SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

映画、テレビ、いろいろ [テレビと映画]

マエストロ!
2月の初めに映画館に行ってきました。
さらさら黒髪の殿~♪
バイオリン弾いてる殿~♪
全然まとまってないオーケストラが、最後は気持ち良い演奏になります。
どんでん返しのあるストーリーで面白かったです。




ホビット 決戦のゆくえ DVD(初回限定生産/1枚組/デジタルコピー付)

ホビット 決戦のゆくえ DVD(初回限定生産/1枚組/デジタルコピー付)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

『ホビット 決戦のゆくえ』
年末に○んと一緒に行きました。
結局原作を読み返すことなく、三部作観てしまった…。
いろいろ思うことはあったのですが、今更ですからひとつだけ。
ガラドリエル様が最強だと。つまるところ女性陣には敵わないことがよく分かりました…。




小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [Blu-ray]

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

『小野寺の弟・小野寺の姉』
Mりんに誘われて映画館で観ました…去年の…いつごろだったかしら…?
歳の離れた姉弟です。こんな弟いたら可愛いよねえ!と思ったのですが、いやいや、可愛らしさではうちの弟の方が上。ごめんね、向井くん。←馬鹿と罵っても良いですよ。えっへん。
いろいろ面白く、ちょっとしんみりして、いっぱい笑って。なかなか満足の映画でした。




舟を編む 通常版 [Blu-ray]

舟を編む 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

『舟を編む』
DVD借りて来て観ました。
うん、小説と同じでした。楽しく観られました。


 


以下、ここ半年ほどで観たドラマ…とか、いろいろです。



『全盲の僕が弁護士になった理由』
 12月のドラマ。殿が全盲の弁護士役。




きょうは会社休みます。 Blu-ray BOX

きょうは会社休みます。 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

『きょうは会社休みます。』
 田之倉くんが可愛いかった…。朝尾さん格好良かった…。
 そしてこっそり加々見くんお気に入り。




信長協奏曲 Blu-ray BOX

信長協奏曲 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

『信長協奏曲』
 とびとびでしたが見てました。




大河ドラマ 軍師官兵衛 総集編 [Blu-ray]

大河ドラマ 軍師官兵衛 総集編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray

『軍師官兵衛』
 官兵衛かっこよかったなあ。
 もちろん、殿も可愛かったですし、お髭の殿もかあいかったですし、殿はとにかくかわゆらしかったのですが。←ダメダメな見方です。
 最大のダメダメなところは、未だ最終回を観ていないことでしょうか。…終わるのが惜しいんです…。



『マッサン』
 終わってしまった…。欠かさず、とはいかなかったけど、結構真面目に観てました。
 やっぱり前半の鴨居の大将が良かったね。
 あと、俊兄もすごく好きでした。他にもハナちゃんも!キャサリンも!良かったなあ。



『梅ちゃん先生』
 BSで再放送してるのを今年になって見始めて、最初から見たいとの母の要望に、DVD借りてます。
 毎週一枚しか借りません。それを、一週間で2~4回繰り返してます。梅ちゃん祭りです。ははは…。



『タイムスクープハンター』
 年明けに【特殊な交渉術】の種明かしが…ある意味驚きましたが、妙に納得。
 この番組、好きだったんです。面白かったんですもん。4月からアンコール放送があるらしい。



『グレーテルのかまど』
 グレが転勤って、じゃあヘンゼルくんはどうなるのお!と思ったら、4月からはアンコール放送だそうで…。 でも新作がないってことで、それはそれで寂しいですよ…。
 ヘンゼルが失敗したときのかまどの喜びようは、見ていても笑えました。



『あさイチ』
 結構好きで観ていたのですが、ぴっかぴか~のヤスくんがゴーオンレッドだと、割と最近知りました。
 …どーりで見たことある顔だと…。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

みーはー熊

『小野寺の弟・小野寺の姉』は、wowowの舞台の方を見ました。
友達が先に舞台を見てから映画を見たのですが、かなり印象が違ったと言っていました。
『舟を編む』はBSでだったかな、録画して長いので なかなか見る踏ん切りがつかずグダグダしてましたが、よし!見よう!と気合を入れて見ました。
辞書って あんなに大変なんだ~って驚きました。高いはずだ~…って違うか?!
『グレーテルのかまど』飛び飛びで見てて好きだったのに残念!
かまど=キムラ緑子さんが特に好き(笑)
by みーはー熊 (2015-03-30 16:09) 

kyo

◆ みーはー熊さま、『小野寺』の舞台と映画は、数年後の設定だと聞きましたが…どちらが後なのかは知りません…。(^^;)
舞台の方は未見ですが、友人がDVD買っていたので借りようと思ってます。
『舟を編む』は映画も良かったですがやっぱり小説もオススメですよ!
『グレーテル』…やっぱりかまどですよねえ、私もかまど大好きです!(笑)


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2015-04-17 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。