SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

『弱虫ペダル』面白い! [まんが]

ここ二ヶ月ほど、携帯に迷惑メールが入ります。
腹も立つんだけど、内容見てると可笑しい。
突っ込みどころも満載です。

どこの誰が、突然900万円の融資するって?
ていうか、私、借金ありませんけど?
贈与税どうすれば良いの?
確定申告ではなんて申告するの?
「ゆうびんパック」って何?
領収書いるの?
他のメンバーに迷惑かけるから受け取れって、何のメンバーなの?
最終通告って、連絡しないとメール送り続けるって脅しだよね?

…イライラしますね。書いてみると。

誰も引っかかりませんように。

まあ、元は私がフィッシングに引っかかったせいでアドレス知られた訳ですが。
近々変更するかもしれませんので、リア友の皆さん、お馬鹿さんな私でスミマセン。


2015021413270000.jpg
バレンタインに入った喫茶店のデザートが、可愛かったのです。
ココアパウダーで「ありがとう」って、何がありがとうか分からないけど嬉しいね。ほっこり。


2015031614520000.jpg
…わらび餅が私を呼んだんだ…。
 

以下、最近借りて読んだ漫画。
 

 
 
 

MONSTER 完全版(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット

MONSTER 完全版(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/08
  • メディア: コミック
『MONSTER』 全9巻 浦沢直樹
図書館にあったので、久しぶりに一気読み。



入神

入神

  • 作者: 竹本 健治
  • 出版社/メーカー: 南雲堂
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: コミック
『入神』 竹本健治
図書館にあったので、予備知識なしに借りてみた。
ちょっとくじけかけましたが、最後まで読めました。



orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

  • 作者: 高野 苺
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: コミック
『orange』 1~3巻 高野苺
これは…終わったらもう一度最初から一気読みしなければ。
ここまでですでに泣いてるぞ、私。



ちろり 6 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ちろり 6 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 小山 愛子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: コミック
『ちろり』 1~6巻 小山愛子
雰囲気を楽しむ漫画ですね。ゆっくりコーヒー飲みながら読むと、更によさそう。



弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/12/08
  • メディア: コミック
弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/12/08
  • メディア: コミック
『弱虫ペダル』 1~37巻、『弱虫ペダル SPARE BIKE』 1巻 渡辺航
異様にスピード感のある漫画ですね。ものそい楽しく読みました。
巻島先輩がお気に入りです。坂道くんも可愛いですが。
で、この漫画のキャラクター、敵も味方もキャラが立ってる…というより、誰もが濃い。
自分の筋肉に名前付けるよーなお馬鹿な子、今まで可愛いと思ったことないわ。(今回初めて思ったらしい)
あとは、御堂筋君の妖怪っぷりが素晴らしいと思います。



黎明のアルカナ コミック全13巻完結セット (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ コミック全13巻完結セット (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤間 麗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: コミック
『黎明のアルカナ』 全13巻 藤間麗
読んだのがちょっと前なので名前なんかは忘れちゃったけど、最初から最後まで、結婚相手の第二王子押しでした…が、最後の最後、オオカミ耳の彼にやられました。
というか、彼が主役だよ、あれ…。



くれよん・でいず~大キライなアイツ~ コミック 1-4巻セット (フラワーコミックス)

くれよん・でいず~大キライなアイツ~ コミック 1-4巻セット (フラワーコミックス)

  • 作者: 千葉 コズエ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: コミック
『くれよん・でいず』 全4巻 千葉コズエ
少女漫画でござる。



なかじまなかじま 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なかじまなかじま 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 西炯子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: コミック
『なかじまなかじま』 全3巻 西炯子
なかじま父となかじま息子は、どちらもイイ男であったことよ。
ま、父の方とはどうも気が合う気がしないけどね。ワタクシただの凡人ですゆえ。



センゴク男子花の乱 5 (プリンセスコミックス)

センゴク男子花の乱 5 (プリンセスコミックス)

  • 作者: すもも もも
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック
天の竜・地の桜 3 (プリンセスコミックス)

天の竜・地の桜 3 (プリンセスコミックス)

  • 作者: すもも もも
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: コミック
『センゴク男子花の乱』 全5巻、『天の竜・地の桜』 全3巻 すもも もも
本能寺からタイムスリップしてきた信長と小姓衆。みんなおっとこまえで可愛いかったのです。
信長様がいちばん男前でした。(笑)
竜の方も、竜兄弟が男前揃ってて、どちらも目の保養でございました。
男どもも、女の子も私好みで、面白く読めました。



花護る獣 3 (フラワーコミックス)

花護る獣 3 (フラワーコミックス)

  • 作者: 桃乃 みく
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: コミック
天使禁制 (フラワーコミックス)

天使禁制 (フラワーコミックス)

  • 作者: 桃乃 みく
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: コミック
『花護る獣』 全3巻、『天使禁制』 桃乃みく
…あれ…。読んだことしか記憶がない…。老化…(T_T)



お伽もよう綾にしき ふたたび 5 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき ふたたび 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: ひかわきょうこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: コミック
『お伽もよう綾にしき ふたたび』 1~5巻 ひかわきょうこ
終わったら貸してくれと言ってたら、きりが良いからと貸してくれた。
うん。ありがとう、ブさん。
 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 3

みーはー熊

あらあら、怪しさ満点のメールですね。
ウチは今日帰ってきたら、留守電が入ってて…○○ですけど、『おじさん、おばさん、いつもお世話になってます。先程 母が亡くなりました。ありがとうございました。また後程連絡します。』と入ってました。
ま~ったく知らない方でした。
ダーさんと二人…『???』
by みーはー熊 (2015-03-19 18:02) 

ぜろこ

弱虫ペダルを気に入っていただけて嬉しいです^^
自己流を貫き通すってなかなか出来ないですよね。
だからこそ、巻ちゃんから生まれてくる言葉ってカッコイイ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.♪
by ぜろこ (2015-03-22 18:08) 

kyo

◆ みーはー熊さま、そのような間違い電話(それともフィッシング?)は、とりあえず放置するべきなのかな…でも後で連絡がなければただの間違いだってことで。
迷惑メールは、@の前が同じだったのでそれをブロックして、怪しいアドレスの載ってるメールも拒否することにしたら止まりました。やれやれです。


◆ ぜろこさま、遅まきながらですが、ほんとに面白かったです。
みんな個性的で、必死でストイックで。一気に読めました。
しばらく休憩して、また少しコミックスがたまってから一気読みしたいです。


みなさま、ご訪問&nice! いつもありがとうございます!

by kyo (2015-04-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。