SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

映画三本 [テレビと映画]

しばらく映画館に足を運ばなかったのですが、ここ一ヶ月で三本観て来ました。
 
 
 
日本のいちばん長い日
8月に行きました。
戦争物は基本的に苦手ですが、これはドンパチやってるのではないから大丈夫かなと。
行ってみましたら、ものすごく、こういう表現は正しくないかもしれないけれど、面白かったです。
ああ、今まで私、昭和天皇ってただのおじいちゃんとしか認識してなかったけど、そうだよね、ある意味戦争の重荷を一身に背負っていたのよね。
とか。
戦争を終わらせるのは、始めることよりずっと難しいんだね、とか。
今の国会のことも含め、色々考えさせてもらいました。
役所さん、格好良いけど自決シーンは目を逸らしたくなったです。血、血が。どばどばと。
「最後の忠臣蔵」と同じっちゃあ同じなんだけど、こっちの方が生々しい。

そして、この映画を観ようとしたのはもちろん殿が出演していたからなんですが。
丸坊主、可愛いけどあんま似合わないなあ。(笑)
真面目で一本気な青年将校でしたが、馬鹿のつく真面目さと一本気さは迷惑よねえ…。いろいろと。
拳銃で自決なさいました。




S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
9月の初めの方で行きました。
これは友人Mりんのお供で。
テレビシリーズ観てませんが、それでも楽しく観ました。
ちょっと血が飛び散るのに辟易したりもしましたが、とにかくオダギリジョーが格好良くって。
あ、悪役だけど格好良いんだもん…凄味あるんだもん…。
向井くんもね。はい。
息つく暇がない映画でした。




ピース オブ ケイク
先日行きました。
これはたまたま数ヶ月前に漫画を読んでいたので、内容は知ってました。
さすがに高校生が主人公の恋愛映画と違って、生々しい。笑。
この映画も殿目当てです。
オカマの天ちゃん役です。
すごい楽しそうにやってました。手つきとか足元くねくねとか、いやあステキ。
「劇団めばち娘」の看板役者なんですが、その「めばち娘」の舞台シーンが結構あって、毎回ヒドイ(笑)恰好してるのが素晴らしい。
漫画よりちょろちょろ出てる気がしましたが、気のせいかしら。
まあ、殿が素晴らしいということで、楽しめました。先月はドシリアス「日本の」だったしなあ。
綾野剛も「S」とのギャップすごかった。笑。
あとゴーカイレッドとか仮面ライダーWとかも出てます。
お年頃のイケメンいっぱいで眼福眼福。←親父くさい。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お願いをききます!何の認定だ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。