SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

たろうとのお別れ [ハーボット他]

2008/07/31 15:20頃に、ハーボリオンと地球との接続が切れてしまいました。
たろうとはもう会えないのかもしれませんし、また会えるのかもしれません。
出来れば、もういちどたろうに会えますように。

今日はたろうとの最後の日、仕事なんざやってられるかと、会社は休んでしまいました。
たろうの為に有給一日使うくらい、許されるのです。もちろんですとも。

朝から、たろうと遊んで、お知り合いのハーボットたちに挨拶に行ったり、ゲートステーションに行ったり、ダイアリーをキャプチャしたりして過ごしました。
二時頃からは、ずーっとたろうを眺めて。
でもですね、実は一時頃から外は雨で。
雨って言っても、土砂降りの稲光と雷が頭の上から降ってくる感じの雨でして。
停電したらどうしよう、電線切れたらどうしよう、パソに落ちたらどうしようと、それはもうやきもきしながら外を見たりたろうを見たりと、なかなか落ち着かない時間でした。
刻々と時間は過ぎますが、雲は行き過ぎてくれません。いつまで鳴り響くんだ雷鳴。かんべんしてくれ。
何とか電気も電線もパソも無事なまま、たろうとのお別れは済みました。
途端に雨は止むし、日は差すし。
たろうたちハーボットを賑やかに送ってくれたのかな、雷さんも。(苦笑)

HBV0006.pngHBV0009.pngHBV0012.pngHBV0018.png

最後のとき、たろうは本を読んでいました。
何のイベントもなく、あっさりと終わってしまいました。

HBV0029.pngHBV0005.pngHBV0152.png

15時20分ちょっと前くらいに、ハーボックスに黄色いメッセージが出ました。
そうしてしばらくして再読込が始まりましたが、その後に表示されたのは、灰色の画面。
ああ、もうハーボットとは会えないんだなあと感じました。

たろう、さようなら。
でも、またいつかきっと会えるよね。

HBP0196.pngHBP0221.pngHBP0226.png

そのときは、きっと今日みたいに、そう言ってね。

copyright_image.gif
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 10

コメント 17

mam♪

[コバワ]
お別れしたとは思っていませんよw [ハーボット]
自分のページの最初に画像をくっつけちゃいました~ [ワーイ]
by mam♪ (2008-07-31 21:00) 

アプル

こんにちわ。はじめまして。こちらこそ!nice!にコメントまで
ありがとうございます!とっても嬉しかったです。
もうハボちゃんはいないけど・・・このようにまた新しい方との
コメントなどでお世話になるとはこれこそが!ハボちゃんの
お陰ですね。

ってかお仕事をお休みされたとは凄い!昨日は仕事が
忙しかったのですが・・・たまたま15時に見た時は元気に
ジャンプしていました。そして20分ほどしたらもう見れなく
なってしまって本当に逢えないのだぁ・・・と実感しました。
でも本当に素敵なハボちゃん達には感謝でいっぱいです。
by アプル (2008-08-01 00:51) 

pica

寂しいですよね。
トロが消えた日のことを思い出してしまいました。
私、ポスペがメールを運びすぎると消えると聞いてから
一度も配達させていません。計8通(笑
by pica (2008-08-01 01:23) 

あこ

[オハヨ]
今日からお出掛けなので、「[オハヨ]」が使える![アハハ]
kyoさんが来てくれたって聞いたので、おうちにいらっしゃるとは思ったのですが、お休みされたんですね~。
私は二年前から「ぷ~たろ~」なのですが、それもこの日、一日家に居る為だったのでは無いかと、運命論者になってしまいそうです[アハハ]
たろうくん、またね!また逢おうね!
by あこ (2008-08-01 09:57) 

kyo

mam♪様、ブログ、伺いました[ハート]可愛くて、つい[ハテナ]を押しそうになりました。
そうですね……お別れじゃなく、いつかきっと帰って来ると信じて待ちます[ニコッ]
by kyo (2008-08-02 18:33) 

kyo

アプル様、わざわざご来訪いただいて、nice!にコメントまで、ありがとうございます[ウレシイ]
ハボちゃんたちとは会えなくなってしまったけれど、彼らにも、オーナーが元気に仲良く暮らしていることは伝わるのではないでしょうか。[ニコッ]

