SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

女の子が好き [まんが]

昔、恋愛ばかりがメインの少女マンガは敬遠していました。
ですが、そういうのも悪くないなあと、今頃になって開眼しました。

最近は「可愛い女の子の出てくるマンガが読みたい」と呟いております。

 
2014042216010000.jpg
先月末の玄関先。母曰く、つぼみが一番綺麗…だそうで。なるほど。
 
 


BLACK BIRD コミック 1-18巻セット (フラワーコミックス)

BLACK BIRD コミック 1-18巻セット (フラワーコミックス)

  • 作者: 桜小路 かのこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: コミック

「BLACK BIRD」 桜小路かのこ
Mりんから。百年に一度現れる、妖に力と繁栄を与える仙果と呼ばれる女性と、彼女に恋して手にするために一族の頂点に立った天狗の話。
初めはそうでもなかったけど、後半は実沙緒ちゃんが可哀想でいじらしくて可愛くてのたうってました。どーか匡様とお幸せに。




シノビライフ コミック 全13巻完結セット (プリンセスコミックス)

シノビライフ コミック 全13巻完結セット (プリンセスコミックス)

  • 作者: こなみ 詔子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/06/15
  • メディア: コミック

「シノビライフ」 こなみ詔子
これも紅ちゃんがかわゆーてかわゆーてかわゆーて。かげとらくんもカワイーんですが、それより何より紅ちゃんがかわゆーて。
現代に落っこちてきてしまった忍者と、その仕えていたお姫様にそっくりな女子高校生…の、話でした。初めの方は。後の方は過去と未来と昨日と今日、行ったり来たり~♪




最終兵器彼女全7巻 完結セット  (ビッグコミックス)

最終兵器彼女全7巻 完結セット (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋 しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック

「最終兵器彼女」  高橋しん
泣いた泣いた。だだ泣きした。ちせちゃんに…泣かされた。




反面王子(3) (アヴァルスコミックス)

反面王子(3) (アヴァルスコミックス)

  • 作者: 鈴木 有布子
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: コミック

「反面王子」 鈴木有布子
自分で買った。三巻完結。見た目は王子様なのに、中身はかなり残念な大学生と、齢みっつでその彼をきっぱり振った美少女(現在小学生)の女の子の話。
う~ん、いまひとつ…。そーたろは好き。




パーム(36) TASK I (ウィングス・コミックス)

パーム(36) TASK I (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 獸木 野生
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: コミック

「TASK」 獸木野生
自分で買った。パームシリーズ最終章の一巻。どぎまぎして読む。あとどのくらい掛かるのか分からないけど、これで最後になるのかと思うと胸がざわつく。誰が死ぬのか生き残るのか分かってるのにねえ。




百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: コミック

「百姓貴族 3」 荒川弘
自分で買った。安定の面白さ。




銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: コミック

「銀の匙」 荒川弘
ブさんから。面白いのに、あと少しで終わるらしい…連載はもう終わってるのかな?




もやしもん(13)<完> (イブニングKC)

もやしもん(13)<完> (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: コミック

「もやしもん 13」 石川雅之
ブさんから。完結。…終わってしまった…。
とりあえず、ただやす、表紙おめでとう!




俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: コミック

「俺物語!!」 アルコ
大和さんも可愛いんですが、たけおは少女漫画界で一位、二位を争うかっこよさだと思う。うん。大和さんの目は確かです。




オオカミ少女と黒王子 9 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 9 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 八田 鮎子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: コミック

「オオカミ少女と黒王子」 八田鮎子
最近では「デレデレ彼女とツンデレ彼氏」…という気が。でもふたりともカワイイ。笑。




黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤巻 忠俊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック

「黒子のバスケ」 藤巻忠俊
…12巻まで読んで休憩中…。




他、エッセイ系のマンガも何冊か読んだのですが、タイトル忘れちゃった…。
書き忘れてるマンガもあるはずだけど、そのうち思い出したら…。

女の子がカワイイおすすめのマンガ、ありませんか?


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

みーはー熊

百姓貴族が最初に出た時は『え~、ハガレン書いた人だよな~』って感じだったんですが、その面白さにハマり、その後続いて『銀の匙』が出て読み続けています。
まぁーでもアニメまでで良かったかな~、映画にはしなくても~とかは思ってしまいました。
もやしもん、終わってしまいましたね~。好きだったんですけどー(笑)
個性豊な面々で面白かったし、お酒も日本酒・ワインなどの作り方や種類、更には味醂やお酢の作り方も出てて、へぇ~と思うことが沢山ありました。
by みーはー熊 (2014-05-21 10:48) 

kyo

◆ みーはー熊さま、私は最初に百姓読んだとき、ハガレンの方だと気付きませんでした…。後で分かって、びっくり仰天でした。でも分かって読むと、勝手な思いこみかもしれないけど、なるほどなあという気がします。
もやしもんも、長かったけど短かったですよねえ。
樹先生の語りは読むのが大変で、一度目は流し読み、二度目にちゃんと気合い入れて読むようにしてました。知らない知識が面白かったのに、もう読めないのが残念。

◆ お茶屋さま
◆ tochiさま
◆ 七さま
◆ ネオ・アッキーさま
◆ くらいふさま

みなさま、ご訪問&nice! 感謝感謝です!

by kyo (2014-05-24 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めろってます軽めに読む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。