SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

いもむし殿 [テレビと映画]

六月に、映画『万能鑑定士Q』に行って来ました。
…いまさら申し上げるまでもなく、殿のご尊顔を拝し奉るためでございます。

推理物なので内容には触れませんが、殿が縛られて、いもむしのよーにごろごろうぞうぞしているお姿が大変愛らしうございました。←むしろこんなことに触れるな?

はふう。殿。カワイイぜ。
内容的にも、役立たずな足引っ張り野郎かと思いきや、なかなかどうして。おさすがでございます、殿!
公開前はフランス、ルーブル美術館ロケを大々的にアピールしてましたが、あまり長いシーンではなかったように思います。
あ、でも殿がカワイイから…(自主規制)。



と、先日は『好きっていいなよ。』に。
原作は読んでないけど、さすが少女マンガ、大和がカッコイイです。で、思いの外淡々としたお話でした。
一言で言うならば、「福士 蒼汰を愛でる映画」だったように思われるのは、私の勘違いでしょうか…?
ただ、どんだけ大和がカッコイイこと言おうが、カッコイイことしようが、ワタクシの内心の声は(フォーゼのくせに…弦ちゃんのくせに、リーゼントでも短ランでもないじゃん!)と常に突っ込み口調だった…だなんてことは秘密です。
すまん、福士くん。私の中で、きっと貴方は一生フォーゼ。でも可愛かったよ、大和くんも。
あと、知ってる顔な気がすると思った子が、ウィザードのビースト、仁藤でした。
 
 

他、観てたドラマ。

『銀二貫』 NHKの木曜時代劇。
ヒロインの少女時代が芦田愛菜ちゃんでしたが、すごかった。さすがだ。
これはなかなか楽しかったです。浪速商人。

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』
初回からちゃんと観ていたのですが、従兄弟の結婚式で出かけたときに録画忘れ。
最終回のみ観られなかったのですが…まぁいっか…。

『ごちそうさん』 いっこ前のNHKの朝の連ドラ。
とびとびですが、楽しく観てました。かずえお姉さんにドキドキしました。笑。
ゆうたろうさんも良かったね。なんかぽやーっとしてるとこが好きでした。

『軍師官兵衛』 大河ドラマ
ええっと。それにつけても殿の可愛さ。突っ込みOK。
信長様が怖くて怖くて仕方がありませんでしたが、本能寺で信長様出なくなると思うとちょっと残念。
ここ一ヶ月ほど録画したまま観てないので、近々追いつくようにするつもりです。
だって殿もちゃんと出てるし!!!




2014061515480000.jpg

…揃っちゃった…。うち、まだぶるーれい再生できないのにな…。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

ぶ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/24/news102.html

一番最後の画像は見なかったことにしておくわw
by ぶ (2014-07-26 20:52) 

みーはー熊

万能鑑定士Qは原作バリバリ読んでた人なので、映画はどうしようかな!?って感じなんですが、面白かったですか?
銀二貫、原作も読んだのですが…あんなにキャラクターいません(笑)
でも原作のエッセンスは生かされてたと思います。意外に グッさんの天ちゃんがお気に入り(爆)
ごちそうさん…かずえちゃん、あそこまで突き抜けたイケズはスゴいですよね。
by みーはー熊 (2014-07-31 23:12) 

kyo

◆ ぶさん、武士の情けじゃ。そっと胸にしまっておいてくださいな。

◆ みーはー熊さま、「万能鑑定士Q」は、原作読んでないので比べようはないのですが、そこそこ面白かったです…が、めちゃくちゃ面白いってほどではなかったです…。
ストーリーはちゃんと分かりやすかったし、結末も綺麗に決着つけてくれてたので、すっきりしました。
テレビで放映されたら、もう一度は観るつもりです。
「銀二貫」も、読んでないので、今度読んでみようかと。面白かったし。
かずえちゃん…あのイケズは、腹が立つより天晴れ!と感心しちゃいましたよね。自分がされたら泣いて帰りそうですが。(笑)

◆ makimakiさま

◆ 七さま

◆ Ujiki.oOさま

みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-08-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰還4フィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。