SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ホビットと銀の匙 [テレビと映画]

遅まきながら、映画「ホビット 竜に奪われた王国」を見てきました。
 
本当は、2Dで観たかったのですが、時間の都合で3D。
私、普段は裸眼で過ごしてますが、運転と映画…字幕のときは眼鏡必須なもので、3D眼鏡かけるのイヤなんですよね。コンタクト持ってないし。
009のアニメは3D眼鏡のみでいけましたが、やっぱ字幕は…試してみたけど、読めなかった。
で、普通眼鏡と3D眼鏡の二重眼鏡で鑑賞して参りました。
3Dも面白いは面白いんだけど、やっぱ2Dで済むならそちらが楽で良いです。ちょっと重たいし、疲れる気がする…(^_^;)

ホビット2。
前回のお話、ほぼ忘れてましたが(ダメじゃん!)十分楽しめました。
出来れば完結するとき、まとめて観るのが一番面白いと思います。(←ロードオブザリングのときやった)
今回は森のエルフの若様が出てたので、それがお楽しみのひとつですね。
レゴラス、前とあんまり変わらないような気もしましたが、やっぱ違ってるかな。
相変わらず、オーク相手に荒くたく暴れておられました。失恋の予感に荒れていたのか。ぶふははは。
ギムリ父の持ってた、ギムリ母とギムリの絵姿に、汚らしいだか何だか酷いこと言ってました。ホントヒドイ。そうか、「指輪」のときは失恋の痛手で更にドワーフ嫌いになってたのか?
エルフの王子様、原作では出てなかったように思うけど(記憶が定かでない)やっぱいると華やぎますねえ。

次も楽しみです。
それまでに、本棚からなんとか発掘して、もう一度読んでおきたい…と、一作目でも書いたかもしれない。




と、ちょっと前に「銀の匙 Silver Spoon」も観ました。
何が驚いたって、八軒がスクリーンに登場するやいなや「かっこいい!」という黄色い声が上がったことです。
女子中学生らしき団体さんの抑えきれない悲鳴だったのでしょうが、私はそれに「ほほう。これはカッコイイんだあ…?」でした。
その後も「マジやばくね? 超かっこよくね?」とかね。近い席だったので、結構聞こえてきました。
まあ、ものがものなら腹も立つけど、ちょっと時間が経つと静かになったし、まぁいっか。

えっと…で、感想はというと、特になし。
馬と牛とブタの大きさが分かればいいや~くらいの気持ちだったので、動物見られてそれだけで満足してしまったのか、ほんと特にナシ。
キャストもいかにもそれっぽいなあという方ばかりでした。
御影一家の豪華さに、アキちゃんの血筋に恐ろしいものを感じ、八軒に同情したくらいです。(^_^;)

あ、でもブタの解体には、結構びびった。です。(T_T)



2014032413460000.jpg
「銀の匙」観る前に食べたパンケーキ。
高さが3センチくらいあって、ふわっふわしてて美味しかった!
 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

kyojikun

わたしも3Dは嫌いです。
顔にナニカがくっついてるっていうだけで違和感あるし、どう見たってスクリーン全体が暗くなり過ぎて面白くないし・・・。
いつも映画の間ずっと3D眼鏡掛けたり持ちあげて本物の色合いで観たりと落ち着きません。
特に眼鏡使用の人には辛いですよねー。

わたしも八軒くんよりもパンケーキです(^▽^)b
by kyojikun (2014-04-06 16:50) 

みーはー熊

確かに3D疲れますよね。私もメガネなので、2Dで十分!!と思ってしまいます。
家のTVを買い替える時、ダーさんが3Dが見られるヤツが良い!!と言って買いましたが…片手で足りるくらいしか見てません。だって疲れるんだもん!!(笑)

ホビット…ちょっと前の時代の話だから、微妙に皆若いですよね。

銀の匙…原作とアニメを見てる身には、映画は…やっぱ ありえないな~。
地上波かwowowでやったら、飛ばし見くらいはするかもしれませんけど。
by みーはー熊 (2014-04-09 11:34) 

kyo

◆ kyojikunさま、3Dも嫌いじゃないのですが、映画二時間もとなると疲れちゃいますね。眼鏡仕様だと尚更です。3D眼鏡がずれてきて、持ち上げてもまたずれてきてを繰り返しながら観てました。(^_^;)
パンケーキ、チーズの風味がすごくて美味しかったですぅ!


◆ みーはー熊さま、選べるときは絶対2Dなのですが、公開されて一ヶ月経ってたので、時間帯があわなくて、やむなく3Dでした。次はもっと早く行きます!(^o^)
銀の匙、原作がやっぱ一番面白いですし、アニメは忠実だったからあまり違和感なく観られましたね。実写は特に何の期待もなく観てみたら、とにかく馬が大きかったので、それで満足して来ました。
八軒役って、ジャニーズの子なんだそうですね。←興味なし


◆ makimakiさま

◆ ぜろこさま

◆ 七さま


いつもご訪問、nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-04-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院と注射さいきょうないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。