●◎● | ●◎● |
『女王の花』泣けた [まんが]
先月末に買いました。
現在進行形で、頑張ってます。
悪魔の子と呼ばれても何のそのです。
だって、仲間のみんなは優しいし頼りになるし、いろんな街の人たちとも仲良くなれてる。
負けるもんか!勇者として世界を救うんだ!魚も楽しかったけどな!
えーと、誰か突っ込んでやって下さい。(^_^;)
ここ四ヶ月ほどで読んだ漫画。です。
『女王の花』 全15巻 和泉かねよし
切なかったーーーー!!
父親にも相手にされずに育った不遇な王女と、唯一の友人であり召使いである奴隷の少年。母親が死に国を追われ、母親の国でもヒドイ扱いを受けるも徐々に足場を築き、父親を追い落として国を継ごうとするお姫様。
各国の人々の思惑と立場が交差して、ううっ、切ない。
そして王女と奴隷の身分違いの恋が、やっぱりたまらん。
『火宵の月』 全14巻+外伝1巻 平井摩利
火月ちゃんが、あんま好きでない。特に後半は、ほとんど役に立たないのがなあ。
たまに凛々しいけど、基本守られヒロインでした。
陰陽師と猫。
『世界の端っことあんずジャム』 全6巻 桐島りら
女子高生とバンドマンの恋愛もの。
杏くん、手出し出来ない辺りが、ちゃんとした大人でステキ。
『竜のかわいい七つの子』 九井諒子
竜に関わる短編集。全部が竜でもなかったかな。
『ダンジョン飯』の方なので、手にとってみた。面白かった。
『カツカレーの日』 全2巻 西炯子
この方の漫画は割と好きで、定期的に読みたくなる。
これもハズレなし。最後はしっとりハッピーエンドで良かった良かった。
『ワンニン!』 全5巻 ほおのきソラ
わんこの忍者と、その主人。
私、つくづく身分違いが好きなのねえ。←身分どころが種族も違う。犬と人間ですよ。(笑)
ハヅキちゃん、ぷりぷりムチムチしてて可愛かった♪
『ダンジョン飯』 4巻 九井諒子
ファリンは何とか無事(骨だったけど)に助け出せたものの、やばい魔術を使ったのが今後ひびいてきそう。きな臭い感じですね。
楽しみ♪もう5巻出てますね。(^_^;)
『海街diary 8 恋と巡礼』 吉田秋生
そろそろ終わりが近くなって来た感じです。
でも、まだしばらくかかりそう。
orange(6) -未来- (アクションコミックス(月刊アクション))
- 作者: 高野 苺
- 出版社/メーカー: 双葉社
- 発売日: 2017/05/31
- メディア: コミック
本編は終わってるので、これは後日談のようなものでした。
翔の死んでしまった未来からの手紙を元に、現在を変えてしまったので、元々の翔の死んでしまった未来と、翔が生きる未来がパラレルとして誕生した訳で、それ、どーなんだろうねえと思ってましたが、その辺りの決着とか、まったく違う人生になった登場人物たちのそれぞれの想いとか。
▽▽▽▽▽ 他、続けて読んでる漫画たち
『ましろのおと』 17巻
『魔法使いの嫁』 7巻
『銀魂』 69巻
『Bread&Butter』 6巻
『PとJK』 9巻
▽▽▽▽▽ 買って読んだ漫画たち
花冠の竜の国 encore 花の都の不思議な一日(4)(プリンセス・コミックス)
- 作者: 中山 星香
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2017/04/14
- メディア: コミック
ちょっと今から仕事やめてくる (MFコミックス フラッパーシリーズ)
- 作者: 鈴木 有布子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/04/22
- メディア: コミック
『ちょっと今から仕事やめてくる』 『雪隠ラプソディー』 『廻り暦』
▽▽▽▽▽ 特殊な理由により読んだ漫画
『ワンパンマン』 1~9巻
友人ブさんが、プレゼントしてくれました。去年3冊、今年6冊。
ここ二年ほどのイチオシ漫画なのだそうですよ。
ありがとね♪
コメント 0