SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ライダー映画と戦隊映画 [特撮]

博多に出ると、駅前にドラえもん。
いっぱいドラえもん。
妙に可愛い。和む…。
2014042511120000.jpg
 
 
 
さて、そんなこんなで映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」を観て来ました。
行こうか行くまいかと悩んでたのですが、ディケイド士がいるから…。(←簡単です)

で、ガイムが主役なのかと思ってましたが、どうやら士が主役だったようです。(思いこみかもしれないことを明記しておきます。)
平成ライダー側は、ガイム、ディケイド、555、W、ウィザードが役者さんご出演。ウィザードはちょこっとだけだったけど。
あと、モモたんもストーリーには絡まなかったけど、結構喋ってました。…やっぱモモたんの中は、あの方だったのでしょうか…?
555とWは観てないのでよく分からなかったです…でもかなりシリアスだったのね、555。

一号ライダー本郷猛の登場シーンは、ターミネーター(一作目の)並に重厚で怖かったですよ。いやはや。
昭和ライダーは、一号はもちろんですが、仮面ライダーX、仮面ライダーZXがご出演。ただ、私は一号以外どちらも観てないので、感動も半減で申し訳ない。
ZXなんてさ…日曜の朝の特番か何かだったから、起きたらエンディングだったという苦い思い出が。そして何故起こさなかったのだと、弟にくってかかる理不尽もやらかしました。今更ですがゴメン。

ストーリーはまあ…うん、今までのアレやらアレやらと展開としては同じでしたが…。
最後、どーしても平成と昭和で戦うという本郷猛。
ある意味、風格ではどうしたって負けちゃう平成組。
結果はファン投票で決めるという企画でしたが、まあ当然っちゃ当然な感じでした。
鳴滝の「おのれディケイド!」で万々歳という気がするのはいかがなものか。(笑)

特急ジャーの5人と、恐竜ジャーのキングもお手伝いに出てきてます。
「行くぞ、光実」「兄さんと一緒なら負ける気がしない!」の兄弟の会話にちょっとキュンとしてみたり、バロンかいとはお笑いキャラだったのかとしみじみしてみたり、ガイムのメンツももちろん。
板尾は何やるのかとわくわくしてたら、仮面ライダーフィフティーンという、骸骨モチーフの武将ライダー。

平日ということもあり映画館のお客は少なかったのですが、小さいお友だちは一組だけで…あと、大きいお友だち(ほとんど一人客)が五人くらい…でした。
でも誰にも気兼ねしない、楽しいひとときでございました。





1月末に「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」にも行ってます。
記事にしてなかったので、ちょっとだけここで。

キョウリュウジャーは、最初は楽しめそうだと思って観ていたのですが、どーも今ひとつふたつノリ切れない(私が)ままに終わってしまいました。
キングは結構好きだったし、緑のソウジくんはとっても可愛かったし、金の空蝉丸は暗い過去を持つくせに馬鹿で明るくて可愛かったし、黒イアンも青ノっさんもピンクのアミィも割と好きだったのですが…ね。
…敵が、どーもイヤだったのかも。敵が好きじゃなかったのかも…多分。
キャンデリラは好きだったけどね!

まあそれはおいといて、そんなこんなでキョウリュウジャーは一通り観たものの、あまりテンション上がらず…だったのですが、映画…ゴーバスターズが出るんだよね!
リュウジさんとかヨーコちゃんとか…陣さんとかっ!!!!!
もちろんヒロムくんもだけど、エンターとかエスケイプとかっ!!!!!
あああああああ、もうそれだけで満足でございます…。

こんな感じだったので記事にしなかったのだと、ここまで書いて思い出したのでした…ちゃんちゃん。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいきょうないとめろってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。