SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

まだあるかも… [本]

本は最近は図書館で借りるのがメインになってます。
本屋に行かないし、図書館だとタダだし。
好きなSF読むなら買わなきゃならないけど、SF読む気力が……。

とりあえず、憶えているのとメモがあるものだけ。
 
 
佐藤さとるファンタジー全集〈8〉おばあさんの飛行機

佐藤さとるファンタジー全集〈8〉おばあさんの飛行機

  • 作者: 佐藤 さとる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 新書

ジュンとひみつの友だち (岩波少年文庫 (1054))

ジュンとひみつの友だち (岩波少年文庫 (1054))

  • 作者: 佐藤 さとる
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1996/11/15
  • メディア: 単行本

完全版・本朝奇談(にほんふしぎばなし)天狗童子

完全版・本朝奇談(にほんふしぎばなし)天狗童子

  • 作者: 佐藤 さとる
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本

「おばあさんの飛行機」
「ジュンとひみつの友だち」
「本朝奇談(にほんふしぎばなし)天狗童子」
(私の)佐藤さとるさんブームに乗って、図書館で借りて。
子供向けだけど、読後感は切なかったりもします。



花宴

花宴

  • 作者: あさのあつこ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: 単行本

たまゆら

たまゆら

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本

桜舞う

桜舞う

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: 単行本

「花宴」
「たまゆら」
「桜舞う」
あさのあつこさんは、読みやすくて好き。
…でも、時代小説が一番好きかな。



三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

「三四郎はそれから門を出た」 三浦しをん
一度読んだ…? 読んでない…?
まあいいか…。



名画と読むイエス・キリストの物語

名画と読むイエス・キリストの物語

  • 作者: 中野 京子
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「名画と読むイエス・キリストの物語」
イエス・キリストの一生って、そーいえばあんまり知らないなあと思って手に取りました。
私でも読めたので、素人の入門書としても良いのではないでしょうか。
ユダヤ教とキリスト教ってこーいう歴史的背景でこんな面倒なことになってるのか、という超基本的なことも、ざっくりとですが分かった気がします。



文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)

文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: 文庫

「死ねばいいのに」 京極夏彦
面白い本ない?と尋ねたら、弟が置いてってくれました。
前から思ってましたが、京極って容赦ないよね。
いろいろ思うところはありますが、表現出来ない…。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

kyo

◆ お茶屋さま

◆ ネオ・アッキーさま

◆ ぜろこさま

◆ ゆきママさま

◆ 七さま

◆ みーはー熊さま

みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2013-09-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Webメール de PostPetガッチャマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。