SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

うだる暑さ [テレビと映画]

毎年のことながら、暑いー、熱いー、うだるー、溶けるー、と、言っております。
猛暑でも酷暑でもなんでも良いから、せめて朝晩だけでも涼しくなってーーー!!!

とは言え、3連続(ほぼ)で記事書いてるなんて、あまりに久しぶりの快挙です。誰か褒めてくれるかしら。(笑)




さて、今更ですが、映画『ズートピア』観て来ました。
えっと…後味サワヤカ~でした。
自慢じゃないが、一年後には観た事実を忘れているね。
…記憶力低下の甚だしい昨今ですので、ダダ泣きしてても忘れるのです。
 

201607011411000.JPG
ちょっと前に、博多で食べたチョコレート。美味かったです。また行こう♪
 

春から観ていたドラマとアニメ。


『ゆとりですがなにか』
殿がご出演あそばされておられたので。
結構イタイドラマだった。
十把一絡げで「ゆとり世代」と言うのは良くないな、と思いました。
気弱そうなメガネの殿は可愛かった。


『お迎えデス。』
漫画読んだので、どんななのかしらーと観てみました。
阿熊さんが可愛かったので、全て良し。(←突っ込むところです)
あ、でもえんちゃんと阿熊さんに年齢差がないのが残念でした。女子高生に足蹴にされる大学生というのが、ちょっと私的に美味しい設定だったんです。
えんちゃんが幾分浮世離れしていたのが、可愛かった…のかしら?
ピンクのうさぎさんは好きでした。


『美少女戦士セーラームーンCrystal <デス・バスターズ編>』
はるかさん、みちるさん、ほたるちゃんが出るやつ。
ということで、はるかさんとみちるさんが居るので、観ない訳にはいかなかったぜ…。
エンディングが、ちびうさの、はるかさんみちるさんの、タキシード仮面様の、キャラソンだったのですが、やっぱタキシード仮面様は人を笑わせる天才だ。
すまぬ、まもちゃん。大好きよ♪


『甲鉄城のカバネリ』
基本、あんまりグロく人が死ぬ作品は忌避してしまいがちなのですが、これは死体、ゾンビ、屍だから平気でした。
や、いっぱい人も死んだけどさ…。
そして特別入れ込むキャラクターがいた訳でもなかったんだけど。
ジェットコースターな展開で、無事終わるのかしらと心配したけど、ちゃんと終わった。すごいや。


『おそ松さん』
世間様から半年遅れて見始める。
しまった、別に腐女子な感覚は湧かないが、単純に面白い…。ゲスのような回もあるけど。
個別認識出来るようになるとは、我ながらスゴイです。ある日突然メモ取り出したのは内緒。
アニメイトの同人誌コーナーで、爆笑したのも内緒。(運が悪けりゃ刺されるよ…)



201607040953000.JPG
そのアニメイトで、悩みに悩んだ末、買ってしまったクリアファイル。
水…水濡れって…ダメじゃん、土井先生!×××××!!!(自主規制)



5話くらいまで観てたけど、ある日ナニカがプツンと切れて、録画を止めたもの。
『SUPER LOVERS』
『文豪ストレイドッグス』
『ビッグオーダー』
他、1話で止めたものはすでに記憶にない。
あ、『はいふり』は、タイトル変わって録画出来てなかったな。

まだ終わってない、観てるもの。
『マクロスΔ』



夏ドラマ、夏アニメ、今は特に観てないです。
だって暑いんだもの…。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 2

kyojikun


佐藤 敦啓くん(今はアツヒロなんですね)が出演してるテレビ見ながらこれ打ってます♪
あっくん、42歳になってもカッコイイですね~。

ドラマ、『お迎えデス。』は見てました。
わたしもピンクのうさぎさん好きでした。
伊藤四朗さんも好きでした(,,• •,,)♥ ←ここでハートマークはイラナイ気が・・・w

そう!ハートマークつけるならこっちだわっ!
チョコ美味しそうですっ❤
このところアイスに心奪われていてチョコのこと忘れていました(謎)
記憶力低下しても一年後に博多のチョコが美味しかったこと、覚えていられるといいですね(≧▽≦)b

昼間暑くても朝晩は涼しい!っていうのが正しい日本の夏ですよねっっ!?
「朝の涼しいうちに夏休みの宿題おやりなさいね」などとお母様によく言われたものでございますわ。(ますます謎)
わたしも毎年恒例ノーミソドロドロです。
kyoさんもどうぞ頑張ってこの暑さを乗り切ってくださいね!
ではおやすみなさい☆
by kyojikun (2016-08-05 02:53) 

kyo

◆ kyojikunさま、コメントありがとです!
アツヒロくん出演のって、なにやら曰く付きのものが宅配で送られて来てた番組ですか?だったら私も観たー♪
あの、解散時ハタチだったアッくんが、42歳…あはははははははははははは。あああああ何てことでしょう。。。。。

チョコ、さっそく二度目の挑戦をしましたよ!
イタリアの老舗のチョコレート専門店で、日本初出店なんですって!
美味しかったです。うふ。(*^_^*)

午前中の涼しい時間に…とは、確かに言われておりました。
その涼しい時間に遊びたいor寝ていたかったのは、今思うと勿体ないことをしたように思います。あの頃は昼間だって30℃越えはあまりなかったですよねえ。
kyojikunさんも、夏バテ冷房負けなどないよう、体調には気をつけてくださいねー!



◆ みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!



by kyo (2016-08-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路に行ったチョコ写真と、まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。