SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ピアノの森と銀盤騎士 [まんが]

えっと、ドラクエ11終わりません。
現在、勇者含めキャラクターの半分がレベル99に到達してます。
終わってません。
ひとりじらしプレイ続行中。



NEC_0368.JPG
先月行ったランチのデザート。
パン食べ放題だったので、いっぱいパン食べてたらデザート入らないんじゃないかってくらいお腹ぱんぱんで困った。でも食べた。




ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: コミック
『ピアノの森』 全26巻 一色まこと
以前、あまぞんからしつこくオススメされていたのですが、突然気になって手に取ってみました。
小学生の頃に出会い、数カ月で別れてしまった少年ふたりが、高校生になって再び出会います。
というと、本筋から視点がずれてます。
森に捨てられていたピアノを弾いていた一ノ瀬海が、有名ピアニストの息子雨宮修平、不遇の天才ピアニスト阿字野壮介と出会い互いに成長していく姿、というのもちょっと違うなあ。
カイはすさまじい環境で生まれ育っていて、ピアノを続けるのさえ難しいような子で、母親のレイちゃんはそこからカイを出してやりたいけど出来なくて、そのあたりも最後までドキドキ。
私のお気に入りは、面倒くさい奴だけども雨宮。お坊ちゃんで可愛いんだな。( ´艸`)
面白いです。読んでみてください。これはオススメ。
NHKがアニメ化するらしいですから、そちらでも。

アニメ化といえば『BANANA FISH』もアニメ化だそうで、いろいろ複雑。いや、なんかいろいろ。




銀盤騎士(11) (KC KISS)

銀盤騎士(11) (KC KISS)

  • 作者: 小川 彌生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
『銀盤騎士』 全11巻 小川彌生
終わったのでまとめ読みしました。
フィギュア男子シングルの日本のエース雉子波心は、女の子の夢見る王子様そのもののような容姿をしているのに、中身はオタクで、寝室は魔女っ娘グッズで溢れかえり、こっそり絵師までやっている。
メンタルが弱く、幼馴染で大好きな猪狩千登勢に、魔女っ娘の呪文をかけて貰えないと4回転が飛べない。
…見た目王子様、中身残念。
いかん、可愛い…。私的にはストライク。(笑)
はらはらしつつも楽しく読めました。心王子の残念っぷりと、千登勢(ムーミン谷に住んでるとか言われてる)の恋の行方も可愛くて良かった。
マネージャーの盛山さんは強烈。ステキ。
あと、『キス&ネバークライ』のキャラがちょろちょろ出てるのも嬉しくなります。




マロニエ王国の七人の騎士 1 (フラワーコミックスアルファ)

マロニエ王国の七人の騎士 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
『マロニエ王国の七人の騎士』 1巻 岩本ナオ
あああああ長くなるのかなあ。面白いけど、終わるまで待って読む方が良いかなあ?



以下、続けて読んでる漫画をざざっと。



銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: コミック
『銀の匙』 14巻


ましろのおと(18) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(18) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 羅川 真里茂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: コミック
『ましろのおと』 18巻


ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
『ダンジョン飯』 5巻


聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: コミック
『聖☆おにいさん』 14巻


PとJK(10) (講談社コミックス別冊フレンド)

PとJK(10) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: 三次 マキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: コミック
『PとJK』 10巻


落第忍者乱太郎 62 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 62 (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/10/30
  • メディア: コミック
『落第忍者乱太郎』 62巻


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DQ11とわたし。終わった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。