SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ハイジの呪い(^_^;) [テレビと映画]

GW中、またもや2日で『アルプスの少女ハイジ』全話放映、というのがありました。
朝9時から夜9時まで×2日、延々ハイジです。
もおだめ、助けておじいさん…。
観ましたよ、ええ、また観てしまいましたよ。
観る度に思うのですが、年々涙腺弱くなってます。もともと涙もろい方なんですけど、何でこんなに繰り返し観て、そうして泣くポイントがどんどん増えて行くんだろう。

その後、『仮面ライダー電王』全話放映に、また2日間拘束されかけてました。
ちょっとだけ出かけたのは、約束があったから。なかったら完全監禁状態でした…。


NEC_0252.JPG

これを食べに行ってました。リコッタパンケーキ(バナナ)でございます。
君のおかげで、4日間テレビの前に監禁されるのを免れたよ!
ここはセットのコーヒーもナミナミです。

 


で、冬~春に見終えたアニメ。


『クズの本懐』
特に好きなタイプの話でもなく、好きなタイプのキャラもおらず。なのにイライラしながら全話観ました。
火花も麦も、えっちゃんも最可も失恋して、大人ふたりが幸せになろうとしているというラストに更にイライラしました。(笑)
まあ、高校生なんだからまだまだ先はあるもんね。



『3月のライオン』
真面目に毎週観ました。
漫画読んで、アニメ観たから、別に実写映画は観なくて良いかな、と思いますが。うーん。
どうせなら『聖の青春』行けば良かった。
第二期があるそうです。確かに中途半端かもね。



戦国鳥獣戯画~乙~
甲のときは知らなかったのですが、乙になって見始めた。
すごい面白い。
5分番組なので正味3分ですが、毎回楽しみにしてました。
すっとぼけた番組で、頭ユルクなります。



クラシカロイド
最初は「誰得?」と思ってましたが、中盤には「この話の着地点の見当が付かない」と止めるに止められなくなり、とうとう最後まで観てしまいました。
よもや最後に「未知との遭遇」になるとはね。
秋から第二期だそうです。

この「クラシカロイド」は名作曲家たちが現代に甦り、好き勝手に暴走しているアニメですが、別段違和感なく観てました。が、イケメン文豪たちのアニメは無性に腹が立ってすぐ止めました。話の内容云々ではなく、キャラクターに対してとてつもなく嫌悪感が。
基本的に、実在の人物の名前と性格を使っているということは同じなんですけどね…。
つらつら考えてみましたが、多分作曲家よりも文豪の方が、身近な存在な気がしているからだろう。それを断り無く汚されているような気になるのだろう。(勝手に。)という結論に達しました。



鬼平
のっけから粂八の拷問シーンで泣きそうになりましたが、観ていたら止まらなかった。
最初は絵に対して違和感アリアリだったのですが、結局慣れてしまう己の柔軟さが有り難い。
格好良かったなあ。はあ。
読んだのは20代の頃、池波先生もまだご存命でいらっしゃいました。



『龍の歯医者』
分かったような、分からなかったような…。



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 3

みーはー熊

3月のライオンは、原作が大好きで まぁアニメは許せる(笑)
でも実写はどうなの?と思ってましたが、ちょっと予告編とか見ると「あら」とか思っちゃいました。映画館までは行かないかも、ですけどwowowでやったら見るかな。
クラシカロイドは数回見ました。
龍の歯医者は、私もイマイチ理解出来ませんでした。
by みーはー熊 (2017-05-08 21:13) 

mam♪

お久しぶりです♪
最近のハイジとクララはイメージがコマーシャルで
変わってしまったし、ダメ押しは連続放送ですねw
リコッタパンケーキが食べたいです!
とてもおいしそう⌒(≧∇≦)b

by mam♪ (2017-05-16 11:27) 

kyo

◆ みーはー熊さま、私も予告をテレビで観て、島田さんがイケテル…?と興味持ってしまいました。(結局行ってません(^_^;))
龍の歯医者、もう一度じっくり観てみたら良いかなーとも思いましたが、面倒で止めてしまいました。


◆ mam♪さま、リコッタパンケーキ、ふわっふわでチーズの風味が香しくって、とっても美味しかったですー(*^_^*)
ハイジは、家庭教師さんのおかげで妙な歪みが出来てしまいましたね。笑。


ご訪問下さったみなさま、nice!押してくださったみなさま、いつもありがとうございます!

by kyo (2017-05-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。