SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ダンジョンもヘリで降りたら楽? [まんが]

1月中頃にちょっと体調を崩し、2月にはアルバイト行って、3月はぼんやりしてたら4月になっておりました。
2月はまだしも、3月に何していたのか自分でも分からない…庭で草取りはしてましたが…。

NEC_0241.JPG

これは、消防学校でヘリコプターの離発着訓練が行われたときに見学に行ったもの。
建物が30メートルだそうなので、40~50メートルの高さから何度も宙づりで降りたり昇ったり。
コワイ…。
でもちょっと楽しそう…。←不謹慎な感想。


以下、ここ数ヶ月で読んだ漫画です。
 
 

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: コミック

『ダンジョン飯』 1~3巻 九井諒子
気になっていたので、とりあえず3巻まで読んでみました。
確かに階層のあるダンジョン下って討伐するのなら、パーティ全員を賄う為の大量の水と食料を携えてなければならないので、お金がなけりゃモンスター食べるのは理にかなってるような、かなってないような…。
毎回美味しそうに(笑)モンスター食べてます。
調理が妙にリアルで美味そうになってるのがスゴイ。さまよう鎧食べてたのがツボでした。牡蠣みたいなモンスターだったの。←ネタバレ。




ありをりはべり(8) (KC KISS)

ありをりはべり(8) (KC KISS)

  • 作者: 日向 なつお
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: コミック

いまそかり(2)<完> (KC KISS)

いまそかり(2)<完> (KC KISS)

  • 作者: 日向 なつお
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/13
  • メディア: コミック

『ありをりはべり』 全8巻、『いまそかり』 全2巻 日向なつお
かなり、まったりと読めました。
主人公棗ちゃんは中学生の頃から八百万の神様が見える。神社のひとり息子須佐くんは、子供の頃は見えていたのにご神木から落ちて見えなくなった。
このふたりが高校で出会い、地歴部の個性的な面々とともに…えっと…まったりと、してました。
「いまそかり」ではハタチになってます。ようやくここで色恋めいたものが前面に出ましたが、高校ではホントにまったりまったり、たくさんの神様も交えて基本まったり。
平和でステキです。ほのぼのします。(笑)
中学の古典で、「ありをりはべりいまそかり、ける」と丸憶えしたことを思い出す。かがり結びだったかな?




八潮と三雲 7 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草川為
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: コミック

『八潮と三雲』 全7巻 草川為
九つの命を持って生まれた猫の世界が、人間の世界のすぐ隣にある。猫たちは命を落とす度に名前が変わり、そのことを地域のボスに報告しなければならない。それを怠ると名前と命のズレが生じ、狂ってしまうので、そうならないように取り立てるのが取立屋。
八潮と三雲は取立屋です。三雲ちゃんが可愛いです。そっけない八潮も好きです。




僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街 9 (角川コミックス・エース)

  • 作者: 三部 けい
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/04
  • メディア: コミック

『僕だけがいない街』 9巻 三部けい
サトルが眠っている間の、雛月とかケンヤの短編。お母さんと愛理も。
これで本当に完結した訳ですね。
今更ですが、全巻揃えてしまいたい欲求が湧いてます。(レンタルで借りたので。)




Bread&Butter 5 (マーガレットコミックス)

Bread&Butter 5 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: コミック

『ブレッド&バター』 1~5巻 芦原妃名子
以前から気になっていたので読んでみました。
もだもだしますが、面白いです。5巻読み終えた時点で、これからどうなる!?
あと少しで完結しそうな雰囲気です。まとめ読みすれば良かったなあ。
パンが美味しそうで、無意味にバケットとか買いそうになりました。




以下、続けて読んでる漫画。


銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: コミック
『銀魂』 67巻


PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)

PとJK(8) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: 三次 マキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/13
  • メディア: コミック
『PとJK』 8巻


大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者: よしながふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/02/28
  • メディア: コミック
『大奥』 14巻


パーム (39) TASK IV (ウィングス・コミックス)

パーム (39) TASK IV (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 獸木 野生
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: コミック
『パーム(39) TASK Ⅳ』


いとしのムーコ(10) (イブニングKC)

いとしのムーコ(10) (イブニングKC)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: コミック
『いとしのムーコ』 10巻



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐藤さとるさんハイジの呪い(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。