SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ちょっと今からスライムを [テレビと映画]

NEC_0255.JPGNEC_0256.JPG

先月、ローソンでドラクエコラボからあげクン、「かいしんのいちげき味」が出てました。
あああああーーーーー(^^;)と、引き寄せられて買って食べました。
レジでお会計して貰うと、レベルアップ音。あああああーーーーー(^o^)
このフタを使ってゼリーを作ると、ぷるるんスライムが出来るみたいです。動画で見た。
私はやらない…何故ならゼリーが嫌いだからです。(実はやりたいのだが、無駄にするわけにもいかない)




NEC_0272.JPG

そして、次はスライム目薬。
なんだソレは。可愛い!
しかも、スライムケースとかもある。可愛い!
ということで、しばらく目薬はロートです。使い切るまでロートです。

NEC_0264.JPGNEC_0266.JPG

まんまとヤラレテイマス、私。自覚はあるんですよ。
この、あまり高価でないコラボ商品で購買意欲をそそり、その後のゲーム発売に繋げるとは、やるなエニックス!
うっかりドラクエ11も予約しちゃいましたよ。
ああ、思う壺だ…。


 
 


で、ここからガラッと話題は変わり、去年の末から最近までに観た映画とドラマです。




ちょっと今から仕事やめてくる
んーと、ストーリーはだいたい予想した通りに進んで行きましたが、泣いて来ました。
あんなブラック上司は居ませんでしたが、いろいろ身につまされる。
帰ったらまた来なきゃならないのがしんどかったとか、あんま思い出したくない事柄を思い出してしまいました。
予備知識なしで観たのですが、これ絶対女性の書いたものだわ!と確信しました。



キセキ ―あの日のソビト―
サワヤカ青春映画でした。
殿が出てたから観たけど、そうじゃなかったら観てない。
私、音楽にほとんど興味ないんですよね…。



海賊とよばれた男
面白かった。
とりあえず関門海峡に行ったら油売ってないか見てみなければ。(今はいません。)
ガソリンは出光で入れよう…とか決意しました。残念ながら、私の行きつけは違うところなんですけどね。(そして出光に行ってない。)



『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
私、ハリポタにはほとんど興味が湧かなくて(2冊目までは読んだんですが)完全に乗り遅れて終わりました。
今回は乗り遅れないように…という訳ではないのですが、とりあえず観てみました。
…うん、面白かったけど、もういいかな。
パン屋さんになった人間の人には好感持ってましたし、最後にもう一度出会えたのも良かったな。
不思議生物も面白かったけど…。「ネバーエンディングストーリー」はとても楽しく観たのですがね。←そんな世代。



ドラマ
『視覚探偵日暮旅人』
スペシャルドラマから引き続き、殿主演。なので、観た。
えっと、ごめん、正直あんまり好きじゃなかった。
今年の1月~3月。割とちゃんと放映されてすぐに観てました。←でないと観るのイヤになるから。



忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣
去年の秋から今年2月頃にNHKで放映されてましたが、ようやく最終話を観たばかり。
毛利小平太(最後の最後で討ち入りに加わらなかったので、作家によってはけちょんけちょんに書かれていたりする)とか、富子様(吉良さんの奥様ね)とか、かなり好きでした。
礒貝十郎左衛門という方は、遺品に琴の爪があったことから、様々な作家により様々な物語が生み出され、大概のドラマ、映画において、男前です。漫画もありました。
今回も福士誠治くん(我が家では『くろきん』と呼ばれる。「のだめカンタービレ」より。)で、主役のきよの思い人でありました。
十郎左さま格好良かったなあ♪ 爽やかで純情な好青年。そんで結構観ていてこっ恥ずかしい。笑。
刃傷事件から、お家断絶、討ち入りまでは、きよと十郎左さまの恋がメインでしたが、その後はきよが六代将軍候補綱豊の側室となり、七代将軍となる家継を産むという。
でも家継って幼くして亡くなるんだよね…その後のきよはどうなるんだろうなあと先行きを調べてみたくなりました。



『アットホーム・ダッド』
『ビギナー』
母がケーブルのチャンネルで繰り返し観ていたので、私も便乗。
面白かったデス。今更感はぬぐえませんが、それでも面白かったんだから良いよね。




トランスポーター [Blu-ray]

トランスポーター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray
『トランスポーター』
某ゲームで一緒にやってるパテメンさんが、このハ○は格好良いのでマイ○ゲと呼んでいる、という話をしていたので、どんな格好良いハ○なのかと興味を持って、レンタルして観てみた。
確かに格好良かった。でも○ゲなの、あれ? 短髪?



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 6

七(なな)

スライム目薬は私も買いました☆
ケースついてないヤツだけですが(^_^;)
by 七(なな) (2017-06-18 23:59) 

みーはー熊

忠臣蔵の恋、見ておりました。きよさん、こと月光院さんは お名前 逆なんですよね。本名は、輝子さまだったかな。で、綱豊さんの側室になった事で「喜世」と呼ばれたそうです。
で、数年前 徳川家のお墓の調査があったそうで、その時 月光院さんの骨も調査されたそうです。身長は150センチ無く、でも目の大きな女性だったようですよ。
by みーはー熊 (2017-06-19 17:20) 

ブ

そういえばキアヌの47ローニンと、まるっと舞台を中世に置き換えたなんとかって忠臣蔵海外バージョンは見たの?
by ブ (2017-07-02 01:57) 

kyo

◆ 七さま、たまたま最初に見つけたのがケース付きだったのです。買わずに素通り出来なかったのです。
ボトルのは後日発見して買ったの♪ おそろいね♪


◆ みーはー熊さまもご覧になられていたのですね!
きよさんは小柄な方だったんですね。時代からしたらそうでもなさそうですけど…。というか、そんな調査も行われているんですか!(>o<;)
今になって調べられているなんて、ご本人たちも驚いているでしょうね…。


◆ ブさん、『47RONIN』は観たよ。2013年12月に記事書いてます。
『ラスト・ナイツ』は行かず終いだった…。



みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます! 感謝!

by kyo (2017-07-02 16:52) 

mam♪

ゼリーは作りました!
…が、水信玄餅風が作りたくて
スライムを入れ物にして作ったのですが・・・
ブログ記事に書いときますw
by mam♪ (2017-08-05 18:29) 

kyo

◆ mam♪さま、ブログ拝見しました。ステキゼリーでしたよ!(^_^)v

by kyo (2017-08-08 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍たま25すぎやま先生はレベル86 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。