SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

猫グルイ [テレビと映画]

so-netブログ、いろんな機能が無くなって行ってます。
ガラケーでのログイン、トラックバック機能、ブログ検索…と。
別にそれらの機能を使いまくっていた訳ではありませんが、無くなるとちょっと…不安になって行きますね。
so-netがいつブログ自体のサービスを終了するのか、とかね。

とはいえ、先行きどうなるかは今分かる訳じゃないので、今まで通りたゆたゆとたゆたっております。

NEC_0359.JPG
先日、はじめて猫カフェ行きました。(*^_^*)
ここの猫たちは保護猫で、新しい飼い主さん募集中なのだそうです。



以下、観てたアニメ。
正確には、観終えたアニメ。
丸録りして見てないものもあるので、放映時期とは差が生まれてます。



賭ケグルイ
終わってしまった…。
何だか分からないけど、圧倒されつつ観てました。
私自身はギャンブルには手を出す気がないのですが(小心者でありながら、妙なところで負けん気が強いので、引き際を見誤って酷い目に遭いそう)あれはあれで面白いものですね。



けものフレンズ
8月に一気放映されたのを観ました。



弱虫ペダル NEW GENERATION
漫画は読んでるのに、アニメははじめて観ました。
で…で、で。
私、今まで巻島さんが一等好きだと思ってたんですよ。
だけど、ちょうど巻島さん居なくなってるとこからだもんな…って思って観ていたのですよ。
したらば、手嶋くんが…手嶋さんが…純太が、めたくそカッコイイじゃないですか!
幾度テレビの前で気を失いかけたことか!(←嘘です)
いろは坂の、真波くんとの一騎打ち、アニメなのにテレビに向かって頑張って、頑張って、頑張ってーーー!!!と、握り拳で応援してましたよ。
…手嶋純太。たまらん…。

ところで。この「NEW GENERATION」のタイトルのせいなんでしょうか…、タイトル録画に設定していたら、「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」を勝手に録画してしまいます。別に構わないけど…、忍たまより優先されたのはショックだった。(即刻設定を変えた)



武装少女マキャヴェリズム
つまり、殴り合えば分かり合えるという、学園暴力漫画的な?
思うさま戦った後は、親友になるというような?
まあ、女の子は刀とか剣とか持ってましたが。
「マキャヴェリズム」とは、目的のためには手段は選ばない、というような意味らしいです。
主人公納村が結構好きでした。女の子は…鬼瓦さんか、蕨ちゃん、かな。



ツインエンジェルBREAK
調べてみると、元々はパチンコ…なんですね?←よく分かってない
めぐるちゃんと、すみれちゃん、みるくちゃんも可愛かったのですけど、一番お気に入りは敵として出てきたヴェイルちゃんとヌイくんです。マグロをさばくアイドルなんです。どうしよう、もう訳分からないわ!可愛いわ!!
この2人は悲しい結果でしたが、めぐるとすみれを助けてくれたので…仕方がないのでしょう。
女の子たちは可愛かったですが、ミスティナイトが笑わせてくれました。タキシード仮面様みたい。



『冴えない彼女の育て方♭』
前の分は知らないままで観た。ので、登場人物の把握が曖昧なまま。
とりあえず、オタクって大変ねえ。(他人事)

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胃カメラ☆DQ11とわたし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。