SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ガッチャマン [テレビと映画]

松坂桃李くんが出ていると、ほぼ無条件に画面に吸い付けられています。
CMとかバラエティーはさすがに網羅できませんが、出来うる限りは。
ちょっと前ですが、ドラマ「TAKE FIVE」も全話録画してしまいました。(ちゃんと観ましたよ。)

で、昨日は映画「ガッチャマン」に。
昔のアニメは見ていましたが、なにぶん当時未就学児。大した記憶はありません。(でも歌える。)
だいぶ後に放映されたはずの「ガッチャマン2」も…見ていたかどうかさえ記憶にない。(でも歌える。)
なので、ほとんど何のこだわりも無い、まっさらな状態で観られました。

話は全体通して分かりやすい。設定も分かりやすい。悩む必要ほとんどなし。
なので、心おきなくアクションに集中出来ます。
ケンとジョーは、カッコイイです。いえ、他の3人もカッコイイし可愛いです。シリアス部門がケンとジョー、和み部門がジュン、甚平、竜でしょうかね…。
アクションも爆発も、変な話ですが、とっても観やすいです。
エンドロール中に帰ると、最後の最後のシーンが観られないので要注意。

楽しく2時間過ごせましたが、観たという事実を忘れてしまうかもしれない…危険だ…。
あ、他は別に気にならなかったのですが、南部博士だけがアニメそっくりでつい笑っちゃった。
ドクロベー様はじめ、タツノコキャラもちょこっとご出演あそばされてました。
 
 
 



福岡恋愛白書8 メグとアイくん [DVD]

福岡恋愛白書8 メグとアイくん [DVD]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • メディア: DVD


「福岡恋愛白書8 メグとアイくん」
恋愛物にはほとんど興味ないけど…主役のアイくんがゴーカイレッドだったので…そしてテレビ放映もされたので…録画。たぶん、春頃?
ようやく観た。
前半はマベちゃんたら可愛い(^^)~とか呟いてましたが、終わり近くは泣かされたぜ。
いつも思うけど、なんて単純なんだろ、私。
実話、だそうです。




僕達急行 A列車で行こう  [DVD]

僕達急行 A列車で行こう [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


「僕達急行 A列車で行こう」
少し前に借りて観ました。公開時に気になっていたのですが、結局観ずに終わってたので。
あのF県のローカルなあの駅、H線かしらと気になった。(笑)
確か、撮影なんかはS県という噂です。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

pica

もう観たんですね!
私はたぶんテレビになるのを待つことになります(^_^;)

「TAKE FIVE」、私も観ましたよん♪
by pica (2013-09-01 23:37) 

kyo

◆ picaさま、アクションは大画面でおすすめしたいですが、内容的にはテレビで十分かと思います。(ヒドイ?)
おお、「TAKE FIVE」ご覧になったんですか!わあい!
昨日から「ダンダリン」も始まりましたよ~!


◆ ネオ・アッキーさま

◆ yu-papaさま

◆ みーはー熊さま


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2013-10-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだあるかも…銀魂とかアニメ色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。