SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ごちゃごちゃ [雑記]

先日より短期のバイトに行ってます。
片道一時間…車で、です。しんどいです。辿り着いたらすでに疲れ果ててます。
でも短期なのでがんばるですよ。

ところで一昨年くらいから右肩が痛くてですね、ずっと放置してたんですが昨年の退院後に激しく痛くなりまして、とうとう整形外科に行きまして。
レントゲン結果は特に何もないと言われて、筋が炎症を起こしているんだろうと漢方薬と湿布と、五十肩体操の紙を貰って来たので、ぼちぼち体操しています。←忘れがちです。
痛いですが、一時期ほどじゃなくなったような。単に慣れただけかもしれないけど。
ばんざいすると、右腕だけ曲がってます。右だけ後ろに回りません。いろいろ不便です。

あと、左足の掻きむしった傷がいつまでたっても治らないので、皮膚科にも行きました。
3回くらい薬を変えて貰い、最近ようやくジュクジュクがなくなりまして、お風呂に安心して浸かれるようになりました。…11月末から、2月頭までかかった。病院は12月半ばからです。

↑ なんか不景気な話題ばかりでスミマセン。
 
2015020316080000.jpg
今月、博多でいただいたケーキとコーヒー。


2015021114410000.jpg
今日、飲んできたコーヒー。



2014090115350000.jpg
美味しくいただきました。


2014112516100001.jpg
まだ飲んでません…。


2015012615130000.jpg
2014120513250000.jpg2015012615120000.jpg
博多に期間限定のふなっしーショップが出来ていたので(もう終わったけど)行ってきました。
使わない物はなるべく買わないようにしてるので、あまり買えなかった。
トイレットペーパーは使えるけど使えないなあ。惜しくて。(笑)




2015012615080000.jpg
カエルちゃんです。

2015012615090000.jpg
本気出すと、こんなに腕が伸びます。

2015012615090001(1).jpg
お風呂で活躍するためです。

まるんさんにいただきました。いつもありがとう。うち、カエルと河童が多いので、緑率が高いです。笑。
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ぜろこ

体調崩されてるんですね。
無理なさらずご自愛下さいね。

ふなロールってトイレットペーパーなんですね。
トイレの中が明るく楽しくなりそうだけど、
もったいなくて使えないですよね。
by ぜろこ (2015-02-14 19:30) 

みーはー熊

私は50肩になりました。左手だったんですけど、左肩は熱を持ったようになり、動かすどころか寝ることもソファに寄りかかるのも痛くて大変でした。
知り合いの鍼灸院に通い、一日おきに鍼・電気・超音波をやってもらってました。少し動くようになったら、先生から お風呂に入った時に前日より1㎜遠くに動かすつもりで動かしなさい、と言われました。
ヒドイ時には車のギアも右手でしなくてはならず、遠出はできませんでした。
それから一年以上経ち、今はしっかりバンザイも出来ますよ。
ただ全く何ともないワケじゃなく、少し軋んでいるような感じがあるので、今も お風呂に入ったら肩を回したり、お風呂の壁沿いに少しずつ腕を上げたりしてます。

どうぞ お大事になさって下さいね。
by みーはー熊 (2015-02-18 10:27) 

kyo

◆ ぜろこさま、ご心配いただいてありがとうございます!
今は、肩が痛いだけで他は元気です。(^_^)v

ふなロール、そうなんです、勿体なくて使えないんですよ…。
紙に4コマ漫画が印刷されているので、使わないと読めないというジレンマも生じさせる、なかなかの一品です。笑。


◆ みーはー熊さま、大変だったのですね!
私もハンドル持ってると右がだらーんと落ちてることがありますが、普段はみーはー熊さんほどは酷い痛みもありません。
遠くのものを取るつもりで前に右手を伸ばして左で引っ張る、という体操もやってますし、壁でのばすのも。痛いところまでやらなきゃですが、やっぱり痛いの嫌です。(^_^;)
一気に治るというものでもないみたいですし、気長にやるしかないのですね。
みーはー熊さんも、どうかご無理なさらずお大事になさって下さい。



みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2015-02-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。