SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

チョコ写真と、まんが [まんが]

NEC_0023.JPG

博多マルイの『イヴォ・コルシーニ1875』というお店です。
コーヒー400円に、+400円で10種類以上あるチョコから好きなのを2個を選べるセット。864円。
チョコは1個250円くらいだったと思うので、2個400円ならお得です。
最初はちょっとお高いかとも思いましたが、お店はゆったり静かだし、店員さん親切で優しいし、チョコ美味しいし。高級感も味わえて、良いかも。良いかも。
チョコレートパフェも、そのうち挑戦するだすよ!


 


お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
『お迎えです。』 全5巻+6巻 田中メカ
感情の起伏の少ない高校生、堤円(つつみまどか)通称えんちゃんが、GSGこと極楽送迎のバイトをする話。
えんちゃんは、天然のタラシであると確信して読み終えました。
阿熊さんはえんちゃんより年下の女子高生。ナベシマさんに恋する乱暴空手娘。
ナベシマさんとゆずこちゃんは、GSGの社員。つまるところ、すでに死んでる幽霊のようなもの。
極楽送迎とは、死んで何かしらの未練であの世に行けない魂を、あの世まで連れて行くお仕事。
飄々としてる割に苦労性のえんちゃんが好きでございます。阿熊さんも可愛いしねー♪
6巻は、ドラマに合わせて14年ぶりに連載されたものだそうです。




ぴんとこな コミック 全16巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

ぴんとこな コミック 全16巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 嶋木 あこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: コミック
『ぴんとこな』 全16巻 嶋木あこ
歌舞伎の名門の御曹司恭サマと、一般家庭出身の一弥くんは、あやめちゃんに恋してます。
というところから始まり、ヒロインあやめちゃんはどっちとくっつくのか…というのがメインかと思いきや、恭サマと一弥くんのライバルというか生涯の相方というか、いかにしてこのふたりがくっつくのかという話です。(少々語弊有り)
あやめちゃんもキーではあるけど、絶対恭サマと一弥くんです。
…冷徹メガネの一弥も良いけど、やっぱ育ちのおよろしい、お馬鹿でまっすぐで素直で、やさぐれてもどっかズレてる恭之助が、私の中ではポイント高かったです。




Basara (27) (別コミフラワーコミックス)

Basara (27) (別コミフラワーコミックス)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: コミック
『BASARA』 全27巻 田村由美
絵柄がとっつきにくくて今まで読んだことがなかったのですが、面白いよ!と勧めて貰ったので、遅まきながら読んでみました。
どえりゃあ、面白かったです。
いやー、泣いた泣いた。だらだら泣いた。
なんかもー、語る気持ちも萎えるくらい、面白かったです。
更紗も朱理も、ついでにハヤトも(結構お気に入りだったの)、生き残ったみんなは、どうか幸せに。




僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット

  • 作者: 三部 けい
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: コミック
『僕だけがいない街』 全8巻 三部けい
アニメ観ていたので基本ストーリーは分かっていたのですが、やっぱドキドキしました。
雛月を助け、真犯人が分かってからは、アニメよりずっと濃い内容でした。
読み終えたら、出るのはため息ばかりなり。という漫画ですね。




ストレンジ ドラゴン 3 (花とゆめCOMICS)

ストレンジ ドラゴン 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 石原ケイコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: コミック
『ストレンジドラゴン』 全3巻 石原ケイコ
花火お姫様も、守護龍も可愛かったー♪




おいらんガール コミック 全5巻完結セット (花とゆめCOMICS)

おいらんガール コミック 全5巻完結セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 響ワタル
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: コミック
『おいらんガール』 全5巻 響ワタル
ハイテンション花魁漫画。
主人公椿は、吉原ナンバーワン花魁を目指して修行中の振袖新造、椿。元大店のお嬢さん。
幼い頃、自分を振った下男(真・しん)を見返したい一心で、現在トップの花魁鷹尾の元で頑張っていたが、その鷹尾こそが女装した真だった。という。
そこから、打倒・鷹尾に燃える椿ちゃんを、スパルタで鍛え上げる鷹尾姉さん。
切なさ、お色気、悲壮さのない吉原舞台の少女漫画、ってのもスゴイです。
女装の花魁ってのもスゴイや。
とっても楽しく読みました。




オオカミ少女と黒王子 16 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 16 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 八田 鮎子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: コミック
『オオカミ少女と黒王子』 16巻(完結) 八田鮎子
初めは本当にオオカミ少女とブラックな王子様っぽかったですが、いつの間にやらすっかりデレデレ少女とツンデレ君でしかなくなってしまった。
エリカちゃん可愛いからそれで良いです。(*^_^*)
恭也くんってば、ずっと大人ぶってた割に、最後すんごい子供っぽいとこ出てましたが、まあ彼のそんなところまで引き出したエリカちゃん、スゴイね、良かったね。ってことで。
映画は、どーも興味が湧かずにスルーしちゃいましたが、良かったのかなあ?





↓ 続きで読んでるもの。

『PとJK』 6巻
ずいぶん間が空いたと思ったら、作者さんの出産子育ての為だったそうです。

『銀魂』 64巻

『俺物語!』 12巻
そろそろ終わりそうですね。

『黒執事』 ~22巻
話の区切れの良いところで、まとめて読んだ。

『魔法使いの嫁』 5巻
アニメになるそーですね。

『よつばと!』 13巻
よつばちゃんよつばちゃんよつばちゃん、かーわーいーいー!





↓ 買って読んだ漫画。

『花冠の竜の国encore』 2巻
何故こんなにリズが鬱陶しいのだろう…。

『大奥』 13巻

『落第忍者乱太郎』 59巻

『いとしのムーコ』 9巻
ついうっかり…DVD付いてたから…ついうっかりいいいい!!!

『I'm home』


I'm home! (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

I'm home! (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

  • 作者: 鈴木有布子
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うだる暑さドラクエツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。