SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ゴーバスターズファイナルライブショーとか [特撮]

2月で終了した「特命戦隊ゴーバスターズ」ですが、4月20日に「特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー 2013」に行って来ました。
2013032116230000.jpg
 
ネタバレ注意。
 
 
読んだ本の記録も追っつかないので、仮面ライダーやら戦隊もの、忍たま等の記事が激減してます。
観ていなければそれでかまわないのですが、実のところ割と楽しく観ているので、せめて記録くらいはしておきたいです…自慢じゃないですが、すぐ忘れてしまうので。

で、ファイナルライブショー。
マジレンジャー以来です(殿のときはチケットとれなかった)。
今回はひとりで。もうなにも怖くない。何度も言ってますが。
で、8列目という割と良い席が取れました。小さいお友だち(及び親御さん)もたくさんいらっしゃいましたが、大きいお友だちもかなり…私の席の周囲は多かったように思います…。右隣も、左隣も、大きいお友だちでした。(^_^;)

…後日、箇条書きになりそうですが、簡単感想を追加します…がんばれ、私。

○ 生身の役者さんはヒロム、ヨーコ、リュウジに陣さん、エンター。声のみはくろりん、エスケイプ。
○ 最終回の後という設定だったので、陣さんはJに残っているデータからの一回のみの実体化。切ない。
○ 敵地への潜入、Jは幼稚園児、陣さんは保父さん…無理がありすぎて素晴らしい。
○ 前の方だったので、通路を役者さんが通るのが間近。ヒロムと陣さんが通ってくれた。
○ ニックたちの洗脳を解くキーワード、客席全体が呼びかける。大きいお友だちだけど叫んでみた。楽しい。
○ 小さいお友だちが「J、がんばれー!」と叫ぶのが何とも微笑ましい。J、人気あるのね。
○ レッツ、モーフィン! で変身するとこ…カッコ良かった。
○ ダンスはリュウジを見るか陣さんを見るか、視線が定まらず困った。

役者さんによるトークショー及びお楽しみ抽選会
● アラサーヒーロー、リュウジ。次のキョウリュウに負けたのが悔しいらしい。(アラサーという勝負で)
● ゴーバスターズごっこ、エンター役になったら、くねくねしながら「サバサバ~」でOK!
● ↑を客席にやらせ、役者さん爆笑。そりゃあさぞかし気持ち悪かろう。くねくねサバサバ~
● ヒロムは足の開き方に特徴があるので、それを真似ると良い。
● エンターはひとりぼっちだったので、エスケイプ出たとき嬉しかった。さびしんぼうさん。
● 体が柔らかいのはヨーコちゃん、開脚ぺたん。堅いのはリュウジさん、…開脚?
● 役者さんたち、撮影中に二度誕生日が来た。ヒロムくん三ヶ月前に二十歳になった。
● 撮影途中参加の陣さん、チャラかった。(まぁ、役もそうだしね)
● いろんな方がゲストに来てくれて楽しかったとのこと。水木アニキとかギャバンとか、他にもたくさん。
● 無欲の勝利、抽選会で陣さんの下敷きが当たる。大喜びで貰って帰る。(写真参照)

…2013/04/19追加。また思い出したら追加しますです。


ゴーバスターズに関しては、ブルーのリュウジが好きでした。
設定年齢が最初から28歳というね。赤20歳、黄16歳という二人の優しいお兄さん的な存在でね。黄のヨーコちゃんに対しては、時としてお兄さんっていうよりお父さんでね。かっわいかったのです。
各自ウィークポイントがあるのだけど、リュウジは「熱暴走」。
体がある程度以上の熱を持ってしまうと、意識がプッツンして優しいお兄さんが一変、敵も味方も見境無く暴れ出すという。それで熱暴走起きないようにと、よく冷熱シートだの氷水だのを持ち歩いてました。ゴリサキが。

赤、ヒロムくんは「ニワトリ」が駄目で、見たり声聞いたりするとその場でフリーズ。
何でニワトリが駄目かというのも、お話の中で説明がありました…よく憶えてないけど。
あ、いや、鶏小屋から出られなくなって…トイレ…とかいうくだりがあったような。哀れ。

黄、ヨーコちゃんは「充電切れ」を起こしやすいところがウィークポイント。
常にお菓子常備。戦闘中でもお菓子食べたりしてました。
3歳のときに母親が亜空間へ飛ばされてしまい、特命部で育ったため司令官とかリュウジとかが親代わり。
なのでヨーコちゃん絡みのお話は司令部のみんながわたわたしていて微笑ましかった。
花嫁に化けるだけの囮捜査なのに、本気で怒ってるくろりんってば大人げなかったわ。(^^)

黒木司令官は特命部のトップ。別名くろりん。
13年前に亜空間に飛ばされた人たちと同僚だった。
オペレーターの仲村さん、森下くんも、真面目で良い人で可愛くて好きでした。

金、陣マサト。27歳(13年前)。
陣さんは亜空間に飛ばされた内の一人。唯一、メサイアに吸収されずに気合いと根性でこちらの世界に戻って来た…けど、肉体は亜空間から運び出せず、データのみのアバター。
黒木司令官の同期で「く~ろりん♪」呼ばわりする陣さんは、とてもステキ。
マジレンジャーのイエローだったんですけど…久しぶりに見たときは分からなかったデス。
でも喋ったら、「この声! この滑舌(の悪さ)! 翼ちゃんだ!」と。←失礼

「ヴァグラス」は、敵方の総称。
「メサイア」はウィルス感染で自我を持ったスーパーコンピューターのメインプログラム。
13年前に亜空間に転送されたが、再び現実世界への侵略を開始する。というのがストーリーの始まり。
メサイアは直接来ることが出来ないので、手先となるアバターを送り込んでいる。
「エンター」と「エスケイプ」。どっちも好きーーーーー(*^_^*)
結局、ラスボスはエンターだった。エスケイプは最後は悲しかったなあ。




ついでにこれも書いておこう…。


「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」
2月12日に観にいきました。
ゴーカイジャーがザンギャックの手下になって云々…。
えっと、あまり特筆すべき内容を憶えていない。ほら、すぐ忘れるからっ!
あ、でも陣さんがマジレンのロボに乗って「なんか落ち着く…」と言ったのが、ワタクシ的には大ヒットだった。





仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
1月に行ってます。
これはね…ちゃんと記事にしたくて今までかかって記事に出来なかったのが悔しいのですが、もお仕方ないや。
ウィザードも好きなんですが、フォーゼ大好きだったので、すんごく楽しかった。

…後日、箇条書きになりそうですが、簡単感想を追加します…がんばれ、私。パート2。

○ 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mam♪

戦隊シリーズって1年でおわちゃう事が多いですね!
戦隊シリーズから出てきた人達は活躍する方が多いので
今後も楽しみですね~♪
by mam♪ (2013-04-09 10:02) 

kyo

◆ mam♪さま、今は戦隊も仮面ライダーも1年ですね。
それ以上長くなると、オモチャがゴテゴテしすぎちゃうのかも。(笑)
若手俳優の登竜門のひとつですから、楽しく観ています(^^)

◆ 七さま

◆ yu-papaさま


みなさま、ご訪問&nice! いつもありがとうございます!

by kyo (2013-04-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度末ですねぼちぼち読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。