット他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。