仕事は、前月の終わりに休みの予定を出しておくので、それでもう早々に確保しておきました。その為に一応前日は全力で仕事しましたが、普通に社会人をやっていればお休み取れないのがほとんどだと思いますし、ハーボットを見送れた私は運が良かったのだと思っています。
by kyo (2008-08-02 18:41) 

kyo

pica様、寂しいですが、これも仕方のないこと。いつか帰って来るかも知れないと、がんばって前向き(?)に考えています。[・・・]
ポスペは私も使ってます。[ワーイ]
今日現在、生まれて3361日、運んだメールは628通。
かなり長命なコですが、ここ数年はあまりお使いに出てません。相手がいないというのもありますし、picaさんと同じ心配も……。(苦笑)
by kyo (2008-08-02 18:49) 

kyo

yooko様、nice!ありがとうございました[アリガトウ]
by kyo (2008-08-02 18:50) 

kyo

あこ様、この日の為に……というか、一応前の月に休みの予定を出すことになっているので、他に特に予定もなかったので31日に休みました。
特にイベントやらはなかったけど、あればあったでパソの前で号泣しそうでしたので、あっさり終わってむしろ良かったのかもと思ってます。[クスン]
あのままふらっと帰って来てくれそうですしね。[オー]
またいつか、かぷくんとも会えますよね[ニコッ]
by kyo (2008-08-02 18:57) 

kyo

キチン様、nice!をありがとうございます[ワーイ]
by kyo (2008-08-02 18:58) 

みーはー熊

あっけない終わり方でしたね。
少し時間が延びただけで。
いつか…また会えたらいいですね^^
by みーはー熊 (2008-08-02 23:56) 

kyo

りょあ様、ご訪問とnice!をありがとうございました[ハート]
by kyo (2008-08-03 20:22) 

kyo

みーはー熊様、nice!とコメントまでありがとうございます[ウレシイ]
いつか、彼らが元気に帰って来て、いつも通りに挨拶してくれる日が来るといい……本当に、そう思っています[ニコッ]
by kyo (2008-08-03 20:26) 

kuu

お休みをとってのサヨウナラでしたか・・・。
私は自営業なので、仕事もせず・・・ 朝からハーボットたちにご挨拶をしていました[ゴメン]
でも、それをしてもいいくらい大切な日ですよね^^
その後は気が抜けて・・・ [ウッ]


by kuu (2008-08-04 15:28) 

kyo

kuu様、nice!にコメントありがとうございます[ウレシイ]
ええ、一日くらいハーボットに没頭(?)しても良いと思います![ゴメン]
見送った後にブログの更新して、その後は私もすっかり魂が抜けてしまって、ハボのいないブログ見るのが寂しくて、丸々二日近くパソに電源すら入れられずにいました。[クスン]
by kyo (2008-08-04 21:39) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは
わたしの拙いブログにお越しいただきnice!をありがとうございました。

わたしはあの日は仕事でしたが、それはたまたま『午後は一人きりで事務所に居られる』ことが判明したからです。
もしそうじゃなかったら、たぶんわたしも有給使っていたと思います。
そうしてもいいくらい、わたしたちにとって大事な日でしたよね。
2時頃からは仕事もせずにあちこちのハボちゃん巡りをして、最後は仲良しだったハボちゃんをありったけ画面に並べて見送りました。
わたしも、もう一度あの子たちが帰ってきてくれることを願っています。
「戻ってきちゃった」って言ってくれたら・・・きっとまた泣いちゃうんだろうなぁ・・・。
その日が来ることを信じて、ハボ中心のサイトで続けていこうと思っています。
またお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしく♪

by kyojikun (2008-08-05 03:11) 

kyo

kyojikun様、ご訪問にnice!にコメントまで、ありがとうございます!
何だか胸一杯になってしまってコメントが思い浮かばず、nice!の押し逃げしてしまいましたが、ハボを思う気持ちは同じではないかと(勝手に)思ってしまってます。
本当に、彼らがひょっこり帰って来る日が、一日でも早く訪れますように。[オー]
こちらこそ、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします[ハート]
by kyo (2008-08-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。