SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

スペースワールド [出かける]

昨年末、スペースワールドが閉園しました。
寂しい、というのは27年の期間中3回しか行ってない私が言うセリフではないですね。
そこそこ近くにあって、いつでも行けると思うからこそ足が向かない、というのは誰にでもあるとは思うのですが、今更ながらもう少し早く思い立って、何度も行って遊べばよかったなと思ってしまいます。
 
 
 
 
11月末、友人Mりんとお嬢と一緒に行ってきました。
土曜日だったのもあるだろうし、閉園まであと一カ月という時期というのもあるでしょうが、入園前のチケット売り場に並ぶ人の数が驚くほど多くて驚きました。
私自身、多分20年ぶり……というところだったと思いますが、お嬢情報で先にJRの乗車券とセットのチケットをゲットしていたので、列に並ばずスルッと入場。

NEC_0399.JPG
JRのチラシ。
NEC_0400.JPG
真ん中辺りの、カッコ書きが涙を誘います。

NEC_0377.JPG
……。そうか、美味しいか。口に合って何よりだ。

NEC_0378.JPG
うう、可愛い。

NEC_0376.JPG
うう、ちょっと怖い。

まずスペースドームに向かい、室内型ジェットコースター『ブラックホールスクランブル』に。
これは行った毎に乗ったような気がする。でずにーだと『すぺーすまうんてん』ですね。30分待ちくらいだったので、余裕。
んですぐ隣にあった『ミッション トゥ マーズ』はほぼ待ちなし。
そして外に出て2時間待ちで『惑星アクア』。
11月末、何で水濡れものに乗る……?ぷるぷる。でもこれは小さい子でも乗れるから人気らしい。
(そして写真はない…。)

NEC_0379.JPG
冷え切った体を温めるべく、『えいり庵』で食べたうどん。

NEC_0380.JPG
お次は『大観覧車 スペースアイ』です。
ここも30分~一時間くらい待ったかな。待ち中に見上げた写真。

NEC_0383.JPG
乗ったときの写真。
お待たせしました。……久しぶりに撮った、観覧者の枠です。

その後、『コズミックシアター 新感覚3Dプラネタリウム』に入りました、が。
あまりの心地よさに意識もうろう。なにも覚えていません。

Mりんが乗りたがっていた、絶叫系のジェットコースターは点検なのか天候のせいなのかあまり動いていなくて、受付時間も短くて、残念ながら乗れませんでした。
ああ、そういえば私、大昔ここで『フリーフォール』に人生一度だけ乗ったことがあります。
上がっていくとき、たーすーけーてーーーーーーー!!!!!とか叫んだ記憶が。

NEC_0387.JPG
お土産屋さん。ラッキー・ラビット山盛り。

NEC_0389.JPG
可愛いなあ。

NEC_0388.JPG
愛しくなっちゃうよね。

NEC_0390.JPG
NEC_0394.JPG

最後に、展示物を見て回れなかったのが心残りです。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
平成30年1月5日年末お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。