SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

よつばとキュゥべえ [まんが]

2014110920130002.jpg
2014111015130000.jpg
ろぉそんで売ってた『キュゥべえまん』です。まっぷたつにしてからいただきました。
私、キュゥべえ好きなんですよ。嘘言わないし、いわゆるオーバーロードな訳だし。ねえ。

2014112718500000.jpg
2014112718580000.jpg
『魚楽園』の紅葉のライトアップに連れて行って貰いました。
…が、ライトアップの写真がこれまた酷い出来でして!(笑)
そこでいただいた、お抹茶と囲炉裏の写真で誤魔化してみる。囲炉裏の火は本物の炭だったので、暖かくて気持ち良かった。

以下、最近読んだマンガです。
 
 


BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫
『BANANA FISH』全巻 吉田秋生
久しぶりに一気読み。何年かごとに読み返してます。



L DK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

L DK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: 渡辺 あゆ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: コミック
『L DK』 渡辺あゆ
6巻まで読んだけど、どうも今ひとつなので中断。



ペン先にシロップ コミック 全5巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

ペン先にシロップ コミック 全5巻完結セット (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 七尾 美緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: コミック
その目、口ほどに。 (Cheeseフラワーコミックス)

その目、口ほどに。 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 七尾 美緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: コミック
愚か者の恋 (Cheeseフラワーコミックス)

愚か者の恋 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 七尾 美緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: コミック
水恋 (フラワーコミックス)

水恋 (フラワーコミックス)

  • 作者: 七尾 美緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: コミック
彼女が彼におちる理由 (Cheeseフラワーコミックス)

彼女が彼におちる理由 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 七尾 美緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: コミック
『ペン先にシロップ』 全5巻 他短編集4冊 七尾美緒
ペン先読んだあと、短編集にも手を出してみた。
割と好きだったり、そーでもなかったり色々でしたが、男キャラの目力は好き。



きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: コミック
『きのう何食べた?』 1~9巻 よしながふみ
むやみとお腹が空くマンガだ…。じんわり進む本編も好き。



関根くんの恋(5) (Fx COMICS)

関根くんの恋(5) (Fx COMICS)

  • 作者: 河内 遙
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: コミック
『関根くんの恋』 全5巻 河内遙
仕事も出来る器用で無愛想なイケメン関根くん。
なのに残念な男、関根くん。
色々あったけど、いやあ、良かった良かった。←親戚のおばさん気分。



けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック
けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック
けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/10/27
  • メディア: コミック
『けいおん!』 全4巻 +2冊 かきふらい
すごく人気あることはうっすら知ってたので、読んでみた。
ああ…うん、女の子カワイイね…というくらいしか感想でなかった…。さわちゃん先生が作者と読者の化身なんだろうなあ。
この子たちの学校、女子校? 男子生徒の影すら見えなかったような。



ラストノーツ 3 (Betsucomiフラワーコミックス)

ラストノーツ 3 (Betsucomiフラワーコミックス)

  • 作者: 桜小路 かのこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: コミック
『ラストノーツ』 全3巻 桜小路かのこ
前に読んだ『BLACK BIRD』に泣かされたので、これも読んでみましたが、残念ながらいまひとつでございました。
本当はもっと長い話になる予定だったんだろうな。複線回収終わってなかったもん。



ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本
イグアナの嫁

イグアナの嫁

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本
『ツレがうつになりまして。』 他2冊 細川貂々
今更ながらの「ツレうつ」読んでみました。…うん。



よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: コミック
『よつばと!』 1~12巻 あずま きよひこ
な…なんだこのかわいらしいにそくほこうのいきものは!!!
初めはウルサイ子供だと思ってましたが、2巻くらいでコロッとやられました。
よつばちゃん可愛い!
 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 3

七(なな)

食べたんだ、キュウべえ…。で、魔法少女になるの?
by 七(なな) (2014-12-01 00:02) 

kyojikun

え!?
これを食べると魔法少女になれるの??
少女、いいなぁ♪ (って、そっちかい 笑)

ライトアップやイルミネーションの季節がやってきましたねぇ。
写真はまあちょっとアレだったかもしれないけど、
食べたり飲んだりするとその時の記憶が蘇るってことが多いから
お抹茶の写真を見て綺麗な風景を思い出して下さいね~
わたしもどこかにキラキラを見に行きたくなりました(ノ*^▽^)ノ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
by kyojikun (2014-12-01 12:17) 

kyo

◆ 七さん、はい、そうしたかったのですが、思春期ではない乙女をキュゥべえは選んではくれないようで、単に美味しくいただくにとどまりました。
おにょれキュゥべえ。(怒)

◆ kyojikunさま、そのつもりだったのですが、魔法少女になるための年齢制限に引っかかりまして、残念ながら魔法少女にはなれず仕舞いです。
イルミはキラキラしていてキレイですよね。
いかんせん寒いので、たまたま出会うことがない限り、クリスマスイルミネーションには行く気がしません…この辺りが、魔法少女になれない原因なのかもしれません。(泣)



みなさま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!

by kyo (2014-12-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙兄弟披露宴猫ななつ星新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。