SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

病院と注射 [雑記]

そういえば2月に短期のお仕事行って来ました。
元の会社の所長からお声が掛かりまして、半月ちょっと。某市町村の入力作業。
履歴書も面接もなしで簡単だったので、社会復帰へのリハビリにはもってこいかな、と。
一緒の部屋の方も担当の方も親切で、居心地良く仕事出来ました。
これが無ければリアルタイムオリンピック、ソチ時間で生活していたかもしれませんが、ちゃんと朝起きて夜寝るという人並みの生活で、体調大変に麗しく。朝と夜にがっつりオリンピック。
やっぱ人間、お日様と一緒に動かなきゃなあ…。(学生時代、太陽電池で動いていると言われるほど、夜に弱かったワタシ)

 
二月末に健康診断を受けました。
ガン検診も受けましたが、特に問題はなし。
だけど、血液検査で悪玉コレステロールがちょっと高め。
食生活に気をつけるようにと言われて来ました。

あと、高校生の頃から花粉症に悩まされていますが、今年はちゃんと検査を受けてみました。
母も同じ検査を受けましたが、反応が出たのは杉と檜のみ。
ワタシ、これ、何ですか…病院の先生にも「こんなにヒドイの、久しぶりに見た」とか言われた。
2014031814230000.jpg
とりあえず、注射して貰った。(おしりに注射って何十年ぶり…(^_^;))
花粉症は体が過剰に反応してしまってる訳だから、それを抑えるものだそーです。
でも花粉にだけ反応しないようにするなんて出来ないので、全てに反応しにくくなる訳で、インフルエンザなんかにも抗体が反応せずスルーしちゃうのです。なのでとにかく病気にならないよう要注意だそうで。
ともあれ、効果絶大。一週間しないうちに鼻水止まりました。
ヒノキ大絶賛飛散中の現在、薬も飲まないのに鼻水も出ない目もかゆくない、とっても快適。
ただ、三ヶ月程度しか保たないそうなので、5月頃、イネ科の花粉飛散頃に効果が切れることになります。
あんまり頻繁に打てる注射じゃないので、またその頃になったら病院行って要相談になるかと。
あ、あと生理が早く始まったり、終わってもすぐに始まってしまったりするかもしれないと言われました。

婦人科にも行きまして、MRIを受けました。
子宮筋腫、やっぱりごろごろありました。そのせいで子宮がかなり大きくなってしまっていて、おへその上まで来ているのです。細長く。
それで、女性ホルモンを分泌しないようにして、筋腫を小さく出来るかもしれない、という注射。
効果はあるかもしれないし、ないかもしれない。やってみないと分からない。
最初ホルモンが刺激されて、生理が終わったらすぐにまた始まったりするよとのこと。(こっちもか)

どっちの効果なのか、言われた通りになってます。

あと、ふと思い立って、8%前にとお酒を買いに行く。
や、家ではほとんど飲まないのですけど…なんとなくね。ちょっと舐めたいことってありますよね?
ね?
2014031823160000.jpg
小振りの瓶を買って来ました。
夜、ひとりでたまーに、ちびちびと舐めております。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つどって来たホビットと銀の匙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。