SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

山田先生 [落乱と忍たま]

忍たまで、山田伝蔵先生役を務めていらっしゃった大塚周夫(おおつか ちかお)さんが、15日、虚血性心不全で亡くなられました。
85歳の生涯、たくさんの役をやってこられていて、並んだ役名を見ただけでもそのお仕事の幅と年月が分かります。思い出すと、あれもこれも、確かに大塚さんの声だったなあ、って。
長い間、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 

『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』の石川五エ門
『ガンバの冒険』のノロイ
『美味しんぼ』の海原雄山
『ピーターパンの冒険』のフック船長
『名探偵ホームズ』のモリアーティ教授
『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男
『チキチキマシン猛レース』のブラック魔王
『忍たま乱太郎』の山田伝蔵

他多数

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

みーはー熊

お年でしたから仕方ないとは思いますが、寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by みーはー熊 (2015-01-18 12:10) 

kyo

◆ みーはー熊さま、ほんとうに仕方ないけれど寂しいです…。


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます。
by kyo (2015-02-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セトルリンごちゃごちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。