SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

3か月ぶりに更新 [まんが]

長らくご無沙汰いたしておりました。
元気に生きてます。
色々ありましたが、大したことはありません。
ブログ書くだけの気力とか集中力とかを、全て別の方向に向けてしまってました。
ええ、もう……どうしてくれよう、DQ11。
ゲームを終わらせたあと、主人公勇者を思うともう辛くて苦しくて悲しくて、物語自体はめでたしめでたしなんですが、彼個人は…?という気持ちでいっぱいになってしまい、救いを、勇者くんを誰か救ってあげて、彼を幸せにしてあげてーーーー!!!!と。暴走してました。えらいこっちゃになってました。

その件は、また後日。機会があれば書きます。(;^ω^)


で、その間も漫画は読んでました。
ただ異様に集中力が下がっていて、読んでもろくに覚えていなかったり、読んだことすら忘れていたりも。ああほんとにどうしてくれようDQ11!



白暮のクロニクル 11 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 11 (ビッグコミックス)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: コミック
『白暮のクロニクル』 全11巻 ゆうきまさみ
ゆうきまさみさんの漫画読んだのって、×十年ぶりでした。あ、OUTのあにぱろこみっくす…以来。
長命の吸血鬼の、推理ものっぽいけど、人間ドラマが主。面白かった。



恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: コミック
『恋と軍艦』 全8巻 西炯子
田舎町の女子中学生と、町長さんとエロ漫画家。
ちょっと切ないけど、女の子のパワーがモリモリで可愛いし切ない。



明日にはあがります。 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

明日にはあがります。 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 水口 尚樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: コミック
『明日にはあがります。』 全5巻 水口尚樹
新人漫画家小光栗夫と、そのアシスタント松井クンと他の皆さんの日常…?
初めは面倒な漫画だなあとか思ったのですが、段々癖になります。こみつ、うざい。(愛情表現)



碧き青のアトポス 7 (サンデーGXコミックス)

碧き青のアトポス 7 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: コミック
『碧き青のアトポス』 全7巻 やまむらはじめ
海洋SF、なのかな。



モンテ・クリスト 4 (ヤングジャンプコミックス)

モンテ・クリスト 4 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 熊谷 カズヒロ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/10/19
  • メディア: コミック
『モンテ・クリスト』 全4巻 熊谷カズヒロ
デュマのモンテ・クリスト伯を下敷きにした、SFっぽい話になってました。



T.R.A.P. 6 (少年サンデーコミックス)

T.R.A.P. 6 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大和屋 エコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック
『T.R.A.P』 全6巻 大和屋エコ
記憶喪失のサッカー少年が超能力者で、国家相手にしてサッカーするためがんばる。



とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニング KC)

  • 作者: 白浜 鴎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: コミック
『とんがり帽子のアトリエ』 1~3巻 白浜鴎
これも、アレだ…。完結してから一気読みしたい。


以下、いつも読んでるやつ。

『銀魂』70巻
毎度思うのですが、内容濃くて、一冊読み終えるのがしんどいです。すごいなあ。

『3月のライオン』13巻
あかりさーーーん!!!二海堂ーーー!!!

『魔法使いの嫁』8巻

『ましろの音』19巻

『PとJK』11巻
はじめてジロちゃんをカッコイイと思った。

『百姓貴族』5巻

『花冠の竜の国 encore』5巻

『大奥』15巻



中山星香デビュー40周年記念原画集 薔薇色花月 (書籍扱いコミックス)

中山星香デビュー40周年記念原画集 薔薇色花月 (書籍扱いコミックス)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: 大型本
中山星香デビュー40周年記念原画集 薔薇色花月

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 4

みーはー熊

ご無沙汰しております。
私もロッキーの介護やら自分も皮膚炎が酷くなって病院通いが始まったりで、ますますブログ更新がノビノビになっております。まぁノンビリやりますかね(笑)
by みーはー熊 (2018-04-11 21:44) 

kyojikun

3ヶ月で更新なんて早~い♪えら~い♫
ハーイ、わたしもちゃんと生きてますよ~ん。
と、ここで生存のお知らせをしておいて
またブログ更新をサボろうと画策中(^▽^;)
by kyojikun (2018-04-12 01:56) 

ぜろこ

ご無沙汰してます。
更新が延びるなんて誰でも一度や二度三度四度五度あること…
えっ、それって私だけ?
気楽にいきましょ^^
by ぜろこ (2018-04-14 16:23) 

kyo

◆ みーはー熊さま
◆ kyojikunさま
◆ ぜろこさま

みなさま、のんびり更新に肯定的でいらして嬉しいです!
無理してしんどくなって止めるよりは、のんびりゆるゆるで続けるのも一つの道!
コメント、ありがとうございました!
by kyo (2018-05-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
年末お出かけイレブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。