SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

すぎやま先生はレベル86 [出かける]

今月15日に、友人A藤さんと、久留米までドラゴンクエストコンサートに行ってきました。

NEC_0285.JPG

この、ファミコンカセットのパッケージ写真が並んでるの! 懐かしくて涙出るわ!
 
 
 
 

やっぱドラクエⅠ~Ⅲ、ロトのシリーズは心のふるさとです。
そして、現在私が車でかけっぱなしにしているのは、『ドラクエベストセレクション ロト編』、つまり今回のコンサートの曲ばかり。ちょっと得したような、損したような。


交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

  • アーティスト: すぎやまこういち,ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



で、すぎやまこういち先生もいらっしゃってて、前半では途中でお話されていたのですが、後半は一息に演奏だったのもあり、もう舞台には出ていらっしゃらなかったのがちょっと残念でした。
けど、なんとすぎやま先生、客席にいらっしゃった!
しかも私らの席のすぐそばだった!(頑張って手を伸ばせば届きそうだった)
びっくりした!
すぎやまこういち、LV.86。これからもお元気で頑張っていただきたい。
あ、ギネスに登録されているのは以前からのことでしたが、今月末発売のドラクエ11の作曲により、『世界最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家』の記録を更新なさったそうです♪

NEC_0286.JPG

死にそうに暑かったけど、行って良かった。

NEC_0275.JPG
おまけ。
並んでる姿が可愛いと思うの。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 2

mam♪

おぉ~!一度は生演奏で聴いて見たいです♪
最近ドラクエを3DSでやってる家族がいるので
曲はしょっちゅう流れてますw
スライムのかいしんのいちげきは凄いです!
一滴だけでしばらく目が開けられないですヾ(。﹏。)ノ゙
by mam♪ (2017-08-05 18:16) 

kyo

◆ mam♪さま、機会があれば一度生で聴いてみてください!
ゲーム機で聴く音楽も、以前よりずっと綺麗な音ではありますが、腹に響くオーケストラの音も素晴らしいですよ!
スライム目薬、人によっては「つうこんのいちげき」らしいですね。
私は元々スッキリ系が好きなので、気持ちよく使っています♪


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2017-08-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。