SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

アナと雪の女王 [テレビと映画]

GW後の平日、友人Mりんと日本語版で観て来ました。もちろん2D。
アナと雪の女王』。
…ストーリーはシンプルですから、素直に楽しんで参りました。
女の子ブームのワタシには、ちょうど良かったかも。
アナも素直でがんばりやさんで可愛いけど、やぱエルサだよね。この主題歌、物語の中でも一番気持ちよかった。



映画館で観るディズニーアニメ、『美女と野獣』以来でした。
あのときも野獣→王子でがっかりでしたが、今回の王子もガッカリでしたねえ。あ、でもこの王子は悪役だからがっかりで正しいのか。意味違うかな。

で、私のうすらぼやっとした記憶では、『雪の女王』というと「カイとゲルダ」なんですが、この名前は果たして正しいのでしょうかね…?
大昔のアニメ『アンデルセン物語』で観た…ような…。キャンティとズッコのでてたやつ…。



と、それから先日観たのが「WOOD JOB ! 神去なあなあ日常」です。
これも、頭使わず楽しく観られます。
主人公・勇気の現代若者的態度にいらっとしつつ(笑)山の、樹の香りを感じて来ました。
枝打ちに、高い木にどんどん登るのですが…お尻がむずむずした。高いトココワイ…。
しかし、一年ぶりに実家に帰って親の顔も見ずに行くって、ヒドイわ…これも現代若者的態度…?


 
 
就職して以来、帰宅時間の都合で「忍たま」以外のアニメはほとんど観ませんでした。
今のアニメは、とにかくブランク長いので、絵とか動きとかストーリーとかについて行けるかしらと気後れしてましたが、観てると割と簡単に慣れるもんですね。
去年からぼちぼち観てます。


【テレビ】
● 『宇宙戦艦ヤマト2199』  ああ、私の古代君が…色々色々思うことがありましたが、慣れた。んで今風なところもこれはこれでアリかなと。

● 『革命機ヴァルヴレイヴ』  エルエルフーーーーー!!!!! が、のたうち苦しむ後半が好き。俺様全開前半も悪くないが…テレビの前で身悶えたのは、彼が折れたときでした。

● 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  だらだら観てたけど、最後泣いた。

● 『銀の匙』  忠実でしたねえ。母も喜んで観てました。

● 『サムライフラメンコ』  …私の安らぎだった後藤さんが、実はえらい危なかったのがショック。飛び飛びにしか観てないけどね。

● 『ガリレイドンナ』  つまらなかった。っても、飛び飛びにしか観てないけど。

● 『宇宙兄弟』  気がついたときだけ。原作通りだから安心。


【レンタル】
● 『新世紀エヴァンゲリオン』  今更ではありますが、初めて観た。いつ終わるの?
テレビシリーズ~「まごころを、君に」まで。映画まで網羅するだけの気力なかった。

● 『コードギアス 反逆のルルーシュ』  ルルちゃんったら…どうしてそう悪い方へ悪い方へと…。
最終的に可哀想な人NO.1は朱雀だと思った。

● 『刀語』  とがめの口の早さに、最初くらっとした。

● 『モノノ怪』  薬屋さんが何言ってるのか聞き逃しやすい。が、これ面白かった。

● 『スチームボーイ』  興味あったので鑑賞してみた。


こんなもんかな…。
レンタルは、新作借りないので古いのばかりです。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

みーはー熊

今話題の雪アナ…ご覧になられたのですね。
そうそう、雪の女王というと確かにカイとゲルダなんですよね。
でも今回は あの曲が最初にあったらしいです。で、あくまで原作の方はベースに使っただけのようです。
そういう意味では オリジナルのアニメ映画かもしれないですね。

私が見てたアニメは…『あの日見た花の名前…』と『銀の匙』『ガリレイドンナ』ですね。
『あの日見た花の名前…』は娘達から良いよ~と聞いてて、初めのころは何じゃこりゃ!?とか思ってたのですが、最終回を見て…そうか、ここへたどり着くためだったんだ~と納得しました。
『銀の匙』は、まぁ原作通りですね。
『ガリレイドンナ』は、そこそこ好きでしたよ(笑)ツッコミどころは結構ありましたけど。
by みーはー熊 (2014-06-08 17:53) 

kyo

◆ みーはー熊さま、通りで記憶にある物語とは似ても似つかぬものだった訳ですね。
でもまあ、お姫様ふたりが可愛かったし、素直なお話で良かったです。
4月からのアニメは結局何も見てなかったのですが、何かオススメありましたか?


◆ makimakiさま
◆ mahimahiさま
◆ Ujiki.oOさま
◆ 七(なな)さま
◆ ぜろこさま
◆ ネオ・アッキーさま

みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-07-02 15:21) 

みーはー熊

4月からのアニメは1回は録って見たんですけど、どうもイマイチで…諦めました。
アニメじゃありませんが、孫用に録ってある『烈車戦隊トッキュージャー』は見てますよ。少し飛ばしながらですけど(笑)
関根勤さんが車掌さんで出てて笑えます♪
by みーはー熊 (2014-07-03 17:39) 

kyo

◆ みーはー熊さま、とっきゅうじゃーなら私も観て…もごもご。
7月からのアニメはどうでしょうか。私は全くチェックしてないので、冬まで観ないで終わりそうです。
by kyo (2014-07-21 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろうカエルさまとチーバさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。