SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

めろってます [テレビと映画]

殿こと松坂桃李くん。
いーかげん殿とお呼びするのもいかがなものかとは思ったりもしますが、未だ要潤氏を「二階堂」と呼んでいますので、きっとずーっと殿で通してしまうことでしょう…。(この頃まだライダー観てなかったから、二階堂で要潤という俳優さんを認識したのだ…今なら沢嶋雄一(タイムスクープハンター)だったろうけど。)

えーと、別に特別何かがあった訳ではなく、ここ一年くらいのテレビで観た殿の記録…毒にも薬にもならぬ、ただの覚え書きでございます…。
 

 
● 怪盗ロワイヤル(2011年10月)主演・神村零 役
つい最近、DVDで。
記憶をなくした3人のシーフ(義賊)が、いろいろごちゃごちゃ。(他に説明のしようがあろうに)
有名ゲームを下敷きにしてありますが、内容はオリジナル。楽しかった。
話もだけど、殿がすんげー可愛いんですもの。
「めんどくせぇ」が口癖の頭脳派。落雁がお好きでいつも持ち歩いてる。一応頭脳労働だから。
肉体派(?)に黒木くん。(いや、のだめの…)
情報屋兼見習いシーフに流ちゃん。(えっと、シンケンの…)

● リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜(2013年4月)主演・江上亨 役
放映が三ヶ月くらい遅れた。似たような事件が起こったため。
ドラマは普通に観たと思う。
いかにも続き作るぞ~的な終わり方だったけど、どうするのかな…。
杏ちゃんとの関係がかなり複雑になりそうですが。

● TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜(2013年4月)新美晴登 役
怪盗ロワイヤルと同じく、義賊でしたね。前に書いたので略。

● 花の鎖(2013年9月)北神浩一 役
録画してるけど、まだ観てません…早く観ないと一年経ってしまいそうです。

● ダンダリン 労働基準監督官(2013年10月)南三条和也 役
面白かったです…労働基準局の仕事って、こんなんなんですね?
独特でしたが、殿がお風呂入ったりふて寝してたり泣いたり、いろいろドキドキさせてくれました。
ああみなみさんじょうさん。かわいかったなあ。
上司がアレで、同僚がアレで、お母さんがアレでと、振り回されキャラでした。

● 世にも奇妙な物語'13 秋の特別編「ある日、爆弾がおちてきて」(2013年10月)主演・遠山聡 役
怖いから観たくなかったけど、殿のために我慢して観た。(愛)
ら、全然怖くなかった。世にも奇妙なはコワイというのは思いこみですかね。
ショートショートのSFのような話。ちょっと泣く。これも殿は大変に可愛かった。

● 軍師官兵衛(2014年1月)黒田長政 役
登場は六月くらいからだそうです。
そのために、初回からちゃんと観てます。(愛)
今はまだ長政くんは小さいので子役さんです。幼名松寿丸(しょうじゅまる)。
でも楽しいです。軍師って格好良いし。大河ドラマ、ちゃんと一年通して観れそうです。
我ながら馬鹿だなあと思うのが、松寿丸くんが後に殿になるかと思うと、愛おしくて愛おしくてたまらなくなることです…。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

みーはー熊

あ~ダンダリン見てました♪面白かったですよね。
軍師官兵衛も見てます。
ただ松寿丸…のちの長政って、官兵衛とは性格が違ってて 最初の頃は かなり卑怯な人物だったらしいんですよね。この間、歴史ヒストリア見てビックリしました。後で改心して、名君になってくらしいんですけど。
そこら辺、NHKでは描かれるのかどうか分かりませんが、松坂桃李クン 名君でいってほしいですヮ。
by みーはー熊 (2014-04-29 16:17) 

kyo

◆ みーはー熊さま、面白かったですよね、ダンダリン。だんださんがスゴイ。笑。

今日、たまたま再放送のヒストリア観ました。ほんとひどいな、長政くん…卑怯…。
以前、その卑怯千万な舞台になったお城、中津城に行ったことあるんですが、今ならもっと舐めるように観て回ったのになあ…と残念です。
ああでも卑怯な殿もそれはそれで…。(←もう何でも構わないようです、ワタシ)


◆ お茶屋さま

◆ ネオ・アッキーさま

◆ 七さま


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-05-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。