SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

『電撃デイジー』読んだ。 [まんが]

博多駅に行きました。
夕方5時になると、イルミネーション点灯。
ちょうど外にいたのでぱちり。まだ明るいのですが、青い色がキレイです。
2016010917000000.jpg


映画を見終わってから外に出ると、もう真っ暗だったので光がウツクシイ。
2016010921460001.jpg


2016010921490000.jpg
寒いけどキレイだよねー。
 
 
 
 
 


ましろのおと(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 羅川 真里茂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/17
  • メディア: コミック
『ましろのおと』 1~14巻  羅川真里茂
以前から気になっていたのを読んでみた。津軽三味線なんて正直分からないけど、漫画で読むのは面白いし、こんなにすごいのなら一度ちゃんと聞いてみたいと思ってしまう。
女の子キャラも多いけど、私は下宿のさくらちゃんがいちばん可愛いと思っている。




ぼくと美しき弁護士の冒険 コミック 1-3巻セット (KCx ARIA)

ぼくと美しき弁護士の冒険 コミック 1-3巻セット (KCx ARIA)

  • 作者: なるしま ゆり
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: コミック
『ぼくと美しき弁護士の冒険』 全3巻 なるしまゆり
この方の漫画は、とりあえず大ハズレはないと思う。




[まとめ買い] 満ちても欠けても

[まとめ買い] 満ちても欠けても

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版
『満ちても欠けても』 全2巻 
ラジオの深夜番組「ミッドナイトムーン」の制作スタッフと、ラジオ局の皆々さん達の話。ほんわりします。真面目に仕事に取り組むって格好良いよね。




『さよならソルシエ』 全2巻 穂積
炎の画家・ゴッホと弟テオの話。というか、テオがいかにして兄フィンセントの才能を伝説にまで昇華させるかという話。うん、こんなのもアリだと思う。切ないけどね。




蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: コミック

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス アフタヌーン)

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス アフタヌーン)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: コミック
『蟲師』 全10巻+特別篇 日蝕む翳 漆原友紀
アニメを1話だけ観た。ので、漫画も読んでみた。




失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/10/06
  • メディア: コミック
『失踪日記2 アル中病棟』 吾妻ひでお
出たら買おうと思っていたのに、すっかり忘れていたら図書館に置いてあった。らっきー。




天空聖龍‾イノセント・ドラゴン‾ 全9巻完結セット (花とゆめCOMICS)

天空聖龍‾イノセント・ドラゴン‾ 全9巻完結セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山口美由紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: コミック
『天空聖龍~イノセント・ドラゴン~』 全9巻 山口美由紀
何だろう…ヒロインのカナンがめったやたらと好きだったのは、何の呪いだったのだろう。




QQスイーパー 3 (フラワーコミックス)

QQスイーパー 3 (フラワーコミックス)

  • 作者: 最富 キョウスケ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: コミック
『QQスイーパー』 全3巻 最富キョウスケ
全3巻なんだけど、続きは別タイトルで出るそうです。えっと、お掃除してます。




電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)

電撃デイジー コミック 全16巻完結セット (Betsucomiフラワーコミックス)

  • 作者: 最富 キョウスケ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: コミック
『電撃デイジー』 全16巻 最富キョウスケ
12月は、私の頭の中をほぼほぼ支配してました、これ。
主人公照ちゃんは、清く正しく貧しく天涯孤独の高校二年生。
亡き兄に渡された携帯でのメールでしか繋がらない「デイジー」は、優しく彼女を見守って、助言もしてくれるし大切にしてくれる、もっとも大事な人。
実はその「デイジー」は、ガサツで俺様で口の悪いキンパツの、照を下僕としてこき使う高校の校務員、黒崎佑(24)であったのだ。
まあ!なんてアリガチな少女漫画なんでしょう!
なんですが、いやもおワタクシどうしましょうってくらい、身悶えして読みました。
黒崎…私の中で、利吉認定です…。いや、似ても似つかぬのですが、なんつーか…ねえ。(誰に言ってる)
一応、年齢的に大人な黒崎は、照ちゃんに手出し出来ないんです。お互い好きだって分かってても、お兄さんとのいろいろな約束とかそれ以外のことももちろんなんですが、大人が未成年の女の子を傷物に出来ないとか、とっても真っ当なこと考えてたりして。
いやあもお可愛いなあ、黒崎! ハゲろ、黒崎!←愛情表現。
理子さんとか、マスター、理事長、竹田に薫子ちゃん。サブキャラは大人が多数です。
特にお気に入りだったのは清くん。照ちゃんの親友のメガネ男子。徐々に身長伸びて行く。
恋愛ものですが、そうじゃない部分もかなり入ってますし、学園ものではなく大人キャラが活躍するのが面白かった。
大変楽しく読みました。
ところで黒崎のキンパツは、結局染めてたのか、はたまたお母さんがイギリス人だったのか?



以下は、続きで読んでる漫画。



銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 61 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: コミック
『銀魂』 61巻

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: コミック
『俺物語!!』 10巻

オオカミ少女と黒王子 13 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 13 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 八田 鮎子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック
『オオカミ少女と黒王子』 13巻

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

  • 作者: ヤマザキコレ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: コミック
『魔法使いの嫁』 4巻

きのう何食べた? 通常版(11)	 (モーニング KC)

きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック
『きのう何食べた?』 11巻


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。