SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ふくろう [出かける]

昨日思い立って天神まで出かけて来ました。
で、せっかく天神まで出たので、目的以外のことも何かやらねば!と、ビンボーくさく考えます。
よし、まずは『キルフェボン』行ってみよう、タルトを食べ…あ、まだ開店前だった…しょうがないからビックカメラでキンドル物色。
電子書籍、興味があるのですが…私の今の読書量だと、図書館で十分な気もしますが…どうだろうなと思って…。うち、今でも無線じゃないし。悩みどころだなあ。
決断出来ぬまま、かなり久しぶりの『キルフェボン』に。

2014052311280000.jpg
色とりどりのフルーツが幸せ感を盛り上げます。
 
 
と、幸せになったところで本日の目的地、『The World of TIGER & BUNNY』に…。
ただここで問題が!
罠が!
トラップが天神の至る所に仕掛けてあり、私の行く手を阻むのです!
おにょれ、名も知らぬ敵方め!(通常は迷子になったと言う)
よもやこれほどの罠が仕掛けられているなどとは。確かソラリアの上の方だったから、行ってみりゃ分かるよね~と、はっきり確認せず気楽に出かけた私が悪いのか?(悪いだろう)
まあそんなこんなで、30分ほどトラップに引っかかりもっかかり、行ったり来たり上がったり下ったりして、なんとかたどり着いたのでございます。
タイバニ特別展。うへへ。同じ阿呆なら躍らにゃ損なので、とりあえず躍ってみました。
会場内は撮影禁止ですが、平日昼間、前半はほとんど無人。うひゃひゃひゃひゃ。
2014052410530000.jpg
右側が、当日券1200円。チケットは3種類で、バニーちゃん、虎徹おじさん、ライアンでした。三回来いと言われているようですね…が、一回きりの私はバニーちゃんで。
左上、入場時に貰ったポストカード。左下、自分土産に買ったチケットフォルダー。


楽しいひとときの後、キャナルへ映画に。
そしてその後、以前テレビで見たお店を探しに川端商店街に…入ったら、すぐ見つけた。
しかもちょうどお客さんの入れ替え時間だったので…予約はしてなかったけどお店に入れた。
フクロウのみせ』です。
ふくろうとふれあえるカフェです。一時間、ソフトドリンク一杯で1000円。
まずはお店の二階で手を消毒しドリンクを注文、お店のおねえさんから説明を受け、一階のふくろうさんの元へレッツゴー!
休憩中の子もたくさんいますが、営業中の子は5羽でした。
お客さんが少なかったおかげか、全部の子を腕に乗っけたり肩に乗っけたり頭に乗っけたりして、もう、うはうは。あったかいしもふもふだし、カワイイ…。

2014052316170000.jpg
で、一番大きかったのがこの子。
この子だけはグローブ付けて乗せて貰った。大きいけど、おとなしくて愛らしい…。

2014052316270000.jpg
頭の上に乗っけて貰った小さい子。頭の上で何かがしがし動いてる感覚が妙に嬉しい。
写真だと、どこが頭かお尻か分かりませんな。笑。

ちゃんとお店のおねえさんが乗せてくれたり、引き取ってくれたりしてくれますし、落ちそうになったり粗相してもすぐ来てくれるので安心でした。
鳥だからトイレのしつけは出来ないそうで…汚されてしまう可能性もありますが、それでも大丈夫な方だけ触ってくださいと最初に注意がありまして、たまたま私が乗せてた子がピッと粗相しましたが、床に落ちたので手も服も被害なし。ラッキー。
乗せたまま、静かに背中の方をなでたりもできました。触られるの大好きな子は、なでてあげると目を細める。真っ黒な瞳がかわいい…。
至福…。もふもふの至福…。あっという間の一時間…。

2014052317040000.jpg
もふもふに夢中で、すっかり冷えてた珈琲です。あ、飲食は二階、ふれあいは一階と分けられてます。
この紙コップもカワイイです。

タイバニで踊って、ふくろうに癒されて参りました。
うん、ちょっと罠にははまったけど、なかなかな有意義な一日でありました。

2014052316260001.jpg
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぶ

がわ゛い゛い゛ーーーーーーーー!
つーか川端にそんな素敵な店があったのね・・・・
そしてあれだね、皿がメロンパンのようだねw
by ぶ (2014-05-24 19:18) 

七(なな)

ふくろうかわえぇ~vvvいいなぁぁぁ☆
by 七(なな) (2014-05-25 23:49) 

みーはー熊

お~、キルフェボンのケーキ♪
なんとキルフェボンは仙台にもあるんですよ。高いので なかなか行けませんけど…画像見ると、食べに行きたくなります~(笑)

フクロウさんのお店!!
昨日だったか、たまたま女優さんでフクロウさん好きの女優さんが行かれたのを見ました。
同じ店かな!?
フクロウさんのお店って、そうそうないですよね?
あの真ん丸な目が可愛いですね。
by みーはー熊 (2014-05-26 17:37) 

kyo

◆ ぶさん、今年開店したとか。そのうち一緒にもふりに行こうね(^o^)
メロンパン…あ、確かに。

◆ 七さま、かわいかったよ~そのうちもふりにおいでませ~!
でもこのお店、大阪にもある。間違いなく。笑。

◆ みーはー熊さま、キルフェボンはなかなか敷居が高くて、私も実は二度目です。
お持ち帰りだとすごい時間かかっちゃうんで、イートインしか出来なくて残念。

ふくろうのお店、都会では流行らしくて、東京大阪には何軒もあるみたいです。
福岡は多分ここだけ…かな。地元ローカル番組で見て行ったのですが、もう可愛くてへにょへにょになっちゃいましたあ(^_^)v


◆ げいなうさま

◆ mahimahiさま

◆ tonomaru521さま

◆ ぜろこさま

◆ Ujiki.oOさま

◆ くらいふさま


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!


by kyo (2014-06-08 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽めに読むアナと雪の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。