SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

4フィール [スイートハニー]

二週間の宮崎暮らし真っ只中の日曜日、福岡で内海氏の出る舞台がありました。
これがなければ土日は宮崎観光してたんだけどなあ。
でもQ州で彼を観られるという滅多にない機会ですから、戻ってきて行きました。
宮崎行くの決まったの、舞台のチケットが手元に届いた後でしたし。
三列目でしたし。
無駄に出来る訳がない。

2014073116520000.jpg
 
 
 
『4フィール』
小野寺丈さんの『JOE Company』の作品です。
小野寺丈さんというと、役者として、演出家として脚本家として活躍なさっていらっしゃる方でもあります。
お顔は、以前、テレビドラマの『HOTEL』を観ていたのででおなじみだったのですが、実際の生身はもちろん初めてで、ちょっとそれも嬉しかったり。(笑)
あと、この方は石ノ森長男さんでもあるので、そっち方面のほうが私には馴染み深かったり。

まあ、それはおいといて。

舞台は、四つのお話から成っておりました。
一つ目から三つ目までは、それぞれ単品のお話かというくらい異なって見えたのですが、最後の四つ目ですべてが繋がる。
ああそうだったんだ、と納得して。
コメディー要素満載でしたが、最後はしんみりというか、むしろアレだ…うん、何というかアレだ。

来年も、また福岡で別の舞台があるのなら、行ってみたいです。
今回は内海という大きな餌があったので行こうという気持ちになったのですが、出来れば来年も餌があると大変に有り難いのですが、もし餌が無くても、別の舞台を観てみたいです。

内海さんですか?
ふふ…。とりあえず、これで2~3年は、ご飯が美味しくいただけるのではないかと思います。
ほっそ。相変わらずほっそ。くふふふふ。
役もね、良い役だったなあ。あ、でも悪役っていなかったね。

今、東京公演真っ最中。
東京とか大阪だったら、もう2~3回くらい観られるだろうになあ。
いいなあ。福岡、一日だけだし一回公演だし。
大千秋楽前夜祭イベントとか、すんごい面白そうでうらやましい。
その大千秋楽って宮古島ですよ。いいなあああああ。
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いもむし殿お風呂が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。