SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

忍たまミュージカル [落乱と忍たま]

乳ガン検診に行って来ました。
偶数の年齢のときはマンモと触診の無料チケットがあるのですが、エコーは有料。
ケチってエコーはやらなかったのですが、また引っかかるかもしれないのだから…受ければ良かったと今になって後悔しております。
しかし、マンモグラフィ。やっぱ痛い。なんかもー、平ぺったくなって元に戻らないんじゃないかと…。
(後日、結果が届きました。特に異常なしとのことで、一安心。)

2014013014380000.jpg 
病院内の上島珈琲店で「生チョコミルク珈琲」というのをいただきました。
普通の珈琲飲むつもりだったのに…だって生チョコ…抗えないじゃないですか。
クリームが泡に沈没しているように見えますが、最初はちゃんと浮かんでました。
席を探してる間に沈んで行ったのです。
 
 
 
さて、先日『ミュージカル「忍たま乱太郎」第5弾~新たなる敵!~』 の、千秋楽ライブ・ビューイングに行って来ました。
忍たまミュージカル。第一弾のときから気にはなっていたのですが、これだけのために東京まで行く…のはどうも…と躊躇していました。
初のライブ・ビューイング。東京まで行くのに比べれば、断然近いし安いし!
いそいそと(しかしプレリザーブは使わず一般で)チケット手配して、スキップしながら映画館へ。
全指定席なのですが、C列と記載されていたので「3列目…?」と首をかしげていましたが、いざ行ってみると、後ろからA列B列…C列、後ろから3列目でした。ちょうど通路横だったので、とても観やすかったです。
ほとんど席はキレイに埋まっている感じでした。ほぼ100%の割合で、女性客。

内容は、六年生にしごかれて気持ちが落ちていた四年生の滝と三木がタソガレドキに捕まって、それを六年生やら先生が助けに行く…という。
あ、乱きりしんも、くのいち3人組もいましたが、メインではないですね。
主役は六年生…の、ようです。六年生と四年生がメインです。
つまり、若くて可愛い格好良い男の子たちがわらわらと舞台上を駆け抜けたり立ち回りしたり歌ったり踊ったりです。
面白かったし可愛かったしで、満足でした。
山田先生と土井先生、仙蔵が女装で出てきたときは、土井の足に釘付けになりましたが。(親父発動)
他二人はちゃんと裾が足首に近い着物なのですが、土井の裾は膝上。
脚絆があるのでむき出しになっているのは20センチ程度ではあるのですが…えっと、えっと、えっと、どこを観ればっていうか、これ以外に観る場所なんかないよね?!
生足+脚絆の足のラインが…良い。うん、これは良い。太い。たくましい。どんなに女の子っぽくぶりぶりしてても、男にしか見えぬ足。素晴らしい。ブラボー!
乙女心とスケベ親父のない交ぜになった複雑なこの気持ち。
六年生たちも可愛いなあとは思ったのですけど、これ以上にくらくらした場面はありませんでした。スマン。
あと、黄昏甚兵衛の歌が凄くって、うっとりしました。調べてみたら、劇団四季。なるほど。

3人組、3人娘、六年生6人、四年生が滝、三木、綾部の3人。以上生徒。
山田、土井、学園長先生。忍術学園、以上。
タソガレドキが黄昏甚兵衛と雑渡さん、配下の忍者。
ドクタケは八方斎、キャプテン達魔鬼、ドクタケ忍者隊の皆さん。

夏に再演決定だそうです。
と…東京は遠いなあ…。

ところで今までの忍ミュのDVD…誰か持ってません?
あと、殿のご出演あそばされた「銀英伝」も。


追記。第6弾再演観ましたの記事→こちら

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 6

mam♪

生チョコミルク珈琲おいしそ~ですp(*≧ω≦)/
最近は泡で色んなアートが有るみたいですね♪
食べるのがもったいなくて、注文出来ないmam♪です
by mam♪ (2014-01-31 15:33) 

kyojikun

うわぁ~、生チョコミルク珈琲美味しそう!!
事務所の近くに上島珈琲店あるので、今度行ってみます♪
上島珈琲店のジャマイカンラムボール(名前の記憶が若干曖昧)がすごく美味しいです!
チャンスがあったらご賞味あれ~☆
by kyojikun (2014-02-02 00:44) 

kyo

◆ mam♪さま、ご安心ください。
私も最初はもったいないなあと思ってましたが、いざ注文して眺めていると、徐々に埋没したり拡散したりと消えてしまい、いただくことに躊躇ない状態になってしまいました。笑。

◆ kyojikunさま、ホワイトチョコバージョンもありましたよ!
邪魔移管…もとい、ジャマイカンラムボール? それは知らないです!
次に行ったときに試してみますね!


◆ お茶屋さま

◆ hyo-hyo-maさま

◆ みーはー熊さま

◆ makimakiさま

◆ 七さま

◆ yu-papaさま


みなさま、ご訪問&nice! 感謝感謝です!

by kyo (2014-02-03 15:39) 

kyojikun

あ、、あのですね。
そ~んなこと知ってるですわよ~!とおっしゃるかもしれませんが
もしもコーヒーの種類と思ってお店に行かれると
気落ちされるかもしれないので一応・・・
邪魔遺憾ラムボールは飲み物ではなく食べ物であります( ̄0 ̄)/
ラム酒漬け(?)のレーズン、無花果、スポンジケーキをチョコでコーティングした濃厚なお菓子でござりまする( ̄¬ ̄)ウマウマ
by kyojikun (2014-02-05 01:59) 

ぜろこ

忍たまにもミュがあるのね(@@
by ぜろこ (2014-02-05 19:29) 

kyo

◆ kyojikunさま、そ~んなこと知ってるですわよ~…嘘です。
ありがとうです、カウンターでわたわたしないで済みました。(^_^)v
ラム酒のチョコですね。わーい、好き~~!!!
でもまだ行けてません。忘れず、食べてみますね~!!!


◆ ぜろこさま、実はあるのです。
「テニプリ」のミュージカルほど有名ではないですが、初めて全国中継されたので嬉しくて。(^_^)
「テニミュ」もずっとやってますよね。きっと楽しいんでしょうね。


◆ げいなうさま

◆ minsukeさま

みなさま、ご訪問&nice! いつもありがとうございます!

by kyo (2014-02-11 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっそり年明け久々にパペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。