SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

久々にパペ [うしとカエル]

いぬのきもちweb」に、パペの動画があります。
愛犬のオーラルケア。

「歯みがき強すぎる編」


「うしくん猛獣編」


前半から歯茎マッサージまでは同じもの。後半部分が違います。
 

 

それから、2月23日に「九州国立博物館」で「こどもフェスタ」というのがありまして、それにパペが出演するとのことでした…ので、万難を排し(笑)はせ参じてまいりました。

パペットマペットのコーナー『パペットマペット大作戦!』は12時半からでした。
太宰府天満宮を横目に見ながら11時頃に九博までたどり着きまして、しっかりと大人げなく(こどもフェスタなのに)2列目の席をゲット。
周りは子供と子供連ればかり…かと思いきや、そうでもない同類であろう大人げない大人も見受けられ、一安心してしばし待ちます。
時間通りにうしくんカエルくん、てくてく歩いて(宙に浮いて?)登場!
全体で40分ほどでした。最初が普通に自己紹介からショートコント、その後がクイズ大会、最後がじゃんけん大会の3部構成。
ショートコントは…「同窓会」「釣り」「逮捕」「ドライブ」「サウナ」「プロレスごっこ」とかとかとか…。
定番のものばかり。でも大喜び。(^o^)
2014022312340000.jpg

あと、うしくんの特技、いっこく堂のパクリ「声が遅れて聞こえてくる」と、カエルくんの特技「寄り目」は…相変わらず怖かった…。
2014022312360001.jpg

ショートコントの後、司会のお姉さんが「子供さんより大人の方が大爆笑でしたね!」とにこやかにおっしゃっておられました。

そして次はクイズ大会。
これは「九博こどもフェスタ」のクイズ大会なので、三択の答えはすぐ分かりましたが、手を挙げるのは遠慮しました。い、一応おとなだから。どうせお姉さん指してくれないだろうし。
で、クイズを読み上げるお姉さんに、カエルくんが効果音のご指名を受けます。
お姉さん「第○問!」
カエルくん「じゃじゃん!」
とやる予定が、カエルくんってばすっかり忘れて毎回お姉さんに「また忘れてる!」と突っ込まれます。
5問ありましたが、カエルくんがちゃんと効果音入れられたのは第4問目、だけでした。
確か5問目は少し遅れた上で「うしが、うしが言いましたから!」とかやってましたよ。笑。
クイズ正解者は(みんなお子さんね)パペットマペットの直筆サイン色紙をうしくん、カエルくんから直接受け取ります。いいなあああああ。

最後はじゃんけん大会。
大人も参加OK!
うしくんの体を使ってのじゃんけんを相手に、勝ち抜き戦。
一回戦はパペの本にサインが入ったものと、九博の特製タオルが賞品。
二回戦は同じくパペサイン本と、パペハンドタオル。
ワタクシですか…どちらも一回でうしくんに敗退しました…。
いいいいい、いいもおおおおん。本もハンドタオルも持ってるもおおおおおん!!!!!(負け惜しみ)
一回戦勝者はお子さんが多かったのですが、二回戦は大人げない大人が多かったです。笑。
賞品受け取る際に「握手してください!」と握手求めてる方もいらっしゃいました。
ちゃんとうしくんの右手(前足)を握っておられて、司会のお姉さんが「さすが!」と感嘆。

司会のお姉さんの「もう一度、うしくんとカエルくんと、後ろの何かに盛大な拍手をー!!!」というステキなお言葉に見送られ、パペ退場。
時間は短かったけど、久しぶりのうしくんと緑神様に満足でした。
2014022313110000.jpg


せっかく九博まで行ったので展示も観て帰るつもりだったのですが、バックヤードツアーがあったのでつい申し込みしてしまいました。
動物園や水族館ではよくありますが、こういう展示物だらけの博物館のバックヤードなんて珍しいんだそうです。
免震層、収蔵庫、文化財保存修復施設の見学で、50分程度。無料。
ある意味とても珍しいものが見られて面白かった。

あとはもう帰るだけ~とのんびり天満宮に寄ってお参りでも…と思ったら、スゴイ人だらけでとても待つ気にならず、脇の方からちょちょっとお参りして、屋台で箸巻き買って食べて帰りました。
ほんとは梅が枝餅も買うつもりだったのですが、人が…待つ気になら…。

あ。しばらく来ないうちに、スタバが出来てた。びっくり。
2014022315280000.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 4

みーはー熊

いや~パペットマペットさんが『いぬのきもち』それもワンちゃんの歯みがき編に出てたなんて…ビックリでした。
相変わらずのカエルくんとウシくんなんですね(笑)

ちなみにウチのロッキーは前は仕方なく
歯みがきさせてくれてましたが、じいさんになったら断固拒否!! なので、お口がクサイです(泣)
by みーはー熊 (2014-03-03 17:50) 

pica


映像を堪能しました!
やっぱり可愛いのぉぉぉ(〃▽〃)

久々の生パぺ、良かったですね!
大人げない大人の仲間入りしたかった私です。
で、ホントだ…定番のネタばっか(笑
うしくんは全身を駆使したジャンケン、見たかったな。
いあ、参加したかった!
by pica (2014-03-03 22:37) 

kyojikun

あらまあ、2列目とはなんと奥ゆかしい!!
わたしなんて、ペンギンのお散歩だの餌やりだの「皆さん集合して下さ~い」というときは、ほとんど1列目に陣取ります(笑)
だって好きなものは大人も子供も関係ないですもん!!
じゃんけん大会は残念でしたね~(>_<;)くぅーーっ!
たとえ持ってるものだとしても、いくつあったって嬉しいし
こういうイベントで頂けるものは格別・・・別格・・・いや格・・・
ですもんね♪ (謎)

最近スタバは各店で個性を出すようにしてるそうです。
この入り口もなんだか楽しそうですね~。
by kyojikun (2014-03-06 12:39) 

kyo

◆ みーはー熊さま、そうなんです、何で『いぬのきもち』なんでしょうね?
犬でもなければ、歯もないのに。(笑)
ロッキー君は今は歯磨き拒否なんですね。好きじゃないのかな。
性格にもよるのでしょうけど、犬飼い経験の無い私から見ると、歯磨きって怖そう…です。


◆ picaさま、ホント、生パペは可愛いやら可愛いやら。
「カエルくんが好きな人~」というお姉さんの声に、手を挙げたのは気持ち大人が多く、「うしくんが好きな人~」は子供が多かったように思うワタシ。
あ、私はカエルくんに一票投じておきましたよ。(^_^)v
今年こそは単独ライブやって欲しいですよねえ!!!
念を送りましょう、さあご一緒に!


◆ kyojikunさま、お、奥ゆかしかったですか?(予想外!)
1列目は前のコーナーから陣取ってらっしゃる方とか、ホントに素早い方とかで…出遅れマシタ。でも良く見えたから問題無し!
スタバ、オッサレーな感じでしたが、ここも人が多くて…次、九博に行ったときにでも寄ってみようと思ってます。(^o^)


◆ いっぷくさま

◆ げいなうさま


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2014-03-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍たまミュージカルつどって来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。