SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

宇宙兄弟披露宴猫ななつ星 [出かける]

8月末、映画『宇宙兄弟 #0』、面白かったーーー!!!(今更ですが)

何を隠そう、私は弟を宇宙飛行士にしたかった。
そのために名前も『T』と付けたのに。おにょれ。私の野望。ちゃんと宇宙飛行士になるには、っていう本も読んだんだぞ、私は!

そんなこんなで、『宇宙兄弟』は夢なのだ。私の夢のひとつだと言ってしまって良いだろうか、言ってしまおう!

2014092513090000.jpg

で、この映画はエディ・Jとブライアン・Jの兄弟の話と、南波兄弟の話。


以下…色々たまってたので、まとめて一件の記事にしちゃいました…。
 
 
==============================


6月、父方の従兄弟の結婚披露宴が別府で行われ、参列して来ました。
私と、弟夫婦が一緒に。弟夫婦、結婚式してないので、親戚にこっそり奥さんのお披露目も。
たまたま別府でアイスショーが行われておりまして、あの羽生結弦くんも来ているということで、市内のホテルは予約が取れないほどだったらしいです。
楽しい披露宴の後、弟夫婦は翌日仕事があるので帰宅、私は従姉妹と同室で一泊しました。
父方の叔母たちは酒豪なので、夜一緒にビール飲んだのですが、そりゃスゴイ数の空き缶の山が出来ました。私ですか? 350ミリ缶二本がやっとです。
で、朝聞いた話だと、羽生結弦くん、同じホテルだったらしい…。
棚湯が有名なホテルなのですが、羽生結弦くんも入りに来たらしい…。
そりゃ男湯覗く訳にはいかないですけど、知ってたら男湯の前で出待ちくらいしたのにねえ。(笑)←酔っぱらいのタワゴトですからスミマセン。

2014062207380001.jpg
ホテルの部屋の窓から。さすが別府、湯気出てるぜ!

2014062211090000.jpg
次の日に臼杵石仏に連れて行って貰いました。そこにいた猫…。

2014082116050000.jpg
叔母に買って貰ったおみやげ。美味しくいただきましたデス。


==============================


6月末、Mりんとお嬢と、劇団四季のキャッツを観劇に。
何やかやとタイミングを逸しまくり、今まで観る機会がなかったので、今回が初!
で、正直な感想…よくわかんなかった…。
ジェリクルキャッツって何なの?とかね。
事前に基本ストーリーとか調べとけば良かったのか、はたまた私の感受性が鈍いのか。
まあ、本にしろ舞台にしろ、出会うべき時ってのがあるから、こんなこともあるよね。(^_^;)
もわもわした気分で二度目のふくろうに行って、もふもふしてすっかり和んで帰りました。

2014062816200001.jpg
高速振り向き。

2014062816250001.jpg
もふもふおみ足。


==============================


あっちこっちで食べたものの写真。

2014070613430000.jpg
宮崎行きの新幹線待ちの時間に寄った喫茶店で。

2014071317470000.jpg
同上。レモンスカッシュ久しぶりに飲んだ。

2014082213350000.jpg
博多阪急のカルビーのアンテナショップで食べた熱々の『ポテりこ』。

2014082214250000.jpg
無印のプリン。

2014082613080000.jpg
Mりんと行ったパンケーキのお店。
生クリーム山盛りのには手が出なくて、プレートを頼む…これで十分お腹いっぱい。

2014082913500000.jpg
博多駅で食べたキッシュ…かな?

2014082915450000.jpg
博多駅で『ななつ星』に遭遇!本物初めて!ぴかぴかしてる!
写真撮っても、ぴかぴかの車体に自販機とか人とかいろんなものが写り込んでしまうぞ!
そしてみんなが写真撮ってるから、タイミング計れなくてわたわたしちゃったぞ!

2014082915480000.jpg
逆のホームからだと、少しマシに写るかな…。(私の乗るホームはこっちだ。)
いつか乗ってみたいな『ななつ星』…庶民にはちょっと(かなり)お高いけどね…。

来年夏からスイーツ観光列車が走るらしいので、それなら乗れるかしらんと狙っております。
 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。