SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

最近洋画は年1回くらい [テレビと映画]

今年に入って観た映画。
珍しく洋画が2本です。


2016011315220000.jpg
これは、ふなっしーリンスインシャンプーです。梨の香りです。

バンダイ ふなっしーのリンスインシャンプー 150ml

バンダイ ふなっしーのリンスインシャンプー 150ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



2016011415340001.jpg
こっちは、友人○んからいただいた、カエル柄のガーゼタオルです。(いつもありがとお!)
 
 
 
 
1月初めに、○んと『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を。
ルークの三本は、テレビでしつこいくらいやっていたので全部観てます。もしかしたら、2,3作目は映画館で観たかも…ハン・ソロ氷漬けとか騒いでた記憶がかすかにある。
アナキンの三本は、2,3作目は映画館で観たような。アナキンは利吉認定でしたので。(いろいろゴメンよ)
とりあえず予習して行けばまだしもでしたが、そんなこともせず行った私が悪いのか。あまりろくな感想が出て来ません。
「ハン・ソロ息子はヒステリー」くらいしか、思い出せない。私の記憶力ってどこまでも悪くなって行くようで怖いです。



映画『パディントン』。
殿がパディントンの声を吹替えていたので…実のところ、別に観に行くつもりはなかったのですけど、友人○んが観たいと言ってくれたので、一緒に行きました。
まあ、なんというか、ほのぼのしました。熊、可愛いです。殿の声だし、可愛さ倍増です。
ただ、生きた動物を剥製にしたがるあの女の人は、怖かったです。
強面で真面目そうなお父さん、子供が生まれるまでとのギャップがステキ。それだけ家族が大事なんですよね。
ほんと、ほっこり。安心な映画でした。



映画『信長協奏曲』。
これは向井理くん好きの友人Mりんのお供で。
とはいえ、テレビドラマも結構好きで観てましたし、映画公開前に全話一気放映とかやってくれたしで、予習バッチリで行って来ました。
歴史の流れは変えようがないから信長は死ぬ訳だけれど、私は帰蝶さまが大好きでしたので、帰蝶さまの為にもとりあえず三郎死んじゃダメよ!と。
秀吉、アレだね。確かに本物の信長に復讐するのは仕方ないかもしれないけど、だからって周りの人全部を巻き込んで罠張るってのは根性悪いよ。
と、サルくん株は暴落の一途を辿り、家康くんはそれなりに株が上がったのでありました。
面白かったです。
あと、あの河童の外人さんは、とっても大事に電池を温存していたのねえ、と感心しました。(違う?)



最後、映画『人生の約束』です。
これは殿がご出演あそばされていたから観た…です。
派手じゃないけど、いろいろ身につまされるところもあり、大人がじんわりと味わう映画だったと思います。
殿は、真面目でまっすぐで、仕事も出来る青年でした。



殿と言えば、ちょっと今更だけどこれも忘れてはいけない。
ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』。
いやもう楽しく観ましたよ。
カラさん怖かったけどね。殺しとかイヤだったけどね。でもカラさん怖くて悪女っぷりが気持ちよかったよね!
里見くんと猪熊さんも微笑ましいし頑張ってるしで良かったけど…カラさんに持って行かれたな。(笑)
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

みーはー熊

映画…最近 映画館では見てませんヮ。代わりにwowowで見てますけれど。

私も『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』見てました♪
カラさん、怖かったですね。韓流ドラマもそうですけど、美しい方が怖い役やると本当にめっちゃ怖いんですよ。凄みが出るというか…。
4月になると、また新しいドラマが始まりますね。面白いドラマ見たいですね~♪
by みーはー熊 (2016-03-24 21:14) 

kyo

◆ みーはー熊さま、ホントですね、カラさんキレイだからこその凄味がありましたよね!
新ドラマも始まりましたが、まだ何も観ていません。面白いのがあると良いですねえ。(*^_^*)
by kyo (2016-04-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。