SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

スペデブのセトイベ [ハーボット他]

セトルリンが去って行ってから早一年と九ヶ月。
mobageの『スペースデブリーズ』で、ゲームの6周年記念イベントがありました。
それが、何故か何故かのセトルリン!

ありがたいやら嬉しいやら!
というか、何故今セトルリン!?
確かに、スペデブは昔何度もセトイベやってくれてたけど。
…まあいい、やるだけだ。

と、気合い入れて挑みました。
 
 
 
NEC_0052.GIF

NEC_0051.GIF

何故か突然立派なヒゲが生えてしまったセトルリンたち。
本人たちは大喜びなのですが、あんまり立派のヒゲなので、バランス崩して転んでしまうセトルリンが多発。
これは危険と、ヤクソウを集めるためスペースデブリーズたちに依頼がありました。

…というストーリーでした。
何とも心温まるお話です。
ヒゲが生えて、大喜びして、転ぶ。か、可愛いじゃないか!


NEC_0032.GIF
課金で可愛いセトルリングッズ(スペースデブリーズ内で飾れる家具など)。
数回課金でガチャってしまった。さすがにコンプする気にはならなかった。何千円かかるやら。


NEC_0048.GIF
課金でヤクソウを手に入れる為の網やら何やら。
網は、ログボで貯め込んで使っていなかったものを綺麗さっぱり使い切りました。
マジックハンドは…課金した。ああしたさ。してしまったのさ。コンプは出来なかったけど。


NEC_0054.GIF
デブリーズたちのおかげで、ヤクソウがたくさん集まって、無事ヒゲは消えたのでした。
ナビィだけ、ヒゲ残ってますね。(笑)

もちろん、私の可愛いぽぽんに会えた訳ではないのですが、セトルリンたちのちょっとズレた会話や独り言に、ほんわかしたり嬉しかったり切なかったりした2週間でした。







こちらは、同じくmobage内『神撃のバハムート』のセトルリンカード。
一体いつのイベントで手に入れたんだ?(大昔だということは確かです)
本当は4種類あるのですけど、合成してセトムートにしてしまったので、私のカードはこの2種類しか残っていません。

NEC_0024.JPG
『神 セトルリン++ (レア) アザーズ』
イヤ~ン。ヤヌさん、妖精のお姫さまですよ。
こちらの妖精さんともスモーして仲良くなります。
《フェアリープリンセスの衣装セット》
Lv40 成長:100%
攻4591 防3279 戦力8
スキル:《まねっこマホー》 スキルLv:2/10
効果:全属性の防 中ダウン


NEC_0023.JPG
『神 [着ぐるみ]セトルリン (ハイレア) アザーズ』
ガオ~!ヤヌさん、怖いですか?
セトルリン王国にはいない生き物です。セトルリンも異界に神撃!セトムート!
《バハムートの着ぐるみ》
Lv50 成長:100%
攻5829 防4164 戦力8
スキル:《まねっこマホー》 スキルLv:3/10
効果:全属性の防 中ダウン


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 2

kyojikun

よかったですね~!
よかったですね~ ♪
よかったですね~❤
ほんっとによかったですね。
ほんのひとときでも再会(とは違うかも?)できた喜び!
セトルリンさんたちのことはkyoさんからいろいろ教えてもらってるので、その可愛さも「なんとなぁ~~~く」わかる気がするし、それで不十分なところはハーボットに置き換えて想像してみました。
あぅぅぅ、ちょっと羨ましいかも・・・。
たとえ短期間でも幸せな時間を過ごせたのですものね。
そして、もしかしたらまたいつの日か!?というちっちゃな期待も心の隅っこに置いておくことができるのですもの。
なんだか自分のことのように嬉しいですo(≧▽≦)o
by kyojikun (2016-10-27 14:15) 

kyo

◆ kyojikunさま、コメントありがとうございます!
そして、返信遅くなり本当に申し訳ありません。
短い期間ですが、携帯を開くとセトルリンに会えるという幸せを満喫し、またこれで終わりじゃないのかもしれないという期待を胸に、再びお別れしました。
セトさんだけじゃなく、ハーボットもポストペットも、何かの拍子にふっと姿を現して、可愛く手を振ってくれているのではないかなあ。なんて思っています。

by kyo (2016-11-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞台『娼年』舞台『つむかも』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。