SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

実録・田舎(作文風) [雑記]

友人と出かける約束をしていたので、午後2時くらいに車で迎えに行きました。
したらば、鹿がいました。
車に驚いて逃げました。
こっちも、真っ昼間に鹿がいて驚きました。
うちよりも田舎だなぁと思いました。


====================
2015/03/16 追加。

後日、また一緒に出かけて、夕方5時過ぎに車で送って行きました。
したらば、鹿がいました。
今度は2頭でした。
やっぱり、うちよりも田舎だなあと思いました。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

みーはー熊

あらあら鹿さんでしたか。
ウチも結構里山なので、ウォーキングしてたりすると道をリスが駆け抜けていったり、キジに遭遇したり…キツネも見たことありますよ。
車で走ってると、最近はあまりないですけどタヌキが駆け抜けていったりします♪
by みーはー熊 (2015-03-03 13:23) 

ブ

ちょっと待て。
距離でいえばそこに5キロほど。
うちもお宅も田舎度は変わらないぞ。

by ブ (2015-03-03 23:34) 

kyojikun

5キロの差は大きい・・・のでしょうか(笑)
by kyojikun (2015-03-05 13:32) 

ぜろこ

道路に出ていたんですか?
それはビックリですよね。
by ぜろこ (2015-03-08 21:46) 

kyo

◆ みーはー熊さま、はい、鹿さんでした。
車移動が多いので、リスやキジは見ませんが、タヌキ、キツネ、イタチ、イノシシ、ウサギ等は時々…。
見かけるとちょっとテンション上がります。(笑)

◆ ブさん、まあそうですが、うちは昼間に鹿は現れませんですよ。

◆ kyojikunさま、5キロの差は…えっと、微妙ですがうちの方が田舎度はかすかに下であると信じてます。
だって、コンビニまで歩いて行けるし!(行きたくない距離だけど。)

◆ ぜろこさま、友人宅はアスファルトの道のドン詰まりで、そこから先は獣道になるんです。なので不思議ではないというか昼間でも出るんだ~というか。
夜になれば、普通に国道にも現れます、鹿。(苦笑)

みなさま、ご訪問&nice! コメント、いつもありがとうございます!

by kyo (2015-03-16 16:07) 

kyojikun

追加の分を読んで、危うくnice! を押しそうになりました(笑)
だめだめ、nice! 取り消しになっちゃうじゃないですか!
って誰に言ってるんだか・・・。
やっぱり5キロの差は大きいのですね。

by kyojikun (2015-03-17 01:40) 

ブ

・・・あれ、うちのペットだから。
鹿太郎と鹿子。
by ブ (2015-03-19 23:02) 

kyo

◆ kyojikunさま、そおなんですよ、5キロって遠いですよねえ!(笑)

◆ ブさん、鹿太郎さんと鹿子さんによろしくお伝え下さい。

by kyo (2015-03-28 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。