SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

年末お出かけ [出かける]

去年の年末に、友人MりんとYかりちゃんと、博多のクリスマスマーケットに行って来ました。
Yかりちゃんとは一年半ぶり。
以前は毎年一緒に一泊とかで旅行してたのですが、ここ最近はそんなこともなくなってます。
また一緒に行けるといいなあ。


最近は更にサボり癖がついて、ブログの訪問、nice!などなど、遅くなってしまって申し訳ありません。
気長にお待ち頂けるとありがたいです。(。-人-。) ゴメンネ
 
 
 
まず、クリスマスマーケット。
お昼に待ち合わせして、真昼間からホットワイン飲みながら、食べて喋ってきました♪

NEC_0428.JPG
ぐるぐるソーセージ。食べやすいように切ってしまってますが、全部繋がった状態で受け取れます。
以前から一度食べてみたかったのですが、ひとりだととても完食できる自信がなくて。
やっと食べられて嬉しかった♪

NEC_0430.JPG
ピザ。ハーフ&ハーフにしてもらいました。

NEC_0432.JPG
これはホットビール。これも一度呑んでみたかったのです♪

食事後は博多をウロウロしながらショッピング(ふたりが)と、喋る。喋るのが主。
喋るだけで、ストレス発散できるのは簡単で良いですよねえ♪
食べながら、歩きながら、お茶しながら喋りまくって来ました。




そして、年末ギリギリに、今度は友人〇んさんと『大銀魂展』。
〇んさんと会うのも一年ぶり。お忙しくしておられます。

NEC_0437.JPG
入場後すぐにあるのが、この万事屋の土下座。(笑)
カメラの使用はここまでです。
漫画の原画展なので、生原稿が展示されているのですが、普通に並べてあるだけじゃない辺りが面白かった。そして生原稿って、印刷されたものよりずっと迫力あります!
人が多くて見るだけでも大変でしたが、楽しんで来ました。
出口にはグッズ売り場。〇んさんの爆買いを見物するのは、妙に面白いのであった。

その後は、天神に付き合って貰って、おそ松さんカフェ(2回目)。

NEC_0442.JPG
優しい男!カラ松のGOOD LUCKタコライス!!
美味しく頂きました。カラ松のくせに。←悪意はない。
薄焼き卵が、グッドラックな形になってる。

NEC_0445.JPG
ニャー!!カレー
〇んさんがこちらを注文。可愛いよね、ニャーカレー!

んで今回はかなり腹ペコだったのと、私の誕生日を祝ってケーキ食べるんだと、〇んさんがおっしゃってくださいましたので、デザートも!

NEC_0447.JPG
ジュウシルカパンケーキ
パンケーキの真ん中に緑のイルカ。十四松がイルカになりたがる話をモチーフにされてます。

NEC_0448.JPG
超一流おそ松の苺ロールケーキ
これは単純に普通に美味しそうだった。(笑)

〇んさん、誘ってくれてありがとう! 付き合ってくれてありがとう!



友達と会って喋るのって、何より楽しいなあ、としみじみ感じてしまいます。
リア友のみなさん、今年もまた遊んでね。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

いっぷく

ニャーカレーは家でも真似できそうですね。
子どもが喜びそうです。
by いっぷく (2018-01-16 19:44) 

みーはー熊

お友達との お出かけは良いですね♪最近は、トンとご無沙汰です。
召し上がったものも めっちゃ美味しそうですー(^o^)v
by みーはー熊 (2018-01-16 22:59) 

ぜろこ

キャラのイメージに合わせたメニューなんですね。
イルカの形にくり抜くアイデアは、家でも出来そう(*^^*)

by ぜろこ (2018-01-31 17:27) 

kyo

◆ いっぷくさま、にゃんこの形のカレー、おうちでもお手軽に作れそうですね。ぜひ!

◆ みーはー熊さま、友人と出かけるのは命の洗濯だと思っています。なかなか都合が合わないのが難点です。

◆ ぜろこさま、確かに、クッキー型とか使えば簡単に出来そうですね。ぜひぜひ!



皆様、ご訪問&nice!コメントありがとうございます!
大変長らく放置してしまい、申し訳ありませんでした!
by kyo (2018-04-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スペースワールド3か月ぶりに更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。