SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

DQ11とわたし。 [テレビと映画]

七月末に買ったドラクエ11、未だに終わってません。
入れ込んで読んでる小説や漫画、アニメにドラマ、何かにつけて悪い癖が出ます。
終わりが近くなると、もったいなくて進めなくなるのです。
ひとりじらしプレイです。
時には『寝かしておいたら、結末が変わるかもしれないわ!』とか言い出したりすることもあります。
阿呆です。

ドラクエ11も、だいぶ終わりが近付いてます。今現在、主人公の勇者はレベル80。
ここまで来る間にも、2~3回、ひとりじらしプレイが入ってます。阿呆です。(2回目)

ちゃんと終わらせたら、放心しそうだなあ…。
勇者くんが可愛くて可愛くて可愛くて不憫で、たまらんのです。
でもドラクエの勇者って、不憫なのがデフォルトという気もするな。

NEC_0366.JPGNEC_0365.JPG

ロッテリアのスライダーバーガー単品とSサイズジュース。
普段あんまり食べないけど、ミニサイズが可愛くて食べてみた♪
「プチエビ」「プチ絶品」を選んでみました。



以下、観たドラマと映画。
最近あんまり観てないので、だいぶ以前のからになってますね。
 


いつまた、君と ~何日君再来(ホーリー ジュン ザイライ)~
六月末、向井くん好きのMりんにお付き合いで。
戦後、大陸から日本に戻るのはとても大変だったというのは、うちの母の話からも知っていたので、割と親身になって観て来ました。



ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編
7月に放映された、一年ぶりのスペシャルドラマ。
楽しく観ました。
あんま成長してない三人と、その周囲の皆々様。成長してないながらも少しずつ前に進んでました。
個人的に山岸のドラマが気になるのですが、未だ観てません。Huluで配信されてます。



眩(くらら) 北斎の娘
9月に放映されたNHKのスペシャルドラマ。
面白かった。
娘がいたのは知ってたけど、どんな絵を描いていたのかとか、全然知らなかったので。



植木等とのぼせもん
同じくNHKでやってたドラマ。
母が気に入って観ていたので、一緒に。一回飛ばしたけど。
すごく昭和っぽくて楽しかった。



全体通して、一貫性のない記事になっちゃったな。(/ω\)

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 3

kyojikun

本を読んでると、わたしも「ひとりじらしプレイ」やります!
面白ければ面白いほど終わりたくないのですよね。
結末近くになると「あ、そういえばあのシーンってちょっと意味が分かりづらかったのよね」とか、誰も聞いてないし、誰も文句も言わないし、ホントはガッツリ内容を把握してるのに、何ページも前に戻って読んでみたりします。
あ、もしかしてこれは「ひとりじらしプレー」ではなくて「ひとり回想プレー」でしょうか!?(謎)
ゲームも本ももったいない気持ちになるの、すごく分かります。
放心してしまう前に、何か対策を立ててくださいねー!

by kyojikun (2017-10-27 01:16) 

みーはー熊

「眩〜北斎の娘〜」実は楽しみにしてたんです。宮崎あおいちゃんが 今までにない役柄だというので。
でも なぜ せめて2時間ドラマにしなかったんでしょう?
出来れば前編・後編にでもしてたら、もっとキチンとした作品になったのに。
すご〜く残念でした。
何より弟夫婦が出て来た最後は要らなかったです(涙)
これだったらアニメの「百日紅」の方が良かったです。
by みーはー熊 (2017-10-29 21:02) 

kyo

◆ kyojikunさま、分かってくださる方がいらして嬉しいです!
あんま一般的でないのかな、って思ってました。(笑)
そう、面白ければ面白いだけ、結末を先送りにしたいんですよね。
結局未だ終わらせていないのですが、対策は一応考えてます。
終わったら、すぐもう一度始めよう。(対策?)
コメントありがとうございました!

◆ みーはー熊さま、確かに私も観ながら「短っ!せめて二時間!」とは思いました。
アニメは、存在自体を知らなかったのですが、一度観てみようかな。杉浦日向子さん原作なら、それだけでも興味が湧きます。
コメントありがとうございます!



みなさま、ご訪問、nice! いつもありがとうございます。



by kyo (2017-11-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫グルイピアノの森と銀盤騎士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。