SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ドラクエツアー [出かける]

先日、博多で友人A藤さんと待ち合わせ、出かけて来ました。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に。

私はファミコンとスーファミでⅠからⅤまでをやり倒し、後にⅨをやっただけなので、期間としてはそんなに長くはないような、でも十中六やってるから結構やってるような、うーんと、どっちだか分からないけど、とりあえずドラクエ好きです。

 

 
博多でご飯食べて、さてバスに乗って会場に…と外に出ますと、土砂降りの雨!雷!
目の前の、バス停の屋根の下まで移動するのも躊躇われるくらいの豪雨。
なんじゃこりゃー!傘も持ってないってのに、この雨はなんじゃー!
…と、それでももう仕方ないので傘も買わずにバスに乗り込み、会場入り。
バスもノロノロで、ギリギリに到着したときには雨はなんとか我慢出来るくらいになっていたので、急いで入場。
したらば、中で迷子になる。
席がアリーナとスタンドで、同じアルファベットを使ってあるので分かりにくかったよ。
しかも間違えたら、見事逆側奥で、一端出ないとたどり着けないし!
まあ…何とか席に着きましたが。村娘さんに手を取られて案内して貰いましたが。(うふ♪)

内容は、Ⅲを下敷きにしたお話でした。
生のしょこたんアリーナ姫に喜ぶ私。
モンスターの再現率は素晴らしい。格好良かった!
そして、オルテガの最期にこっそり涙する。
残念なのは、ステージが細長くて逆側で何が起きているのか分からないことです。スタンド席の方がよく見えたのかもね。
光る腕輪を観客全員が装着していて、それが七色に輝き、会場全体を覆い尽くしているのが綺麗でした。

帰り、本当はグッズ売ってるテントが、大雨と雷のせいで全て閉まっていたのが何とも悲しかった。
特に何が欲しいというのではないけど、何かしら欲しいよね。あーいうとこ行くと。残念無念。降り始める前に会場入りしてれば良かったのだけど、後の祭りです。



小さなメダル付きのチケットを買っておりましたので、これだけはゲットしました。

NEC_0026.JPG
外箱。

NEC_0027.JPG
内箱。おお、宝箱!

NEC_0031.JPG
ふたを開ける。ひとくいばこではなかったぜ!

NEC_0030.JPG
いろんなスライムのメダルセット。
可愛いでしょ♪ 結構ずっしりとしたメダルです♪
全会場分集めた方も、多いのかしらねえ…。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコ写真と、まんが舞台『娼年』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。